ライラックに関する情報提供・交換用
アルキバさんのS2撃つと、コンボ数が跳ね上がるなあ。なんかズルいこと出来そうだけど、シミュレータとかだとそこまで余裕あるがないのが悩ましい。
コンボキャラなのにいろいろチグハグになっちゃってる印象
具体的な根拠もなしに印象とかお気持ちでディスられてもな
中途半端な速さにランプアップでspdが上がるせいでコンボの起点にするにも終点にするにも調整が必要で使いにくいし通常攻撃は終点にするには貧弱、スキル2は起点の割にVPが重い、必殺は本人の速さのせいで最大打点が狙いにくいと何がしたいのかよく分からないキャラ。これでよろしかったでしょうか。
限定マルフィクとかspd遅めのviewキャラ噛ませて他キャラのコンボ数+スキル挟んで限定ゴロウ必殺からライラックのスキル1全体化なり必殺なり使えば相当強いが(しかも本人いるだけでコンボ数増加と威力ブーストする)。今回の敵は隠蔽使いだから利点も分かりやすいと思うんだけどな。
Spd高すぎてコンボ貯める前に行動順が回ってきちゃうって事かな。
オートの場合バレルくん通常攻撃噛ませれば通常攻撃全体化できるね。SPD調整して限教授通常→バレル通常→限ゴロウ必殺→ライラック通常でS級オート1ターン行けた。SKオキタカとかもオートで撃てるようになればもっと活躍できそう。
早すぎるから自分の順番がコンボ数の高い数値の時になり辛い
限定アルキバさん絡めてロマン砲撃ちたい気はするけど、仮想敵の属性がびみょい。 ライラックさんが優位取れる対水ならアルキバさんが考慮外になっちゃうし。
必殺技の最大倍率の10コンボはまあ狙えばいけるけど、無理してコンボ数稼ぐよりも攻撃バフ盛ったりする過程でついでに5〜6コンボくらいになってたら御の字、くらい気楽に考えて使ってた方がいい感じかな。それでも40%以上は倍率上がるし。コンボ数稼ぐスキルとかはライラック本人にも他のキャラにもあるけど、何コンボくらいが現実的なコンボ数なのかね。
spdが速くてコンボ数高く出来ないのは、ライキさんsdで補完してもらって。慣れると、2ターンで4番目の最後に攻撃するライラックさんが来た時に19コンボ稼げます。
↑追記。当たり前ですが出来るところと出来ないところがあります。
他の人のスキル枠潰してまでライラに合わせる意味あるのか?どうせダメージ上限に引っかかるのに
他属性のコンボ軸チームに入れる時に、SKアンナでサブヒーラー運用してみたけど思ったより悪くない。 ATK高い分回復力確保しやすいし、元々DEFダウンや毒付与で攻撃面のサポート力高いしで。
限定ライラックの必殺技の追加消費Viewには主人公SK装備スキルが乗らない(3000消費のまま)なのを確認。ん? と思ったが限コウキとは表記が違うからこれで正しいのか。
実際はスキル発動時にかかるView消費が数値分減少なんだと思いますが、表記そのままとするなら追加View消費に対しても-1000かかりそうなイメージありますね。バフでも消費減少があるから、もし追加消費タイミングにも適用されるなら限定モクダイあたりかなり相性よさそうですよね。
このままの仕様だと消費Viewが重くて使いにくい場面が多いが、追加消費も減少適用だとスキルも必殺技も強いという塩梅なので難しいラインではありますね。現状でも高難易度オートで3rdアタックつけると便利ではあるかな。
ライラックのパッシブ効果、検証したら以前と同じく最大25コンボでATK+50%程まで上がったので多分ゲーム内の説明が間違ってると思います。
検証助かります。明文化されたことで実装時の検証が間違ってたかな……と不安になりましたが、ゲーム内表記の誤りなら良かったです(良くはない)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
アルキバさんのS2撃つと、コンボ数が跳ね上がるなあ。なんかズルいこと出来そうだけど、シミュレータとかだとそこまで余裕あるがないのが悩ましい。
コンボキャラなのにいろいろチグハグになっちゃってる印象
具体的な根拠もなしに印象とかお気持ちでディスられてもな
中途半端な速さにランプアップでspdが上がるせいでコンボの起点にするにも終点にするにも調整が必要で使いにくいし通常攻撃は終点にするには貧弱、スキル2は起点の割にVPが重い、必殺は本人の速さのせいで最大打点が狙いにくいと何がしたいのかよく分からないキャラ。これでよろしかったでしょうか。
限定マルフィクとかspd遅めのviewキャラ噛ませて他キャラのコンボ数+スキル挟んで限定ゴロウ必殺からライラックのスキル1全体化なり必殺なり使えば相当強いが(しかも本人いるだけでコンボ数増加と威力ブーストする)。今回の敵は隠蔽使いだから利点も分かりやすいと思うんだけどな。
Spd高すぎてコンボ貯める前に行動順が回ってきちゃうって事かな。
オートの場合バレルくん通常攻撃噛ませれば通常攻撃全体化できるね。SPD調整して限教授通常→バレル通常→限ゴロウ必殺→ライラック通常でS級オート1ターン行けた。SKオキタカとかもオートで撃てるようになればもっと活躍できそう。
早すぎるから自分の順番がコンボ数の高い数値の時になり辛い
限定アルキバさん絡めてロマン砲撃ちたい気はするけど、仮想敵の属性がびみょい。 ライラックさんが優位取れる対水ならアルキバさんが考慮外になっちゃうし。
必殺技の最大倍率の10コンボはまあ狙えばいけるけど、無理してコンボ数稼ぐよりも攻撃バフ盛ったりする過程でついでに5〜6コンボくらいになってたら御の字、くらい気楽に考えて使ってた方がいい感じかな。それでも40%以上は倍率上がるし。コンボ数稼ぐスキルとかはライラック本人にも他のキャラにもあるけど、何コンボくらいが現実的なコンボ数なのかね。
spdが速くてコンボ数高く出来ないのは、ライキさんsdで補完してもらって。慣れると、2ターンで4番目の最後に攻撃するライラックさんが来た時に19コンボ稼げます。
↑追記。当たり前ですが出来るところと出来ないところがあります。
他の人のスキル枠潰してまでライラに合わせる意味あるのか?どうせダメージ上限に引っかかるのに
他属性のコンボ軸チームに入れる時に、SKアンナでサブヒーラー運用してみたけど思ったより悪くない。 ATK高い分回復力確保しやすいし、元々DEFダウンや毒付与で攻撃面のサポート力高いしで。
限定ライラックの必殺技の追加消費Viewには主人公SK装備スキルが乗らない(3000消費のまま)なのを確認。ん? と思ったが限コウキとは表記が違うからこれで正しいのか。
実際はスキル発動時にかかるView消費が数値分減少なんだと思いますが、表記そのままとするなら追加View消費に対しても-1000かかりそうなイメージありますね。バフでも消費減少があるから、もし追加消費タイミングにも適用されるなら限定モクダイあたりかなり相性よさそうですよね。
このままの仕様だと消費Viewが重くて使いにくい場面が多いが、追加消費も減少適用だとスキルも必殺技も強いという塩梅なので難しいラインではありますね。現状でも高難易度オートで3rdアタックつけると便利ではあるかな。
ライラックのパッシブ効果、検証したら以前と同じく最大25コンボでATK+50%程まで上がったので多分ゲーム内の説明が間違ってると思います。
検証助かります。明文化されたことで実装時の検証が間違ってたかな……と不安になりましたが、ゲーム内表記の誤りなら良かったです(良くはない)