永田ルリ子さんを語る掲示板

アメブロに投稿頂いた過去ログ保管庫 / 45

54 コメント
views
0 フォロー
45
レッドスター 2022/09/28 (水) 16:07:05 7f736@06bb0

【2022年08月31日 20:19にアメブロに投稿頂いたものを掲載しております】

ルビーさん、こんばんは。
今日の千葉は、晴れました。
35年前の千葉も、晴れていました。

友達の家まで自転車を漕ぎ
一緒に見た夕ニャン最終回。
あれから、一度も見返していないのですが
最初の1時間は、悲壮感がなかった記憶があります。

大竹まことさんが国生さんへのメッセージを
読み上げたあたりから段々苦しくなっていった・・・。
定かな記憶ではないのですが。

2時間だったのですね。
3時間だとばかり思っていました。

知らず知らずのうちに
夕ニャン最終回を自分の中で封印していたのですね。
パンドラの箱のように。

当時の自分は、自分のことで精いっぱいでした。
なんで、解散してしまうんだ。
自分本位でしか、考えられませんでした。

今、こうしてルビーさんのブログを読ませていただき
自分の思いよりも、当事者の「おニャン子」のメンバーは
とりわけ、永田さんは
もっともっと身を斬られる想いだったのだろうなと
気づかされました。

友達にあげた、おニャン子ノートに
「おニャン子クラブは解散するのですか?」
「ホントのことです」
「泣かせてください」
と書いてありました。

友達が結婚する前に、奥さんに見つかると嫌なので
自分の手元に返ってきたノートです。
似な顔絵やら、コンサートツアーのセトリやら
いろいろ書いてあるノートです。

友達とは、先週野球観戦をしました。
おニャン子の話題をふっても、そっけなかったです。
自分は、過去を絶ち切れないからなぁ。

通報 ...