西口駅前開発中

2024.3.20(水)

3 コメント
views
0 フォロー

虎之丞ちゃんのお披露目式に参加したのはクマちゃん、サビちゃん、じゅえるの猫3つとウサギさんのるんば。まー君は気持ちよさそうに寝ていたので不参加。先住猫が待つお部屋の扉を開けたら固まる虎之丞ちゃん、縮こまって動かなかった。やっぱ初めてみる大きな猫は怖いか。クマちゃんサビちゃんもにゃ~とも言わずだんまり状態、じゅえるはソファーに飛び乗った。るんばは部屋の角で壁に頭を向けて岩のよう。壁に何か見えるのか?今までにない状態。黙る娘。「挨拶しようね」と虎之丞ちゃんをクマちゃんの前に置いたらやっぱ沈黙でちょい震え気味の虎之丞。相性悪いのかなって思っていたら動いたのはサビちゃんでした。左前足で虎之丞ちゃんツンツンしたと思ったらペロッとなめた。にゃ~とも言わず毛繕い始めました。虎之丞ちゃんじゃれるかなってしばらく離れてみていたら丸くなって3匹で寝てしまった。大丈夫でしたね。明日から1泊で卒業旅行に行く娘、虎之丞よろしくねってママにお願いしてましたが「帰ってきてからご対面のがよかったんじゃないの」ってママに言われていたのでした。虎之丞ちゃん今夜はまだケージの中で寝てます。

西口駅前1号店
作成: 2024/03/20 (水) 22:51:21
通報 ...
1
funfun 2024/03/20 (水) 23:04:46 6a253@76647

虎之丞ちゃんのお披露目、無事に終わったようでよかったです。サビちゃんが受け入れてくれたらクマちゃんも大丈夫だったのかな?3匹で丸くなって寝てしまったのだから大丈夫なんですよね。先住猫さんたちも赤ちゃん猫にはシャーってしないのですね。娘さんは卒業旅行、楽しみですね。楽しんできてくださいね。

2
くぅ* 2024/03/21 (木) 13:35:09 2885b@8e34a

虎之丞ちゃん固まってしまったのね。。でも自分より大きな体の猫ちゃんが3匹もいたらちょっと怖いですね。
るんばちゃんは部屋の角で壁に向かって何してたんでしょうね(笑) 眠かったのかな。
サビちゃんは優しい子みたいですね。いっしょに寝ていたんなら安心したんでしょう。すぐ仲良しになりそうですね!

3
けこうさ 2024/03/21 (木) 16:42:50 70e3d@91abe

うわぁ~ 猫の顔合わせって、結構緊迫した状態になるんですね(^^;
でもサビちゃんみたいに1匹でもフレンドリーな行動をしてくれる子がいると、まわりの緊張も緩むでしょうね^^
3匹で寝ちゃったっていうのが微笑ましかったです^^ 娘さんは今日から1泊で卒業旅行なんですね^^
楽しそうでいいなぁ~(^^) まぁ確かにママの意見も納得できちゃう部分もありますね(笑)