ライブ・ア・ヒーロー!

モクダイ

99 コメント
views
1 フォロー

モクダイに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2020/09/29 (火) 22:44:39
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
46
名前なし 2020/11/22 (日) 01:46:05 343f2@38c7b

可愛い。とにかく可愛い。…のだけど、こういう獣人系の人ってコップの飲み物どうやって飲むんだろう。普通に飲んだら横からこぼれそうだし、犬っぽく飲んだら廻りびしゃびしゃになりそうだし…

47
名前なし 2020/11/22 (日) 08:51:44 59703@e2490 >> 46

ストローで、じゃない?

49
名前なし 2020/11/22 (日) 12:10:40 b8495@ce398 >> 46

フィクションだけどちょっとは夢見たいから俺は脳内補完してる。地球上に実在する犬や狼とは少し形態が違ってて、顎回りの骨格は人類のそれに近い。だから言語習得や咀嚼・嚥下も幼い頃からの習慣で、人類と同じようにできる。
見た目が全然違うじゃん、こぼすに決まってんじゃんって意見の人もいるだろうけど、それは人間も同じだと思う。俺も飲み口が大きいスクリューキャップ式の缶コーヒーは結構な確率で口端からこぼすよ。

50
名前なし 2020/11/22 (日) 12:20:53 3d845@6a9ab >> 46

つまり、飲み物を溢してあたふたしているモクダイくんはかわいいということですね(?)

51
名前なし 2020/11/22 (日) 17:41:00 dc7d4@03679 >> 46

両手で持って飲むとか…?

53
名前なし 2020/11/22 (日) 23:50:49 修正 75745@f76c2 >> 46

身も蓋もない事言っちゃうと宇宙交流始まって彼らがいるのが当たり前の世界だから、フィクション顎の可能性もあるし、そうじゃなくても獣人に合わせたコップ系とかが普通に売られてるとかだと思うわ。

58
名前なし 2020/12/16 (水) 13:24:14 41684@11941 >> 46

遠吠えの画像とかを何件か見ると分かるけど、わりと頬肉(?)というか口角は前後にも動くから普通に横から溢さずに飲めると思う。

52
名前なし 2020/11/22 (日) 23:06:35 343f2@38c7b

色々とコメントが…有難いです。ストロー可愛いのでアリかなーと思ってたんですが、熱いコーヒーは無理では…と疑問に…。なるほど、フィクション顎は理に叶ってますね、そもそも喋れてるし…総括すると可愛いということですねww

55
名前なし 2020/12/11 (金) 09:31:24 77db7@85b98

イベントとかの限定バージョン出ないかなーー

56
名前なし 2020/12/11 (金) 11:55:14 b8495@6e460 >> 55

アカシとモクダイとでまんまクリスマスカラーだしな。クリスマスイベントや特殊クエスト、限定スキンのピックアップやんねーかな。

57
名前なし 2020/12/13 (日) 23:21:56 95adc@5f2aa

サイドキックのライキ・ガンメイの、Spd+ / Spd-スキルを利用すると、一部ヒーロー(今だとアカシ)に対して、確実にViewを渡す事が出来る。全体必殺技持ちのキャラと、本当に相性がいい。

59
名前なし 2020/12/18 (金) 00:18:05 7f97c@7ab68

フレンドの画像1lv60画像2

60
名前なし 2021/01/22 (金) 00:29:34 4b776@d5e24

この体型で柔らかくなくて怪力ってことは肉厚だけど筋肉モリモリってことなのか…

61
名前なし 2021/03/18 (木) 18:07:08 5c5c4@12fde

勝利セリフが歌ってるのかとしばらく思ってた…って書こうと思ったらセリフ一覧が「チャチャ〜♪」になってる件。コメント12の段階では「じゃ、じゃあ」だったようだけど…。「じゃあ」の「あ」の揺らぎ方が歌の感じとは違うかなーと。でも判断難しい。微妙。

62
名前なし 2021/03/20 (土) 22:04:56 修正 1d50d@a77d6 >> 61

バックアップ参照では、10/4の初稿では「チャ」。翌日の10/5に「じゃ」に変えられて、10/24に「チャ」に戻されたみたい。
ボイス聞き取り(文字起こし)する場合には、BGM消してイヤホン(ヘッドホン)で聴くのが鉄則。
まあ、声って文字みたいにキッチリしないものだから、あやふやになるのは仕方ないんだけれどもね……

64
名前なし 2021/04/17 (土) 15:12:09 141c7@ee0c1 >> 62

それっぽく聞こえるとしても、「チャ~」だとさすがに脈絡がないというか、馬鹿にしすぎじゃない??

65
名前なし 2021/04/17 (土) 18:27:52 1d50d@5786e >> 62

>> 64
夢見る男児は脳内でBGMが流れて口から溢れる事もあるのさ。
というかその言い方だと、聞き取って書き起こした編集者を悪し様に言ってる形になるよ。止めておきなよ。ちなみに自分には「チャ」としか聞こえない。

66
名前なし 2021/04/17 (土) 18:47:51 6033d@c7dab >> 62

聞く限り濁音に感じるけど、言われてみればチャにも聞こえる

67
名前なし 2021/04/17 (土) 19:20:13 a8193@a1371 >> 62

何回聞いても「チャチャ~♪」にしか聞こえない…。
ノリノリで「イェーイ」からの控えめに「じゃ、じゃあ」は違和感あるし、勝利してはしゃいでるモクダイくんが、特撮モノのノリでポーズ決めてる感じだと思うけどなぁ。

68
名前なし 2021/04/17 (土) 21:31:58 af924@25018 >> 62

自分は「じゃあ、じゃあ!」って言う感じのオタク的ノリノリ感を想像してた。

69
名前なし 2021/04/17 (土) 23:33:00 a0ac5@b506a >> 62

自分も「イェーイ、勝利!じゃ、じゃあ(次は)勝利の決めポーズを(やりたい)!…え、もうライブ終わった?そんなぁ~」と聞こえるなぁ。脈絡も合ってるし。

70
名前なし 2021/04/18 (日) 01:38:17 c1083@38f65 >> 62

モクダイが好きな特撮番組で味方が勝った時の効果音を「チャ〜チャ〜♪」って口で言ってるんだと思ってます。「じゃ、じゃあ」だとちょっと声上ずり過ぎじゃない?

71
名前なし 2021/04/18 (日) 17:47:57 4e616@ee0c1 >> 62

某黒犬版妖精犬と同じ感じだし、「じゃあ」って言ってるんだと思うけどな。 「これなら調子に乗って決めポーズまでやっちゃっても許される流れなんじゃない!?」って迷ってるうちに配信終わったんだと思ってる。

72
名前なし 2021/04/19 (月) 23:34:33 cbb42@52365 >> 62

ハックルにむかって「しゃーちょーお」って言ってるんじゃない?

73
名前なし 2021/07/31 (土) 09:26:43 4adc6@55de5 >> 62

え〜そうなんだ!
私はてっきり、「ジャジャ〜ン♪」かと思ってた。

「イェーイ、勝利!ジャジャ〜ン♪勝利のキメポーズを…!えっ、もうライブ終わった?そんなぁ!?」 みたいな。

74
名前なし 2021/09/30 (木) 22:30:41 ea31f@33cd4

モクダイの新しい私服姿、白黒Tシャツだから胸の膨らみとかよく見えてとても可愛い…!

75
名前なし 2021/09/30 (木) 23:08:06 ed31e@61fa3 >> 74

帽子も可愛いし、私服でのむっちり感もあってとても良い…。
他の私服や浴衣、水着スキンとかも後々追加されないかなぁ。

76
名前なし 2021/12/28 (火) 10:53:38 b75ab@1f30b >> 74

胸毛をモフりたい

77
名前なし 2021/12/30 (木) 10:05:50 96d0f@a3bf5

イタズラすればローブ借りれるのかぁ

78
名前なし 2021/12/30 (木) 13:49:14 ea31f@47e21

ホリデェのダメージスキン汗かいてるのか、いいね

80
名前なし 2021/12/30 (木) 18:38:18 3bf5d@82420 >> 78

その呼び方すこ。

79
名前なし 2021/12/30 (木) 18:36:45 3bf5d@82420

色々見てみた結果、聖夜モクダイはマントが一番悪さしてる。マントがなければ雄っぱいも谷間も見えてちゃんとデブだとわかる。マントがなければ、まぁちょっと顔違うけど……でもエッチだからヨシっ!となってた可能性が高い。バトルモデルにはマントがなくて本当によかった。

81
名前なし 2021/12/31 (金) 09:05:35 f8851@42abc

イラストの首のパーツ?有り無しのバージョンあるけど何だろう

82
名前なし 2021/12/31 (金) 09:13:27 f8851@42abc >> 81

自己解決。マントかあれ。バレンタイン限定ヒーローみたいにスキン選べるタイプか。

83
名前なし 2022/01/02 (日) 04:19:32 0bbc3@5248d

ホリデェ超有能で強い・・・即Lv60パラレル攻100にした。

84
名前なし 2022/01/02 (日) 12:05:17 cbca4@879ca

限定モクダイ用に一年貯めた200連で出なかったのでリセマラして再スタート。モクダイ捨てられなくてもう再スタート出来ないからガクブルだ。

85
名前なし 2022/01/02 (日) 12:23:36 85757@ae531

被弾スキン2つもあるのサービス精神旺盛で素晴らしいねウフフ

86
名前なし 2022/01/05 (水) 17:04:21 c3146@9b41a

バフ掛けもできる上にviewも溜められる上に全体回復もできる上に可愛いという超性能キャラ。引けて本当に良かったわ。

87
名前なし 2022/01/06 (木) 02:39:38 6dcb2@5eb85 >> 86

ナリヒトも火属性ネッセンってくらいぶっ飛んだアタッカーだし、ホリデェもハイスペックスキル詰め込みました系の飛び抜けた支援特化だし、今回の限定キャラは二人とも大当たりだね

88
名前なし 2022/01/11 (火) 23:36:27 9d76a@eedb3

モクダイのヒーローになる前の話とクリスマスエピソード組み合わせたら…想像以上にエグい事になるの、気のせいか?(幼少期の知人の大半がカイブツに喰われてる記述がある)

89
名前なし 2022/01/29 (土) 21:02:25 f8851@52dc7

ひっそりとクリスマスイベント終わってからガチャ切り替え最終日に限定モクダイ引いて、確かにかわいいと思ったんだがその上で敢えて言いたい。「そんなぁ~!」が聴いてて一番萌えるので通常モクダイこそ辱めたいと。

90
名前なし 2022/03/06 (日) 18:30:24 22339@e6631

イベントとかで下手にボナ10%の人入れるよりホリデェ入れた方が攻撃バフ&view稼ぎ→全体必殺技ぶっぱで楽々オート周回できるのがすごく便利。今のイベントでも重宝してます。

92
名前なし 2022/03/08 (火) 13:51:35 8c87b@c4414 >> 90

実装されて数か月。使えば使うほどサポートに欲しいもの全部持ってて本当に強い。相性悪いキャラ皆無なんじゃないかな。実装されてから使ってない戦闘数えるほどしかないわ。ラブヒロで1体引くならどれと言われたら、今ならホリデェを挙げるね。復刻されたら天井狙うべきキャラ筆頭。

91
名前なし 2022/03/07 (月) 19:44:40 9ece4@8f1b7

丸い体系と純朴な性格が好き!

93
名前なし 2022/03/09 (水) 18:08:51 c3146@ce366

ホリデェは居るか居ないかでゲームの難易度が大きく代わるレベルの強キャラだと思う。しかも可愛い。クリイベ復刻の際は是非とも入手を。

94
名前なし 2022/11/16 (水) 00:05:27 8c87b@a002b

悩んでるあなた。1年経ってもホリデェはトップクラスのままです。今のバトグラと比較しても遜色ない、むしろ上回ってるレベルのバトグラでもあります。引いて後悔は絶対にないよ!君もホリデェに幸せをプレゼント~!されよう!

95
名前なし 2022/11/18 (金) 11:28:12 50afe@f999e

ホリデェに装備スキルとしてサンテツのスロースターターとかどうだろう。VPないまま先陣きってもウエイトするしかないなら、1ターン目のみ最後行動って便利な気がする。まあウエイトすりゃいいと言われればそれまでなんだけど。オート周回には向かないのが難点か。

98
名前なし 2022/11/19 (土) 07:27:58 8c87b@a002b >> 95

1ターン目からスムーズに展開するなら初動はVP3000獲得持ちが相性いいよ。特にヤスヒコはVPに余裕が出る2ターン目以降もやれることの幅が広いからおすすめ。1ヤスヒコ2ホリデェ3適当なサポ4メインアタッカーは黄金ムーブ。

96
名前なし 2022/11/18 (金) 15:03:03 5eb6c@82bfe

迷ったけど引いた。でも限定ゴロウやサンテツみたいなパッシブが無く最近ATKアップ+とかいうバフも出てるので少しずつ型落ちはしていくと思う…

99
名前なし 2022/11/19 (土) 07:34:35 8c87b@a002b >> 96

バフ重複無効前提でATK+やATKパッシブのバリエーションによって最近追加されるサポは味付けされてるもんね。とはいえなるべくインフレしないように数字を積み上げてるからまだまだいける。特にホリデェはVP実質消費無しだから併用もしやすいし。

97
名前なし 2022/11/19 (土) 00:12:45 96d0f@a3bf5

愛で刻印100にした。満足。