メギド72 攻略wiki

編集掲示板 / 45

309 コメント
views
0 フォロー
45
メギド72攻略wiki*管理人 2023/04/11 (火) 23:35:20

>> 44
なるほど、ありがとうございます。
下の専用霊宝項をカットするのは、難しい判断ですがやめておいた方が比較的よいかなと思いました。
まず、求められている考察はだいたい専用霊宝の装備状態、というのは同意します。恐らく、本来は性能解説のところで専用霊宝込み/付け替えでの運用を解説していくものだと思います。
では、旧wikiで専用霊宝項が下にまとまっていて、ページによって「性能解説」項に話題が出ていなかったりする理由を推測しますと……メギド性能解説の改稿に慎重なガイドラインだった旧wikiでは、専用霊宝なし状態で書かれた性能解説全体を改稿するのは単純に腰が重かったのではないでしょうか。そのため、専用霊宝が実装された時にまず「専用霊宝」項に「こう変わった」と使用感の変化をメモするところまでがやりやすく、それ以上があまり書かれていないのではないかなと思います。
これを踏まえて、本wikiで下の専用霊宝項をカットすることの是非を考えます。既に専用霊宝が実装されているメギドについては、それ前提で性能解説をリライトしていけるため、性能解説全体を専用霊宝効果込みの内容にすることも可能そうです。一方でリライト完了後に専用霊宝が実装されたメギドについては……専用霊宝が実装された時に「性能解説」の一番最後に「専用霊宝装備時」と取り急ぎの見出しを立てられるのが、編集者の方にとってとりあえず手を出しやすいのではないかなと思います。

通報 ...
  • 47
    名前なし 2023/04/12 (水) 00:16:24 474c4@7e94a >> 45

なるほど、たしかに今後追加される専用霊宝の実装時作業工程にまで考えが至っていませんでした。
    となると、現時点で専用霊宝霊宝が実装されているところにおいても、今後専用霊宝が実装されるページと同じフォーマットの元作成されるのが望ましいですね。

了解しました、順次下部の専用霊宝の項を追加、上部に仮置きしていたメギクエの折り畳み表を撤去していきます。