warthunderjp

管理ページ / 137

235 コメント
views
0 フォロー
137
名前なし 2016/04/06 (水) 22:12:34 48b2b@06b0e >> 136

編集ガイドラインという形で新たにページを作成しても良いかも知れませんね。

通報 ...
  • 138
    名前なし 2016/04/06 (水) 22:16:47 7c6c8@daaf7 >> 137

    そうですね。そのほうが編集するひとにとってもわかりやすいと思います。
    ところでここは結局和訳wikiという形なのですか?それとも仮の差別化として和訳とつけてるだけなのでしょうか。編集しようと思ったんですが和訳なら下手に手ぇだすんはやめとこうと思いまして

  • 139
    名前なし 2016/04/06 (水) 22:19:30 48b2b@06b0e >> 137

    差別化というか元情報は英語wikiの翻訳として、それにプラスして誤情報を正したり追記したりといったところに落ち着きそうです。ですので編集者が気づいた間違いはどんどん手を加えていって問題ないと思います。

  • 141
    名前なし 2016/04/06 (水) 22:24:14 f6954@91487 >> 137

    一度参加したらずっと編集しなければいけないという事はないので、簡単に英語スキルのいらない武装関連を気が向いた時で構いませんよ

  • 142
    名前なし 2016/04/06 (水) 22:25:49 7c6c8@daaf7 >> 137

    わかりました。基本は英語wiki準拠、間違いは適時訂正。加筆も可能。て感じですね。
    ああそうだ、ページスタイルは日本のA5M準拠、という形でしょうか。あの両サイドに縦棒入れて表っぽくする感じの。

  • 144
    名前なし 2016/04/06 (水) 22:34:07 1039a@8d28e >> 137

    後で修正するのも手間だし、空陸共に雛型は早急に欲しいな

  • 146
    名前なし 2016/04/06 (水) 22:42:14 48b2b@06b0e >> 137

    イギリス空軍の課金スピットと96戦の編集者です。空しかいじってませんが参考までにお聞きいただければと思って書き込みますね。一応の編集方針としては英語wikiに習って通常ページ(文章)+サイドページ(性能)としました。実は向こうのサイトでもサイドページの内容なんかは統一されていのでひな形作りもサックリできるわけじゃなさそうなんですよねぇ。いくつかページを翻訳していくうえで、書かれている情報を統合したものをサイドページのひな形とすることはできそうですが・・・・。

  • 147
    名前なし 2016/04/06 (水) 22:50:36 7c6c8@daaf7 >> 137

    でしたらもうサイドページ廃止して、あっちの方の日本wikiみたいに通常ページに組み込むとどうでしょう。
    もうほんと基本的なことだけ書いて、細かいところはあとは折りたたみで、というスタイルのほうが見やすいと思います。編集者も迷わないと思いますし

  • 148
    名前なし 2016/04/06 (水) 23:00:06 f6954@91487 >> 137

    サイドバーのいいところは一次元的な情報の羅列でもある程度綺麗に見れるってことだと思うの。ページの中に埋め込んだら計画的にフォーマット決めないと見づらくなる

  • 149
    名前なし 2016/04/06 (水) 23:02:20 37905@be26a >> 137

    サイドページはあったほうが編集しやすいし、見やすくね?ただ、この情報いるのかな、って感じの項目はぶっちゃけあるけど。

  • 150
    名前なし 2016/04/06 (水) 23:03:31 7c6c8@daaf7 >> 137

    なるほど。もうサイドバー方式のページもあるみたいなのでサイドバー方式でいきますか?

  • 151
    名前なし 2016/04/06 (水) 23:06:31 48b2b@06b0e >> 137

    SBやRBだとスーパーチャージャーの設定やら最適速度やらもろもろが分かってると有益なので、ひとまずは情報を削るよりそのままデータを持ってきませんか?

  • 153
    名前なし 2016/04/06 (水) 23:19:37 37905@be26a >> 137

    とりあえずサイドページの雛形から作る方がいいかな。特に空は情報量多いから、アメリカ機のページの人みたいに一部項目は省略するか、日本機のページの人みたいに全部載せるか。俺はどっちでもいいけど、いらないのを後から削る方が楽だからとりあえず全部載せてもいいと思うけど。

  • 154
    名前なし 2016/04/06 (水) 23:27:35 48b2b@06b0e >> 137

    折角ある情報だから全部持ってきたいなぁ。情報があり過ぎて困ることはないし、人によって必要不要は変わるから編集側でわざわざ削るよりも利用者が取捨選択したほうがいいと思う。

  • 155
    名前なし 2016/04/06 (水) 23:44:46 7c6c8@daaf7 >> 137

    とりあえずぜんぶ持ってこれば良いとは思います。多くて困ることは見づらい程度なので。

  • 156
    名前なし 2016/04/06 (水) 23:45:17 37905@be26a >> 137

    日本機の人のサイドバーを少し修正して、とりあえずサイドバーの雛形的なのを作ってみた。いきなり編集ガイドラインにぶちこむのもどうかと思ったので、いったんHagiri's A5M4/sideに載せた。一応英語wikiのサイドバー情報は全部入るはず。

  • 158
    名前なし 2016/04/06 (水) 23:53:59 48b2b@06b0e >> 137

    GJ!だけど英語サイトも乗ってる情報バラバラだから全部入るとも限らんのよ・・・。しかしテンプレとして最初に置いておくことができる雛形作ってくれてありがたいな。

  • 162
    名前なし 2016/04/07 (木) 01:21:39 48b2b@06b0e >> 137

    更に改善されててなおGJ!機体情報の区切りがいい所でスペースいれたらちょっと見やすくなるかなと思うんだけど、いじってみてもいいですか?

  • 163
    管理人B 2016/04/07 (木) 01:37:52 48b2b@1f696 >> 137

    ハギリの96戦のところに作ってくれたテンプレを元に少しだけいじって編集ガイドラインに貼りつけてみました。テンプレづくりお疲れ様です。

  • 167
    名前なし 2016/04/07 (木) 19:22:36 37905@be26a >> 137

    テンプレに沿っていくつかページ作ってみましたが、パッと見でサイドバーが長すぎる上に、BRとかランクとかの基本的な情報が入ったなかったりと少し利便性に欠ける感じがしますね。BB-1のページに作ったみたいに、サイドバーを基本情報と詳細情報に分けるのはどうでしょうかね。項目はまだ全然整理してないですが。

  • 169
    名前なし 2016/04/07 (木) 20:29:55 48b2b@06b0e >> 137

    ランクとBR欄を編集ガイドラインの表に加えときました~