野田川間RCクラブ

飛行場便り

257 コメント
views
0 フォロー

-

adomin
作成: 2022/07/19 (火) 04:42:00
最終更新: 2022/08/03 (水) 14:43:43
通報 ...
  • 最新
  •  
224

一月最後の日曜日久しぶりの、参加でした。
曇り空 風が無く少し寒かった、いつもの日曜日メンバー2に加えておじゃま虫の土曜メンバ2名
4人で楽しみました。場外着陸あり、でんぐり返しあり、いろいろ、、、、、
1時頃まで楽しみました。最後は、グライダー2機のタンデム飛行 
  写真  撮り忘れました。  以上 036  でした。

225
ノラ男パパ 2024/01/31 (水) 17:36:35

1月31日(水)飛行日和

  1.本日の概況
    朝の冷え込みが厳しい為、集合時間を9時半に変更。
    水曜常連4名来場。
    昼前には北風から静穏に変わったので皆さんEPグライダーの飛行を
    メインに14時前まで楽しみました。
    ノラ男パパも07エンジン搭載のグライダー(NOVA400改造)を
    持参し飛行を楽しみました。

画像1

画像1

以上ノラ男パパでした。

    

226

9時半頃到着したが、予想外で風が   あーアー速帰宅 残念でした

227
ノラ男パパ 2024/02/03 (土) 17:04:03 >> 226

快晴でてっきり飛行を楽しんでいると思っていたのに、残念でしたね!

228

2月7日(水) 午前中の飛行場

暇なので徘徊 
土曜日までには何とか

画像1
画像2

229
ノラ男パパ 2024/02/07 (水) 13:09:21 >> 228

情報提供有り難うございました!!
土曜日に期待しましょう!!

230

ありがとうございます😊
土曜日に向けて、体も充電中、雪が溶ければ良いな、

231
232
ノラ男パパ 2024/02/14 (水) 17:22:21

2月14日(水)体がついてゆけない!!

  1.本日の概況
    水曜常連5名来場。
    朝の冷え込みが嘘のように気温は12時で15℃まで上昇。
    快晴、微風と絶好の飛行日和だが皆さん体がついてゆけないのか
    なんとなく覇気が感じられない。
    3110さんはEP新作機”Anthem”(聖歌・讃美歌)の調整に専念していましたが
    微調整が残り初フライトは次回となりました。
    その他のメンバーはGP機の飛行後、EPグライダーの飛行を楽しんでいました。
    (写真1~3)

画像1

画像1

画像1

以上ノラ男パパでした。

233

画像1
画像2
この指とまれに誰も投稿なかったが、6人も来場しました。
もし、この指とまれ に誘いの投稿があったら 行くか迷っている仲間も大勢来るのでは  
私からのお願い【せっかくお金を掛けて開設した ザワザワ 皆さん 投稿して下さいね】

234
ノラ男パパ 2024/03/16 (土) 17:21:50

3月16日(土)久々の飛行場!!

  1.本日の概況
    今日の野田は12時で気温19度まで上昇、ぽかぽか陽気の中で
    西北西の風2m/Sとまずまずの飛行日和。
    土曜日常連2名来場。
    036さんはNuance,ノラ男パパはSkyloopの飛行を楽しみ
    ランチ後は風が出てきたので13時過ぎに撤収しました。
    (写真ー1&2)

画像1

画像1

以上ノラ男パパでした。

    
  
  

235
ノラ男パパ 2024/03/28 (木) 08:59:31

3月27日(水)快晴だが北風強い!

  1.本日の概況
    水曜常連4名に加え久々にN村さん来場。
    快晴だが予報より北風が強く吹き流しが暴れる状況。
    午前中はなんとか飛行したがランチを済ませた頃から
    更に北風が強くなってきたので13時撤収しました。
    (写真1~3)

画像1

画像1

画像1

以上ノラ男パパでした。

236
ノラ男パパ 2024/03/30 (土) 17:13:32

3月30日(土)最高のコンデション

  1.本日の概況
    昨日降った大雨の影響か、早朝は濃霧に覆われていたが7時過ぎにはすっかり晴れ上がり
    気温も12時には何と22℃まで上昇、北北西の風2m/S前後と絶好の飛行日和となった。
    土曜メンバー4名集結。
    今日はGP競技機とEPグライダーの飛行を楽しみました。
    気温の急上昇に体がついてゆけず、ランチを楽しんだ後解散しました。
    (写真1&2)

画像1

画像1

以上ノラ男パパでした。

    

237
ノラ男パパ 2024/03/31 (日) 19:45:48

3月31日(日)令和5年度最後の飛行日

  1.本日の概況
    令和5年度最後の飛行日、超快晴、真夏日。
    日曜常連2名に加えノラ男パパ参戦。
    昨日に続き最高のコンデション(ちょっと暑すぎ!!)の下、
    それぞれ愛機の飛行を楽しみましたが、体力続かずランチの後解散。
    (写真1&2)

画像1

画像1

以上ノラ男パパでした。

238
ノラ男パパ 2024/04/10 (水) 19:23:52

4月10日(水)令和6年度初飛行日

  1.本日の概況
    新年度に入ってからは天候に恵まれず自宅待機が続いていましたが、やっと飛行日が巡ってきました。
    この日を待ちわびた水曜常連4名来場。
    午前中は快晴&微風の下、飛行を楽しみましたが午後に入り予報通り西風が強くなったので
    14時前に撤収しました。
   (写真ー1)

画像1

以上ノラ男パパでした。

239

4月12日(金) 令和6年度 初の飛行場整備完了

令和6年度第一回飛行場整備が終了しました。
その前に、駐車場回り、土手の通路、道具箱回り、その他機械で入れないところが
刈ってありました。ノラ男パパさんだと思いますが
大変有難うございました。助かりました。
現在飛行場は完璧です。
皆さんご利用ください。

画像1

画像2

以上です。

240
ノラ男パパ 2024/04/12 (金) 19:17:21

皆んな待ってるよ~

  7110さんが春の総会に向けて滑走路の整備をしてくれました。
  本当に御疲れさまでした!!
  先ずは今度の日曜日、天気よさそうです。
  ピッカピカの滑走路で愛機の飛行を思う存分楽しみましょう!!
  時間とお金に余裕のある方、年会費を持参のうえ是非ご来場ください!!
  ”挨拶よりお札”が好きな会計担当のノラ男パパでした。

241

明日行きま~す。

242
ノラ男パパ 2024/04/14 (日) 16:42:03 修正

4月14日(日)たくさん来場!!

  1.本日の概況
    晴天&微風と最高の飛行日和となった本日は、フライヤー5名に加え
    年会費を納めに2名来場。7名で楽しい時間を共有しました。
   (写真1)

画像1

以上ノラ男パパでした。

    

243
ノラ男パパ 2024/04/17 (水) 17:04:32

4月17日(水)たんぽぽ畑??

  1.本日の概況
    去る12日(金)に7110さんが飛行場整備をしてくれましたが
    どうやら一番喜んだのは”たんぽぽ”の様です。
    本日、水曜常連4名集まりましたが滑走路一面に咲いたタンポポが出迎えてくれました。
    天気予報では雷雨の警報も出ていましたが幸い快晴微風に恵まれ14時まで飛行を楽しみました。
    (写真1&2)

画像1

画像1

以上ノラ男パパでした。

  

244

 明日は、川間ラジコンの総会です。今の所、天気は曇りですが☁️風は穏やかそうですね。
明日、18人参加との事です。普段お会いしない人も いつも会ってる人も 元気な顔でお会い出来るのを楽しみにしています。飛行場では多分 たんぽぽが 歓迎してくれると思います。

245
ノラ男パパ 2024/04/20 (土) 18:39:44 >> 244

明日は特上の”お弁当🍱”を用意しています!!
参加の返信を下さった会員&ゲストの皆さん、曇り空ですが愛機を持って
必ずご来場下さい!!

昼食担当のノラ男パパでした。

246
ノラ男パパ 2024/04/21 (日) 17:03:05

4月21日(日)令和5年度春の総会開催される(速報版)

  1.本日の概況
    雨天が心配されたが会員の祈りが通じ終日曇り空。
    会員並びにゲスト16名来場。
    懸案事項の検討並びに当期決算・来期予算の説明がなされすべての案件が承認されました。
    ランチの後は持参した自慢の愛機の飛行を楽しみ15時解散しました。
    (写真ー1&2)

画像1

画像1

以上ノラ男パパでした。

    

247
ノラ男パパ 2024/04/23 (火) 08:58:26 修正

4月21日(日)令和5年度春の総会開催される(続報版)

 会員の417さんより沢山の写真を提供してくれましたので”続報”として以下アップします。

 1.会長挨拶
画像1

 2.事務局議事進行と連絡事項
画像1

 3.会計報告
画像1

 4.飛行安全講習
画像1

 5.楽しみのランチタイム!
画像1

 6.臨時スマホ設定教室開催
画像1

 7.午後も飛行を楽しみました
   1)順調の様子!
画像1
   2)おっと、何があった!
画像1

8.ゲストのTさん昔懐かしいアトラスポニー持参。
  ボタン打ち送信機を思い出しました!
画像1

417さん沢山の写真提供有り難うございました。

以上ノラ男パパでした。

 

248

画像1
昨日、飛行場整備をしました。たんぽぽのジュタン 無くなりました ちょっとサミシカナ
😔失敗 一件 モグラ撃退機 壊してしまいました。ごめんなさい。

249

036さんごくろうさまでした。
だいじょうぶです。もう一つ道具箱に在ります。

250
ノラ男パパ 2024/04/24 (水) 09:59:52 >> 248

036さん!
お疲れさまでした!

251
ノラ男パパ 2024/04/25 (木) 16:39:29 修正

4月25日(木)初夏到来!!

  1.本日の概況
    微風快晴、12時で23℃まで上昇、半袖が心地良い!
    空を見上げればところどころ雲が沸き上がり夏の到来が近いことを感じさせる1日。
    ウィークデー常連、3名来場。
    AERO SUBARU、SEDUCTION、APOLLO-70,そしてSKYLOOPを
    ガンガン飛ばし14時解散。
   (写真1&2)

画像1

画像1

以上ノラ男パパでした。

252
ノラ男パパ 2024/04/28 (日) 20:18:54

4月28日(日)パラソル必須となりました!!

  1.本日の概況
    快晴、微風、最高気温29℃。一気にパラソルの花が咲きました!
    連休の合間を縫って8名来場。
    愛機の飛行を楽しみ14時過ぎ解散しました。

画像1
   皆さん、パラソル持参必須ですよ!

画像1画像1
画像1
   Y平パパ、ジェット機持参。
   迫力ある飛行を魅せてくれました。
   早すぎてカメラが追えない!!

画像1
   036さん、お気に入りのAERO SUBARU楽しんでいました
画像1
   2106さん、2機持参。どっちから始めようかな!

画像1
   N島さん、ゼロ持参。
   7110さんのアシストで元気に飛び立ちました!!

画像1
   こちらはIさんのゼロ。
   036さんのアシストで始動試みるもちょっと不調。
   電動に切り替え飛行を楽しみました!

画像1
   SUGIさん、腰痛を我慢して顔出しをしてくれました! 感謝!!

画像1
   ノラ男パパ、何だかんだ言いながら、本日”FLY BABY”100フライト達成しました!!

以上本日の報告終わり。ノラ男パパでした

253

5月2日(木) 飛行場整備終わりました

連休中は飛行場大丈夫です。

画像1

254
ノラ男パパ 2024/05/02 (木) 18:48:32 >> 253

7110さん
 お疲れさま&有り難うございました!!
 私は今度の土曜日(4日)、野田行きを予定しています。

255

7110さん ありがとうございました。
ノラ男パパと同じで、土曜日使わせてもらいます。

256

私も4日に参加しま~す。

257
ノラ男パパ 2024/05/04 (土) 17:20:25

5月4日(土)みどりの日

  1.本日の概況
    快晴微風そして気温は12時で26℃、夏日です。
    きれいに整備された滑走路が私たちを歓迎してくれました。
    今日はフライヤー6名に加え陣中見舞い1名来場。
    GP機、EP機の飛行を楽しみ14時前に解散しました。
   (写真1&2)

画像1

画像1

以上ノラ男パパでした。