YAMAHA XT125/200サイト

暑いです・・・

4 コメント
views
0 フォロー

田舎の暮らしはけっこう大変で、海でも山でも地区問題が厳しいです。あれこれ昨年度の問題を抱えてもめている山地区在住です。
さて、XT200はオイル漏れ、車体の曲がり(怪しいフレームで組んでいる)など問題で、XT223はギア関係が怪しい。エンジン載せ替えを検討していたが名古屋のもんちゃんがそのままセローを売ってしまったので大失敗。
そろそろ任意保険の更新時期で悩んでいるところです。昨年以降、ほぼ乗っても居ないのでどちらか任意保険はやめようか、とか思うのです。どっちもけっこうぼろぼろですので廃棄かしら~、とかも思います。代わりに・・・は、もう要らないのか?ですけど・・
オイル漏れを直しても昔からハンドルバーが曲がって感じられる車体、これは怪しいので無理っぽいかも。ま、それでも乗ってきましたけど。
前後サス(DTサス)を変更しました。リアはXTの標準サス。前はそのままDT200R前足ですが、突き出しを多くとり、なんとかしてます。セロー前足もあるので換えれば良いのですが、特段に問題も無いか、でそのままです。ブレーキング時の沈み込みには注意は必要かもしれません。
画像1
ま、飼えるけどこいつで林道スライドできるのかしら?ですね。そもそも腰痛問題で乗るのさえ怪しい。涼しくなればどこかへ行きたいのか?とか悩みます。乗り換えなくても別にXT200で良いのでは無いのか?なんですけどね。モンキー、小さいよね。
CDIはAG200がまだ入る、ですね。7Pさんのはセロー炎神対応可能なのでそちらが大事なのかもしれません。

lion
作成: 2023/08/29 (火) 08:27:30
通報 ...
1
自爆すいっち 2023/08/29 (火) 19:06:29

群馬は連日37℃の体温越えです。
とても日中バイクに乗れる状況ではありません・・・が、先日、どうしてもバイクで行かなければいけない事が起こりました。
ネットニュースにいくつも記事が上がっていましたが、友人がシェルパで北海道へ向かう途中、東北道岩手でトラックに追突され亡くなってしまいました。
北海道に行くなら他に数台大型を持っていたのにこんな時に限ってシェルパで、おそらく100km/h付近で走っていたのでしょう、わき見運転での追突のようです。
着ていたベストにはタイヤ痕が有りましたからおそらく踏まれていたでしょうが、顔はきれいなままでした。
そいつとは30年程前、函館で知り合い同じ群馬なのに県内で合う事がほとんどなく、偶然サーキットやイベントで会う感じで、この数年やっと群馬県内で会うようになりましたが最後にあったのば去年新潟でした。
最後の別れには、色々考えましたがやはりバイクで行くべきと考え友人と酷暑の中、弔いに向かいました。
もしも新潟からフェリーに乗っていたら、もしも大きいバイクでもう少し早いスピードで走っていたら等考えてしまうけれど、これはどうにもならない。
なので、乗れるうちは億劫がらずになるべく乗るようにしようと思い、それが少しでも長く乗る事に繋がると思っています。

モンキーでスライドコントロール出来る人は、ハーレーだろうとゴールドウィングだろうと出来ちゃう気がする!!
あのホイールベース、滑ったら0.5秒でリアタイヤがフロントを追い越す^^

2

残念なことですね。わたしも名古屋仲間が4カ月北海道暮らしですが、セローからスクーターになりました。通常はほぼハイエース移動なので大丈夫とは思います。

3

とか言ってる最中にAXXAへ電話してXT223の保険解約しました。XT200に弁護士契約を乗せ換えておしまい。10月20日までは乗れます、というか20日を過ぎても自賠責保険は継続していますけどね。
画像1

4
自爆すいっち 2023/08/30 (水) 19:20:07

もんちゃんさん、セローは降りてしまったのですね。
まあ、オフに入らなければスクーターの方が良い場合が多いかもしれません。
うらやましーーなーー北海道4か月生活・・・・