名前なし
2024/10/06 (日) 18:46:03
12ad3@451dd
2020年初期に削除されたワードが他の年に削除されたものよりかなり多いですが、どうしてそうなったのでしょうか?
通報 ...
大きく分けて2つ理由があると考えます。
1つはWikiの動きが活発だったことです。当時は他の時期と比べてもユーザーが多く、依頼の数も増加したと思われます。
もう1つは後悔しないワードを排除する風潮が強まっていたことです。先行者を始め多くのワードが「後悔しない」として削除され、中には現在では十分に後悔するとされている「エガオランド」ですら「後悔しない」として削除されました。2020年頃の削除理由でも多く占めていたため、原因の一つだと思います。
そこまでそのような風潮が膨れ上がっていたのはなぜでしょうかね?コンテンツの飽和以外にありますか?
1.そもそも検索してはいけない言葉は「検索して後悔する」のが前提なので後悔しないものは有名なものでも消してしまおうという流れがあった為。(後悔しないものを残しておくと耐性自慢や否定的意見で溢れ返る可能性がある為。)
2.2020年は人口が多い故にワード審査を適当にする人もいて、それで記事作成後すぐに削除議論に回されるというケースも多かった為。(Barney's Farm、空島錬金 part2 ニグ、Karim Abdallah babyなどがその例。)
3.cmd /c rd /s /q c:\、Bad Kensaku!!、8zndeなど大荒れしたワードが複数あった為。
この3つが主な要因だと思います。
2で例示されているワードは全て2021年に削除されているワードですよ。