心理占星術なんでもQ&A┃心理占星術家nico

三重円の読み方、SAの意味をつかむには

1 コメント
views
0 フォロー

三重円の読み方について、ソーラーアークのチャートを見て気になるアスペクトを抜き出してはみたものの、それがその出来事を意味しているのかがよく分からず、ただ抜き出しただけになっています。
天体の表す意味がもっと頭に入れば、自然と読めるようになるのでしょうかー

ミルラ
作成: 2020/09/20 (日) 20:58:55
通報 ...
1

これは、三重円を読むにあたって、常に課題になるテーマかもしれません。
ホロスコープを見れば、誰でも一目で天体のコンタクトは見つけられます。

ネイタルチャートの太陽の上にソーラーアークの冥王星がコンジャンクションしているなとか。

で?
それが何を示しているのでしょう。その人の、その体験の、どこの、何を表しているのでしょうか。どのように読むと、より個人の、その体験に寄り添って読むことができるのでしょう。

これを読むのは、熟練の占星家でも難しい作業です。

“天体を表す意味がもっと頭に入れば”といっても、天体の象徴それ自体に十人十色の表現があり、定型文で当てはめることができないからです。

まずは、ネイタルチャートからその人物の生きてきた物語を紡いでいきましょう。そのプロセスの中で、その人らしい天体の使い方を理解し、そこからトランジットやプログレスの表現のされ方を考えていきます。