ライブ・ア・ヒーロー!

ウルペクラ

15 コメント
views
1 フォロー

ウルペクラに関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2022/02/24 (木) 00:22:33
履歴通報 ...
1
名前なし 2022/02/28 (月) 23:05:03 7164e@e8014

正直、最初から使える通常攻撃は2回攻撃ができたとしても45%が二回なので火力としては微妙。全体攻撃も70%なのでゴリゴリのアタッカーとしては微妙かも。やっぱり%が高いほうが強い。スキル2も常時発動能力が強いとはいえ火力も控えめでViewの消費も重いのでやっぱり微妙。

2
名前なし 2022/02/28 (月) 23:32:35 2613b@b906c >> 1

スキル3は限ショウエンとかと同じ仕様なら、体力最大時の倍率は140%だよ
しかも基本的に全体攻撃以外じゃ被弾しないし

3
名前なし 2022/02/28 (月) 23:40:36 4e616@70767 >> 1

ウルペクラはスキル2の常動隠蔽=HP100%状態を保って戦えってスタイルだと思う。 通常攻撃が実質90%+毒重複、必殺もバレショウエンと同じ仕様なら実質140%全体攻撃。 相手に全体攻撃持ちが居ない限り暴れ放題じゃない?

4
名前なし 2022/03/01 (火) 00:08:08 0fd34@14b79 >> 1

HP満タン時は単体攻撃並みの火力を全体で出せるものね
攻撃を受けない前提の周回クエだと影属性で減衰されないのも含めて現状他の全体アタッカーと比べても頭2つくらい抜けてる火力

9

マジか、体力マックスだとそんなに倍率上がるのね
それは知らんかった(書き込んだ時に情報がなかった為)
攻撃そんなに通らないな~と思ったのは素が控えめだからなのかな?

5
名前なし 2022/03/01 (火) 01:15:00 90936@45329

でも攻撃力がアタッカーにしては低いな

8
名前なし 2022/03/01 (火) 08:14:38 8c87b@c4414 >> 5

基本的に単体キャラ>全体キャラでATKは設計されてる。ウルペクラは素でスキル倍率が高くなりやすいからさらに低く設定されたんだろうね。

11
名前なし 2022/03/02 (水) 08:53:46 6ef71@d1ada >> 5

まあ大体のアタッカーが2700ラインだから誤差レベル。軽減属性のない全体140%は普段の周回で光りまくるだろうし、2スキルで高難度でもうまいことやれそうでHPの低さ以外は隙が無い感じ

6
名前なし 2022/03/01 (火) 04:16:16 028ee@c174c

攻撃は低めだけど毒ダメージも含めると火力高め?毒無効のバトルでは火力は下がっちゃうけど、二回攻撃で敵の防御バフを削れるから高難易度で使うことがそれなりにありそう

7
名前なし 2022/03/01 (火) 08:10:46 8c87b@c4414

性能自体は高いね。ただ高難易度だと全体攻撃は基本あるから集約をうまく使うかHP回復するかしないと息切れする印象。相手のバフを奪うスキル2が地味に良さそう。SPD調整すれば頻発するATKバフとか奪えるわけだし。

10
名前なし 2022/03/02 (水) 02:11:48 028ee@c174c >> 7

全体攻撃がポンポン飛んでこないバトルならSKハロン使えばHP満タンを保持したまま戦えそうですけど、1ターン使ってまでやることではないですかね?

14
名前なし 2022/03/23 (水) 18:20:08 28670@dcdf3 >> 10

実際試して、被弾後に自力で復帰+一回無敵で安定感が上がって良かった

12
名前なし 2022/03/03 (木) 09:46:26 be00c@08263

SPD積んでスキル1で初動View稼ぎできるのが強すぎる

13
名前なし 2022/03/06 (日) 17:01:50 60227@45329

常に隠蔽の性質上他の3人のダメージが深くなりやすいね。ロレンとか装備してカバーしやすい状態にしとくのがいいかもしれん。

15
名前なし 2024/01/03 (水) 15:57:15 02ea8@1e31b

必殺技ボイスが三十一文字っぽくなってるの好き