きらファン完全攻略 wiki議論場

雑談・質問版 / 343

617 コメント
views
0 フォロー
343
名前なし 2022/06/23 (木) 23:01:59 d8210@87d28

きららMAX読者なのでMAX縛りで遊んでいる者です。
エトワリウムが良い感じに貯まってきたので、そろそろステま勢にも歌夜以外の2本目の専用ぶきが欲しくなって来たのですが、オススメはありますか?(一応、イースター歌夜以外は揃ってます)
個人的にたまちゃんは癖が強すぎ、乃々は未進化で十分完成されている感があるのでこの辺は後回しかなと思っています。

むしろ専用ぶきが優秀なごちうさ勢あたりを優先すべきでしょうか?
もしくはMAX縛りにこだわらず、「この専用ぶきは作っておけ」というのがあったら主観でも良いので教えていただけるとありがたいです。
参考までに歌夜以外だと、かおす先生、水着綾の専用ぶきをよく使ってます。

通報 ...
  • 344
    名前なし 2022/06/24 (金) 22:54:00 e8bf1@7a7aa >> 343

    手持ちが分からないので、とりあえずMAX作品でよさそうなキャラをあげてみます。
    チノ:全キャラ中最速まほうつかいは何かと便利
    千夜:強力バッファー
    忍:オーバーヒール(癖が強いので、ゆのやシャミ子、水着唯の方がいいかも)
    あとMAX以外で思いつくのはこはねとか、他属性のバリア持ちとかでしょうか。

    Iri§先生も悪くはなさそうですが、カレンがはっちゃけすぎてるからか月せんしが使える相手あまり出てこないんですよね……

    345
    名前なし 2022/06/26 (日) 10:45:50 d8210@87d28 >> 344

    色々とアドバイスありがとうございます!

    その通り、月せんしについては活躍の場が減ってきてますね・・・
    思い付くところで言えば今年頭のステまイベント、2月のチャレクエくらいでしょうか。
    常設クエストで活かす手もありますが、専用ぶき込みだと戦力過剰になりがちなのが悩みですね。

    チノはなぜか3回進化で止まったままだったので、頑張って最終進化まで育ててみます。
    バリア持ち他属性ナイトについては綾がいれば何とかなると思っていたので盲点でした。手持ちだと水着チノくらいしかいないのですが、他キャラも含めて候補に入れておきます。

    あとMAX縛りで視野が狭くなってましたが、こはねは確かに良いですね!
    幸いサポートに出しているフレンドが多いのでそこまで困ってはいないのですが、炎アタッカーが必要なクエストが最近増えてきたこと、バッファーにもなれるのでスキルが腐る状況がないことから、かなり有力候補になりそうです。

    MAX以外の手持ちも軽く書けば良かったですね。すみません。
    意識して集めたわけではないですが、ハナヤマタ勢は全員、あんハピ♪勢なら恒常+ヒビキが揃っているといった感じです。(Wiki的には、はなこがかなり推されてますが、綾と同じ陽ナイトということで優先度が下がるかなと)

    348
    名前なし 2022/06/28 (火) 05:49:59 9a93d@8b306 >> 344

    チノは最終進化させると、単体攻撃になるので止めておくのも1つです。
    水着チノは強力なバリアとバフを作れるので最終進化までオススメします

  • 540
    名前なし 2023/01/21 (土) 19:52:32 d8210@87d28 >> 343

    この書き込みから既に半年以上が経過しましたが・・・
    エトワリウムが無限資源化したのでコツコツ進め、つい先日きららMAX縛りで全員の専用ぶきを最後まで強化しきりました!あとはメモリアルクエストの消化と、(専用ぶきはありませんが)未入手の水着リゼをサ終までにはコールチケットで入手しレベル上げ切りたいと思います。

    それでもなおエトワリウムが余っているので、強敵クエスト攻略に有用そうな専用ぶきとか、気になるキャラクターのメモリアルクエストなどを進めていきたいですね。