永田ルリ子さんを語る掲示板

アメブロに投稿頂いた過去ログ保管庫 / 7

54 コメント
views
0 フォロー
7
レッドスター 2022/09/28 (水) 15:31:48 7f736@06bb0

【2022年06月17日 01:02にアメブロに投稿頂いたものを掲載しております】

ルビーさん、こんばんは。
何て、綺麗なブログなんだろう!!
自分じゃ、とても出来ないやと思いました。

永田さんが、なぜ解散宣言をされたのでしょうね。
初期メンバーだったからでしょう。
ソロデビューしているメンバーだと
流ちょうにまとめそうなので
避けたのかなと推測します。

敢えて永田さんに宣言をさせた関係者の狙いは
頑張っている背中を見せてみんなを引っ張るタイプの
歴代リーダー、福永さんや国生さんと違い

後ろから、みんなを前へ前へと
進ませる黒子役に徹していた永田さんの
立ち位置が明確だったからだと思います。

あまり目立たないけど
心が澄んでいる永田さんが発する
正直な気持ちは
言葉が重いので
誰も否定できない気がします。

リアルタイムで見ていて
永田さんだから
自分の言葉で伝えてくれた
脚色なしで伝えてくれた
哀しい宣言だったけど
立派だったなぁと思います。

いろいろなものの見方がありますが
ルビーさんの結論で間違いないと思います。
エラそうに上から目線で行っているわけではなく。

永田さんにアンチはいなかったと
記憶しています。
そんな誰からも愛された
永田さんだから、大役を任せたと
思うのです。

永田さんは、弱虫じゃないです。
派閥があったと噂される
おニャン子を最後まで全うされた
強い人です。
投げ出さない、逃げない
きちんとやりぬく
責任感の塊です。

リアルタイムで見ていて
いつか来るこの日が
ついに今日だったかという思いでした。

外は、雨が降っているし
お母さんが夕食を作っているし
車で、友達の家に行く気力もなく
自分の想いを、おニャン子ノートに
書き綴っていました。
下手な字で、下手な絵で。

おニャン子に限って
夏休みが終わるなんてことは
ないと思っていた、あの頃。
『まじかよ』という言葉しかでませんでした。

============================

永田さんのルリール体は
本当にカワイイ文字ですね。
字は、人を表します。

拙いコメントで申し訳ないです。
自分も、そんなに
おニャン子に詳しいわけじゃないので
元親衛隊の方が見たら
お前、適当なこと書いてんじゃないよと
怒られそうですが
解散宣言の日について書かれた
丁寧なブログへの
自分のささやかな気持ちです。

おニャン子クラブを見つけてくれて
ありがとう!!

通報 ...