艦これRPG オンセ泊地wiki管理用

提案掲示板 / 37

204 コメント
views
0 フォロー
37

私からいくつか意見を言わせていただきます。イベント自体は非常に魅力的で開催したら面白そうだと思いました。しかし装備関連で問題になりそうな点がいくつかあると思いました。まず1つ目は瑞雲(六三四空/熟練)等のオリジナル装備です。ルルブにない装備をwiki全体で使えるようにするのは問題があるかと思います。これについてはオリジナル装備は瑞雲卓限定でそれ以外の卓では通常の瑞雲やカ号として扱うとすれば問題なくなるかと思います。また、イベント内のみで使うことを加味しても装備能力(航空攻撃、高性能、対空)が強力すぎるかと思います。2つ目は瑞雲12型や瑞雲(六三四空)といった開発不可能でなおかつ改修工廠でも入手が難しいもしくは不可能な装備が開発表に入っていることです。沢山の人がGMをするwikiという場所でなければ配ることは問題ないかと思いますが、wikiでやる以上はあまり気軽に配っていいものではないかと思います。これも瑞雲祭りで手に入れたものはイベント卓以外では通常の瑞雲として扱えば問題ないと思います。3つ目は瑞雲を装備可能な艦を増やすのはルルブを捻じ曲げることになり、wikiのルールが増えて煩雑化するという点です。これもやるならイベント卓限定で装備可能という扱いにするべきだと思います。以上の問題が解決されればwikiの活性化につながると思いますので瑞雲祭りをやるのは賛成です。以上、長文失礼しました。

通報 ...