ミバちゃんねる(ε)

BF1の銃を発砲するだけの動画見つけた / 25

35 コメント
views
141 フォロー
25
リョック 2018/05/05 (土) 22:40:25

Gewehr98。
第一次世界大戦ではドイツ軍主力武器となった。
ボルトアクションライフルなので
射撃後のスキが生まれるが、それでも
この銃の特徴であるボルトアクション···もとい、
「マウザーアクション」により、ボルトの破断や後方脱落、また、
発射ガスが漏れるなどのそれまでの
ボルトアクションライフルにあったであろう
致命的な欠陥を無くしている。
現在のボルトアクションライフルもこの
マウザーアクションが採用されているあたり、
その優秀さが伺える。

通報 ...
  • 26
    リョック 2018/05/05 (土) 22:44:54 >> 25

    がっぞーん。
    ちなみに着脱式の箱型弾倉も
    あった···らしい。
    画像1

  • 28
    柿崎だったり 2018/05/05 (土) 22:50:53 >> 25

    WW1ですでにここまでの完成度のボルトアクションライフル作ってるのすごいよなあ。Kar 98とかWW2でも活躍したし

    29
    リョック 2018/05/05 (土) 22:55:02 >> 28

    本当だよ、ドイツってすごいや。

    WW2とかではMP40とMP28が有名だな。
    特に前者は
    「ナチスと言えばMP40」とも
    言われてたらしいし。