西口駅前開発中

2024.3.10(日)

2 コメント
views
0 フォロー

昨日は卒業式の後は解散、特に音楽科としては集まりがなかった。娘が仲良くしている男友達のご両親やっている飲食店に寄った、舞ちゃんのご両親以外は3年間挨拶ぐらいで会話するのは初めてだった。娘達が騒いでるのとは別テーブルで5組の親が共通して最終的に出した結論は「子供の頃に音楽初めて音楽教室の先生にはこの子はセンス有るよと言われ期待し、小中学校は学校で音楽一番で卒業、期待して音楽科に入ったら子供には世の中には自分より上がいっぱい居たわって言われた、やっぱ天才では無かったですね」だった。めでたく卒業、5人とも音大行って音楽の先生なる為勉強します。

西口駅前1号店
作成: 2024/03/10 (日) 12:08:48
最終更新: 2024/03/10 (日) 12:14:33
通報 ...
1
funfun 2024/03/10 (日) 23:34:00 6a253@76647

音楽科に通う生徒の父兄あるあるなんでしょうか。でも音楽科に入れるだけでも物凄い才能だと思います。音楽の先生になって音楽の楽しさを広げていってください。

2
けこうさ 2024/03/11 (月) 16:16:05 e8d8b@91abe

卒業式の後は解散で、特に音楽科としては集まりはなかったのね。それで娘さんが仲良くしている男友達のご両親が
やっている飲食店に5組の親子で寄ったんですね^^ 舞ちゃんのご両親以外は3年間挨拶ぐらいで会話するのは
初めてだったんだけど、みんなで話した上での共通見解は、”上には上がいた” ってことなんですね(^^ゞ
でも上には上の人でも天才肌の人なんてそうそういないでしょうから、やはりセンスと努力の問題なんでしょうね^^
一番大事なのは楽しく続けることだって気がしますよね^^ 辛くなっちゃったら続かないものね(^^;
5人とも音大行って音楽の先生になる為勉強するんですね。好きなものがあってそれを目指すって素敵ですね♪^^