YAMAHA XT125/200サイト

挫折感XT200

2 コメント
views
0 フォロー

3日の日に天城越えして伊豆市を少し。
画像1
天気も涼しくて良かったんですが、好きな林道は舗装化工事で通行止め。
それなら、と奥のえん堤周辺へ行けば、
画像1
10cmほどのハリガネのおかげでパンクかよ~っ(怒)。
で、修理道具は持ってるんだけど・・・・
50kmほどそのまま走ってきましたが、これは無法運転ですね。ちゃんと治して走行しましょう(恥)。
で、パンク修理なんですが、タイヤが穴菌野性なので大変なんです。で、チューブを痛めてお終いとかで・・・。
甘損へチューブを頼んで、本日修理再開。
画像1
パッチが足りない~、とかで騒ぎましたが自転車用とか予備はあるのでした。なんとか苦労してチューブを納めました。なお失敗した新品チューブには1回の装備で5穴も開けてしまいましたとさ。
で、応援の丈さんがいっぱいパッチを用意してくれたので、それも治して予備にするつもりです。
最近はちゅうかな怪しいパーツもあり、チューブでもなかなか接着性が悪いことがあるらしく、丈さんのはモト・マ購入のわりと安全なやつみたいです。わたしもチューブは国内産品を買いましたよ。
画像1

lion
作成: 2023/10/05 (木) 13:08:49
通報 ...
1
自爆すいっち 2023/10/05 (木) 18:24:48

ぶぶっ!!こんだけパッチがあれば一生分!!
うちのタイヤワックス1kgも一生分・・・
しかしアナーキー、耳が硬すぎるますね、あれならパンクしても普通に走れると思う。
T63で松崎町から下田までパンクしたまま走ったり、林道でパンクしてバイク屋まで帰ったりしたけど
T63より更にアナーキーは硬いと思うのでエア無しでも・・・
しかし、交換は確かに大変でした。
なんとかチューブは無事でしたが、作業が信用出来なくて二日後までエアが抜けてないかチェックしてた^^
100円ショップのパッチは、ノリが乾いてたりシートが切れやすかったり・・・・

2

黒いタイヤレバーを2本持っていましたが、穴菌野性には負けます(汗)。
外すには赤レバーが良いのですが、はめ込むときは黒レバーで無いとダメとか。
チタンレバーを林道で落っことして見つからず、で厳しいのでした~。
画像1