心理占星術なんでもQ&A┃心理占星術家nico

山羊座の金星、お金や物質的豊かさというイメージですが実際はどうですか?

1 コメント
views
0 フォロー

山羊座の金星は、お金・豊かさというイメージがあります。

職業占星術の復習をしているのですが、オリエンタル天体が金星の、知人のチャートをいくつか見ていたら、山羊座の金星の人が多くいました。

その友人たちはお金を稼ぐことに執着していて、いつもお金の話ばかりしている印象があるので、自分の中で山羊座の金星は、お金や物質的豊かさというイメージが強いインパクトになってしまったり、自分の狭い思考の範囲からなかなか抜け出せないようなモヤモヤ感があるのですが、実際はどうなのでしょうか?

KA
作成: 2020/09/20 (日) 21:04:31
通報 ...
1

金星には、そもそもお金、豊かさという象徴があります。

金星は地エレメントと相性がいい(エッセンシャルディグニティではトリプリシティ+3点)ので、金星的性質が強めに表現されるということはあるかもしれません。

心理占星術では、山羊座の金星にそのような性質を見るかどうかというより、「金を稼ぐことに執着していて、いつもお金の話ばかりしている印象がある人」に強く反応してしまう自分自身のシャドウになっている可能性があると考えられるかもしれません。つまり、そもそも山羊座がシャドウになっているということは、その真反対の性質である蟹座的性質をKAさんは強く表現されているのかもしれません。

モヤモヤしているということは、そのように自分の中にある深い欲求を刺激されているということもありそうです。KAさんが野心を持って、バリバリ稼ぐことを目指せば、むしろ山羊座金星の持ち主の友人は、いいアドバイザーになるかもしれません。

×
いいね! ボタンみたいなやつです。使い方はこちら 絵文字でリアクションしよう!