心理占星術なんでもQ&A┃心理占星術家nico

夢中になって打ち込める何かを、ホロスコープで見つけられるのでしょうか。

1 コメント
views
0 フォロー

いわゆる大企業とされる職場で働いているのですが、みな暇つぶしに働いている人が多いと感じています。
その方が人生に向き合わなくてすむからだと思うし、でもやっぱり、それでは生きている甲斐がなく手持ち無沙汰で…
仕事以外に自分が好きで打ち込むものがほしいって思うだろうなあ…と。

いまの自分は、ゲームが好きで趣味だけど、他にも夢中になれるものがほしい。
夢中になって打ち込める何かをホロスコープで見つけられるのでしょうか。

MPRN
作成: 2020/09/19 (土) 21:01:38
最終更新: 2020/09/19 (土) 21:01:52
通報 ...
1

占星術には、その人の個性、能力、未来の可能性を見つける「職業占星術」というものがあります。
ミッドポイント、マイナアスペクト、カルミネート天体、オリエンタル天体といった技術を用いて、潜在的な欲求や適職を見つけていくのですが、しかし、この技法を用いたとしても、「夢中になって打ち込める何か」を見つけることは難しいかもしれません。
なぜなら、夢中になるためには、まず自分自身を縛っているものから解放される必要があるからです。

大企業で働くことはよいことだ。
フリーランスになったら苦労する。
自分の好きなことで生きていくなんて幻想だ。
大人として、好きなことをしてばかりしてもいられない。
こういった縛りが、自分自身を「夢中」なものへと向かわせることをはばむからです。
また、好きなもの、好きなことをただ消費しても、「生きがい」にたどり着くことはないかもしれません。
消費は何をやっても消費でしかなく、創造やイノベーションではないからです。
また、「生きがい=太陽」という感覚の中には、「貢献的=人、社会をより良くする力」も同時に必要です。
まずは、あなたを縛っているものから解放されること。そして、自分持っている能力で人をより良くしていくことができれば、きっと生きがいに近づくことができるはずです。