warthunderjp

雑談掲示板 / 95

120 コメント
views
0 フォロー
95
名前なし 2016/06/15 (水) 23:45:24 修正 2445c@7a2ee >> 93

このWikiの設立の切っ掛けがどうしてもあの騒動だからね。私は本家の編集者で、当初からここを時々覗いて様子見してたけど、普段のんびり更新でやってきた私たち編集者(しかも人数はもともとそんなに多くない)がどれくらいこっちの作業「も」やれるのか疑問だったんよ(あの騒動で編集会議・報告ページも荒らされたし…)。私個人は翻訳内容を本家Wikiと分離させる意義もあまり感じてなかったしね。翻訳といっても、八割方は同じ内容なんだから、本家の「すでにあるページ」に翻訳した内容を足したほうが絶対にいい。例えばここのページにあるスーパーチャージャーのグラフなんかは英Wikiのすごく便利な所だなぁ…と以前から思ってたんだけど、ここら辺の著作権というか、転載OKか否かってどうなってるんだろう?

通報 ...