ミバちゃんねる(ε)

クラスの発達障害者が粘着してきてうんざりしてるんだが… / 5

40 コメント
views
141 フォロー
5
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/09/16 (日) 17:15:25

俺は小さい頃から変な拘りがあったり、人の話が理解できなかったり、1つのことをずっと続けたり、何かに夢中になると周りが見えなくなったり、よく癇癪を起こしたり、すぐパニックになってどうしよどうしよとなっていた
小学校では家に帰るたび終わらない終わらないと泣きながら宿題をやっていた よく算数のコンパスを使う問題が分からなくてパニックになりながら泣いてやってた
そこで小3の頃、母に連れられて俺は精神科に通うことになった 頭を調べるからねとだけ言われ…
毎週精神科に行って変な心理テストみたいなのされたり線の上を歩かされたり飲むとフラフラして支えてもらわないと歩けなくなるオレンジ色の薬飲まされたりMRIに半日入れられたりしたのだ
病院では変な婆さんによく絡まれていた
そして発達障害だと分かった
しかしその時母は俺にその事を言わなかった 隠したのだ
そして小学校の特別支援学級(いわゆるひまわり学級)の見学に行った
当時俺の小学校にはそういったものがなかったので他の小学校の特別支援学級だ
けやき学級というところだったのだがけやき学級では子供達が発狂して飛び跳ねてた
サーキットという、教室内に障害物を設けてそれを一番多く周回した人が勝ちというゲームや
車のおもちゃに乗ってロボピッチャーが投げるボールを避ける遊びを障害児と一緒にやったりした
俺は怖かった 自分が障害者だということを知らなかったので障害者が暴れてて怖いと感じた 異様な雰囲気がした だからけやき学級には通わなかった

通報 ...