艦これRPG オンセ泊地wiki管理用

提案掲示板 / 93

204 コメント
views
0 フォロー
93

思い立ったので久しぶりに題材イベントを提案します。お題は「雨」とし、次のようなお題を考えます。
・鎮守府シーン以外の、導入・マスター・終了のいずれかで「キーとなる雨が降っている場面」を演出すること
・可能であれば「雨音」をBGMとして導入すること
ハウスルールは「初期作成鎮守府は初期資材を全て15にする」と「イベント戦用アイテムの配布」とします。 
名称:残る雨音 効果:好きな時に補助行動として使用できる。好きなキャラクターを目標に選ぶ。目標の自分に対する感情値を1点上昇する。
このアイテムを決戦やそれに代わるイベントの終了後に使用したとき、感情値上昇の代わりに特殊戦果表を1度振る効果に変更できる。
期間は6/1~6/30に開始をする卓としたいです。いかがでしょうか。

通報 ...
  • 94

良いかと思いますー◝(>▿<)◜ あくまでも梅雨とかそういうのじゃなくて「雨」がお題ということでよろしいでしょうか?

• 95

ご返事ありがとうございます。そうですね、回想で使う可能性を考えたので"雨"が良いかと思っています。

• 96

あと、演出タイミングはイベントや戦闘導入でもありうるため「導入・マスター・終了"等"」とするのと、配布アイテムは単に「イベント用」ですね。こちら修整して、特に問題なさそうであれば週末にページを作ろうと思います。

• 97

ページ作成完了しました。前のイベントの時を踏襲して、お知らせを更新してもいいでしょうか?