デュラチャ同人誌

連絡用へや

45 コメント
views
0 フォロー

れんらくできるよ

責任者
作成: 2021/11/27 (土) 00:04:02
通報 ...
  • 最新
  •  
5
責任者 2021/11/27 (土) 00:05:24

ここに画像を貼ることもできる

7

hello world

8

あああ

9
責任者 2021/11/27 (土) 00:07:00

まあとりあえず ここで連絡とれる

10

これは非公開設定できるのかな?

11
責任者 2021/11/27 (土) 00:07:18

いったんデュラに戻る

12
責任者 2021/11/27 (土) 00:07:31

非公開もできる

13
責任者 2021/11/27 (土) 01:19:46 修正

画像1
表紙イメージ

15

よろしく!

17
責任者 2021/11/27 (土) 11:31:53 >> 15

4人目のメンバー

16
責任者 2021/11/27 (土) 11:31:37 修正

画像1
ページ構成案 あたりまえのことだけど一応書いた。
このほかに何か意見あるかしら

21
責任者 2021/11/27 (土) 12:12:45 >> 16

画像1
あとがきのページの案 各自アイコンになって何か言う。

26
責任者 2021/11/27 (土) 13:24:54 修正 >> 21

3ページ目案 トビラと呼ばれるページ なくてもいいけど。
絵とページが多いほうが誌が立派に見える。画像1
というか印刷しないのだから、見返し1,2ページの白紙は考えなくていいか。
トビラを1ページ目にカウントしよう

27

いいね!トビラもあった方がよさそう
目次はその次にあるのかな?

28
責任者 2021/11/27 (土) 13:46:22 修正 >> 21

画像1
本誌の説明ともくじのぺーじの案
そう、トビラの後にこの説明もくじが来る想定 文章などは仮に書いた

22
責任者 2021/11/27 (土) 12:16:35 修正 >> 16

誌の発表の場は、この掲示板、ユーチューブ、漫画投稿サイト と予定されている。
わたしの想定では、誌の存在は主にヂュラチャ内でデュラチャ民に宣伝する。
主な読者層も彼ら。
もしもっと広く宣伝するなら、ツイッターとかそういうものでアピールできるかもしれない。

24
責任者 2021/11/27 (土) 12:42:51 >> 16

現在のメンバーは 仮の名前として hey うなぎ ぼわい 私の4人。

25
責任者 2021/11/27 (土) 12:58:14 修正 >> 16

そういえばさ、記事っていっても例えば
迷路とかでもいいし、クイズでもいいし、間違い探しでもいい。デュラチャ語録みたいなものでもいい。
語録はデュラチャ内でいいこと言った者の言葉を記録しておくみたいな。
おもしろいやり取りの記録でもいい。ただ許可が必要かもしれないけど。
取材型の記事だ

18
責任者 2021/11/27 (土) 11:39:58

みんな、このスレの非公開の話だけど、非公開にするためには
参加メンバーにアカウント作ってもらう必要があるっぽい。

19
責任者 2021/11/27 (土) 11:43:42 修正 >> 18

このスレを
アカウントを持っている許可された者にのみ見ることの出来るスレ という設定にできる
ただ、そうするとイチイチログインしなきゃならんというめんどくささもある

20

ありがとう!
ひとまずは、掲示板は公開設定でいいと思う。メンバー募集の時の説明資料として使おうかなと。
あまり公開したくない情報については、discordで十分と思う。

23
責任者 2021/11/27 (土) 12:23:53 修正 >> 20

新しいトピック(スレ)を作ることもできるぜ。誰でも自由につくれるはず。
新規メンバーへの説明用スレとか。

29
責任者 2021/11/27 (土) 14:12:01

で・・・みんな どういう記事を書こうと思ってる?
うなぎ heyは絵が入る記事らしいが。ぼわいは何かイメージある?
私自身の記事のイメージは、不思議の国のアリスのように、デュラチャの世界に迷い込んだ人間の
ギャグの話かな今のところ。
あと期日も重要だな。なるべく早くできたほうがいいよな。少なくとも年内。

30

期日は12月25日までに原稿提出で、編集して、1月1日の年始には掲示したい!

31

4コマだからパッと思い浮かぶのはギャグ日常系かなって思うけど、面白そうな案浮かんだらそれも提案してみようかな!

32

ギャグ日常系いいと思う!
載せる内容については、自分は今のところ4コマに限らなくてもいいかなとは思ってる。

33

ただ、漫画が紙面上は一番見栄えがいいとは思う!

34

ありがとう!4コマ以外でも考えて見るね!

35
責任者 2021/12/01 (水) 20:10:41

私の思うに、予定されているペースが遅い気がする。
あまり間が空いているとなんか勢いもなくなるのではないか。
各自どのくらいで完成させられそうか?
占いのページなどはもうほとんどできてるようなものに見える。

36
責任者 2021/12/03 (金) 18:22:40

画像1
表紙案2
参加人数が当初より増えたので、キャラクターを増員

37
責任者 2021/12/03 (金) 18:34:51

表紙にも色々あおり文句とか 執筆人のペンネームとか書くといいかもしれない

38
責任者 2021/12/03 (金) 23:55:21

画像1
画像2
画像3
占いのアイコン試作 

39
責任者 2021/12/04 (土) 00:12:55

画像1
ブロック風 

40
責任者 2021/12/04 (土) 00:20:50 修正

画像1
ざらざらしてる風

41
責任者 2021/12/11 (土) 22:35:49

ぼくwwwだけど、新メンバーが増えそうなので報告するよ。
ロアという人で、記事はプログラム関係。原稿の提出形式は何なのかなど、
必要な情報があるので、heyはロアと打ち合わせしてほしい。
一応下書きの提出期限は18日と伝えておいたよ。

42

ロアさんへ

連絡とるようにdiscordを使ってるので、
下の招待URLから入ってもらえるとありがたいです!
https://discord.gg/49qSfvnD

あるいはまた会議は12/18(土)の21時からだと思うのでその時でも大丈夫です!

43
責任者 2022/01/01 (土) 11:21:56

オラ!!!!!!!!!!!!!!!

44

ピクシブに投稿しました!
『おーい、でゅら茶!第一号』です!!
https://www.pixiv.net/artworks/95206277

45

Twitterに載せた?