永田ルリ子さんを語る掲示板

アメブロに投稿頂いた過去ログ保管庫 / 29

54 コメント
views
0 フォロー
29

【2022年08月08日 23:16にアメブロに投稿頂いたものを掲載しております】

初コメ失礼します
記事楽しませていただきました。
時間ができたら中華街行きたいなと思ってたのですが例のお店が閉店していたのは意外&しんみりです
ルビーさん(呼び方これでいいかな)がルリ子さんに関わる物や場所を調べたり実際に訪れて感じた気持ちわかる気がします。
「時間が経ってもその時それが存在したという現実」まさにそれだと思います。
自分も85年の日航機の事故を展示してある日航の安全啓発センターを訪れたときに事故機の残骸などを見た時それを感じました。ニュースやネットの記事であったけど信じられなかったものが現実だと実感しました。
おニャン子クラブは自分が生まれる前に生まれて解散したシャボン玉のような存在です。でも当時のVHSや写真集をみてルリ子さんの懸命に踊る姿を見たりレコードに針を落とし彼女の歌声を聞くたびに「おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子」、彼女が懸命に活動していたんだなということを実感します。これからもルビーさんの記事楽しみにしています。
長文失礼しました

通報 ...