心理占星術なんでもQ&A┃心理占星術家nico

太陽、月が90度だと両親の仲が悪い?

2 コメント
views
0 フォロー

太陽と月が90度の場合、「両親の仲が悪い」と読むと聞いたのですが本当ですか?

Rie
作成: 2020/08/17 (月) 15:00:07
最終更新: 2020/08/17 (月) 16:42:32
通報 ...
2

もちろん、私もそういう解釈をする人を知っています。
もしかしたら、その人物の鑑定の現場では、それはとても役に立つ解釈かもしれません。
けれど、私の現場には、その解釈を持ち込むことは決してないと思います。

太陽と月は、その人の自己実現のために使うエネルギーですから
もし、そうした問いが必要なら
「自分の中の欲求と目指していきたい理想が、時に葛藤するのはなぜだと思いますか? それはどのように解決できると思いますか?」と聞くかもしれません。

そして、もしもそれがお子さんのチャートなら、やはり同じように「お子さんの中で自分をうまく表現できないイライラがあるように見えますが、それはなぜだと思いますか?」と聞くでしょう。

ハウス、サインの組み合わせによって、また尋ねる問いが変わるかもしれません。
しかし、私にはそうした「定型文」はあまり美しい解釈には思えないのです。

ですから、これから学びを深める人たちは、ぜひ定型文から離れ、自分にしかできな言葉を見つけてほしいと思っています。