ミバちゃんねる(ε)

警視庁がマイニングツールに「注意喚起」、異論も / 2

7 コメント
views
141 フォロー
2
にっぱんとり 2018/06/15 (金) 21:54:36 >> 1

CPUを借りる代わりにBTCを贈与するってのは分かった。
スクリプト埋め込んだ場合だと、
CPUを使ってサイト運営者を支援するって考えでいいのかな?

通報 ...
  • 3
    柿崎だったり 2018/06/15 (金) 22:00:38 修正 >> 2

    説明すると、ウェブ・アッセンブリっていう技術で直接アセンブリを走らせて他人のCPUパワーで発掘をしてる。やろうと思えばいくらでもリソース食えるのが広告とは違う。ここがまず危険なところ。ある意味、ネット越しにCPUに直接影響できる悪質なコンピュータウイルス。

    発掘を走らせるかどうか閲覧者にたずねるちゃんとしたサイトもあるけど、そうじゃないとこもある。
    うまく使えば有望な分散コンピューティングの技術になるけど、広告業者も見放す怪しいサイトで人のPCをブン回して金儲けすることもできる。
    これも危ない。違法なサイトでの収入に繋がりやすい。

  • 6
    にっぱんとり 2018/06/15 (金) 23:02:50 >> 2

    なんとなく分かった。説明ありがとう。