気学質問箱 | 考祥館気学会

転居先への内見の時期 / 6

11 コメント
views
0 フォロー
6
青龍 2022/12/25 (日) 16:35:02 941d4@eadb5

こんにちは。すいません、僕は質問者の立場なのですが、僭越ながら回答させていただくと・・・吉方位への転居であればそれは間違いなく吉方位への転居であると思いますが、それ以外に考えられる要素として、過去の凶方位への転居歴、もしくは長く住まわれていた住まいの家相の凶の影響、あるいはもしかしたら今回の吉方位への転居に伴う一時的な好転反応(吉効果が出る前の膿出しのようなもの)の現れかもしれません。

最後の一時的な好転反応の場合だと、もしかしたらこの後状況がいくらか変化して騒音トラブルも落ち着く可能性もあるかもしれませんが、それ以外にも複合的に前者二つの凶要素も被っている可能性が考えられるかと思いますので、確実に問題が解決する保証はできかねるかと思います。

また、好転反応とは少し別になる・・・あるいは好転反応の一部に含まれるのであろうかと思われますが、吉方位へ移転するとそこに長居させまいと(おそらく過去に凶方位への転居を重ねていればいる程に)凶方位へと再び追いやろうとする力が働き、その場から立ち退かせようと思い立たせる現象が発現したりとはよく聞きます。(僕自身も実際にそういう経験をしたことがありました)なので、もし過去に凶方位への転居を重ねてこられたのであれば、今は暫し耐え時なのかもしれません。

何れにせよ、また近い内に他の所へ引っ越されるにしても、確実に吉方位を取れるようにはしておいた方が良いかとは思います。

すいません、以上、質問者の身でまことに僭越ながら回答させていただきましたが、あくまで”素人の一意見”としてお受け止めください。

通報 ...