心理占星術なんでもQ&A┃心理占星術家nico

トランジットにおけるトランスサタニアンの働き

2 コメント
views
0 フォロー

ネイタルチャートでトランスサタニアンが強調されていない(個人天体とアクセスしていない)場合、トランジットでトランスサタニアンがかかるとどういう感じになりますか?

M
作成: 2020/08/15 (土) 13:18:06
通報 ...
2

心理占星術では、トランスサタニアンを「多くの人たちのこころの働き」の集合体と解釈します。

ネイタルチャートにトランスサタニアンの強調がないということは、人生を通じて、「多くの人たちのこころの働き」を深く体験する機会(機会=アスペクト)がなかったであろうと考えられます。
つまり、人生の体験が、土星までの世界―――現実的、実際的、物質的体験―――で築かれているので、他人の想いや考え、反応に振り回されることなく生きることができる。

そのような人物がトランスサタニアンのトランジットを体験するとき、大抵の場合、「周囲の人は大騒ぎしていたけど、私には関係がなかったのでよく覚えていない」といったような反応を示すのです。
良くも悪くも、他者の視点、他者のこころに入り込む体験をしなければ、トランスサタニアンをやった、という実感は得られないでしょう。

参照:2013/10/04(金) 12:28:22
nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々