大航海時代Origin 攻略メモ −胡蝶の夢−

新しい掲示板名募集

41 コメント
views
1 フォロー

なにか思いついたらなんでも書いてね

Convoy
作成: 2023/04/30 (日) 22:30:46
通報 ...
1
Noway! 2023/04/30 (日) 22:32:26

こんな感じですか?

1 お掲示板
2 胡蝶の夢
3 蝶の宴

2
黒旋風 2023/04/30 (日) 22:56:59

秘密結社 胡蝶の夢ー世界征服までの道ー(違)

3
Convoy 2023/04/30 (日) 23:45:19

トップのアイコンも募集中

4
Convoy 2023/05/01 (月) 19:11:58

画像1

5
Convoy 2023/05/01 (月) 19:14:31

画像1
画像2
画像3

8
Noway! 2023/05/03 (水) 17:47:03

胡蝶の夢をイメージしてみました
画像1

11

帰属表示がいる素材だったw
Immagine di asrulaqroni su Freepik

9
黒旋風 2023/05/03 (水) 18:10:15

>> 8
素敵な笑顔www悪くないwww

10

やったね(*´ω`)

13
K46調査隊 2023/05/03 (水) 21:39:16

AI君に「胡蝶の夢」「大航海時代」で頼んでみました

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

14

2個目に字が入ったらいいですね(*´ω`)

ちなみに私もStableDiffuseはちょっと使ってましたよ(*´ω`)

15
K46調査隊 2023/05/03 (水) 22:04:00 >> 14

やっつけですが、こんな感じ?
画像1

16

ははっ なんか楽しい感じになりましたね(*´ω`)

20

わたしもやってみました

画像1

18
Noway! 2023/05/03 (水) 22:14:06

もっといっぱい作って、私たちの落書き帳に・・・ いや 週替わりでアイコンとか作れるといいですよね(*'▽')

19
Noway! 2023/05/03 (水) 22:33:36

エッチな感じで作ってみました いろいろ気になったので修正w
Immagine di rawpixel.com su Freepik

画像1

21
Noway! 2023/05/04 (木) 00:36:00

うーん
いまいち反応が悪いなぁ~ こんなのがいいのかなぁ~

画像1

22
黒旋風 2023/05/04 (木) 01:18:16

権利関係があるので、権利元の画像を加工するのは無しでお願いしますね

23
Convoy 2023/05/04 (木) 01:23:45

AIのは新発想でいい感じ
白抜きもないし

24
Convoy 2023/05/04 (木) 01:25:15

変えましたけどこちらがいいですね

25
Convoy 2023/05/04 (木) 01:27:15

ついでという訳ではないですが、背景もお願いしたいかな
写真はやっぱり抜けが大きいから間延びしてしまう

26
Noway! 2023/05/04 (木) 06:25:50

黒旋風さんがうるさいんで、AIで書かせて、ましなのをピックアップしてみました

以下のキーワードで作成し、ほぼ無加工のイメージです
※ただし、追加学習分のイメージが色濃く出てるので系統はいくつかあります

frontier
sea
dawn
sky
butterfly

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10

27
K46調査隊 2023/05/04 (木) 06:51:50

ちなみに、旧サイト名の「黒旋風の部屋」「大航海時代」でAI君に丸投げしたところ、こうなりました
画像1
おそらく、天井のオブジェクトが黒旋風なんだろうなあ……あ、こちらの画像は天地無用でお願いします

29

たしかに・・・ よくわからんですよね>< 
私のもbutterflyいれてるけど、蝶が影も形もないやつもあります;つД`)

ちなみに私はStableDiffusionGUIでやってるんですが、小さい画像じゃないと、生成しながら、ゲームすると、カクカクで操作不能になりました・・・やっぱ画像加工ぐらいしかできないかも(;・∀・)

30
K46調査隊 2023/05/04 (木) 07:13:49 >> 29

自分は恥ずかしながらAIイラスト関係は触ったことがなかったので、PCでゲームしながら適当に見つけたスマホアプリで作ってみました(canvaっていうアプリです)。

32

そーなんですね、Generate系のAI(絵とか文章とか曲とか作らせるやつ)って、スマートフォンからもさわれるようになってるんですね(;・∀・)

K46さんはアイコンの時、AIに作ってもらった画像で、古いゲーム風の画像作ってたから、だいぶ詳しそうと思って、ちょっと詳しめに書いてしまいました(*´ω`)

33
黒旋風 2023/05/04 (木) 21:43:32

>> 27
邪教の館かと思ったwww
一体どうしてこうなった?www
カッコいいですけどwww
壁紙にしようかな^^

34
K46調査隊 2023/05/04 (木) 21:52:23 >> 33

天井のオブジェ……逆さにして見てみると……

35

き 汚いものような気がします・・・(;´Д`)

36
黒旋風 2023/05/04 (木) 21:58:03

>> 34
>> 35
見ながら思ってたけど、でもAIさから芸術性があるもののはずって思ってたのにwww
なにを思ってこれにしたんだろうwww

38

ぁあ 恐ろしや~(=人=)

39
Noway! 2023/05/06 (土) 10:46:54

この前この掲示板の背景AIに描いてもらった時にテーマにあわなかったんで没にした画像で使えそうなのがあったんで貼っときます

画像1
画像2
画像3

41
Noway! 2023/05/07 (日) 22:14:20

とりあえず、新しいアイコン作ってみました(part2)

やっぱ、更新情報出たとき、胡蝶の夢とか蝶の絵だと意味不明なので
一端、胡蝶の夢はおいといて、大航海時代Originの攻略サイトとわかりやすいやつにしました


できは微妙かもですが・・・ここ割と重要な気がします(;・∀・)

※今回は自由じゃなくアスペクト比とか合わせてあるんで、トリミングとかせずに使えると思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マスタ
画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下はそれぞれに出たときのイメージサンプル

ページ左上のサイズ(・・・と思う)
画像2

Zawazawaトップページのサイズの大(・・・と思う)
画像3

Zawazawaトップページのサイズの中(・・・と思う)
画像4

Zawazawaトップページのサイズの小(・・・と思う)
画像5