検索してはいけない言葉Wiki掲示板2

記事の修正依頼 / 463

635 コメント
views
12 フォロー
463
TW/I/STER 2024/06/13 (木) 07:39:14

【記事名】マックスヘッドルーム
【種別】名称変更
【依頼日時】2024/06/13
【修正依頼内容】
名称を「マックスヘッドルーム事件」もしくは「マックス・ヘッドルーム事件」に変更すべき。
これらの名称は「マックスヘッドルーム」以上に検索してはいけない言葉として有名であるため。また、「事件」という単語も不採用になる条件「率直な単語(グロ、エロなど)を含んでいる」の例外である『他のサイトで既に「検索してはいけない言葉」として有名であるワード、または殿堂入りタグが含まれているワード』に当てはまるため、問題ない。実際、このワードには「殿堂入り」タグが含まれている。

通報 ...
  • 465
    0506 2024/06/13 (木) 07:44:35 修正 84ba4@f73d7 >> 463

    その時自分が殿堂入りに賛成と言いましたが、今思えばこのワードを殿堂入りするほどの知名度があるか疑問になりました。今の所保留です

  • 469
    名前なし 2024/06/13 (木) 16:08:33 47620@451dd >> 463

    ↑思っていたよりも有名ですよ。オカルト界隈ではよく聞く電波ジャック事件です。ちなみに自分は賛成です。

    472

    分かりました。賛成に変更します。ワード名は「マックスヘッドルーム事件」というワード名で知られているためこちらに変えた方がいいと思います

  • 484
    ミューゲーム。 2024/06/15 (土) 06:38:09 >> 463

    賛成です。