西口駅前開発中

2024.4.6(土)

3 コメント
views
0 フォロー

入学式には入れてもらえませんでしたが控室(食堂)用意してあって受付で娘と身分証提示すればキャンパスには入れてもらえました。30年ぶりだよ、こんな所きたの、そりゃ90年代の私と違いあるけどさぁ、華やかだよ音大。女の子のが多い音大と女の子がすごーく少ない工業系との差が大きいですな。モニターが置いてあって入学式様子は見られました。食堂は営業してたので注文できました、お洒落なカフェテリアだね。外と変わらない。「一人で悩まないで相談を」って、先生とか先輩方が相談乗るよっていっぱい書いてありました。キャンパス周辺での怪しい勧誘、スカウトに注意、とにかく相談をだって。寮はないんだ。数人の親と会話しましたが皆さん同じ事思っていたようで、これじゃお金掛かるわなと。

西口駅前1号店
作成: 2024/04/06 (土) 11:43:28
通報 ...
1
けこうさ 2024/04/06 (土) 15:24:30 7201a@91abe

入学式には入れてもらえなかったけど、控室(食堂)が用意してあって受付で娘さんと身分証提示すればキャンパスに
入れてもらえたんですね。まぁパパさんの世代とは違いあるでしょうけど、音大は華やかなんですね~^^
モニターが置いてあって入学式の様子は見られたんですね^^ 食堂は営業してたので注文もできたんだ♪
カフェテリアも外と変わらないぐらいお洒落なんだ♪ 先輩たちがいろいろ相談に乗ってくれそうな張り紙もあったし
学生たちは安心して学生生活が送れそうなんですね^^ 
そして親たちは、今からお金が掛かりそうと顔を見合わせてたのね~(^^; 親御さんたちも頑張りましょう♪(^^)/

2
funfun 2024/04/06 (土) 23:05:42 6a253@76647

食堂で入学式の様子が見られたのですね。受付で娘さんを提示したのですか?もちろん身分証明書も。笑ってしまいました。すみません。いつの時代も音大はお金がかかりそうですよね。女の子は設備のきれいさで大学選んだりするから大学側もその点は抜かりないのでしょう。きれいなカフェテリアがあればそれだけで大学行くのが楽しくなりそうだし。パパさんたち大変ですね。

3
くぅ* 2024/04/08 (月) 13:36:58 2885b@8e34a

娘さんご入学おめでとうございます。桜がきれいな時期で良かったですね🌸
モニターのある控室で入学式の様子が見られたのですね。見たいという親御さんも多いんでしょうね。
お洒落なカフェがあるなんて羨ましいなぁ。。女子大生満喫できそうですね♪
音楽に特化した大学だから怪しい勧誘やスカウトなど危険もあるのですね。そういうの初めて知りました。