艦これRPG オンセ泊地wiki管理用

提案掲示板 / 187

204 コメント
views
0 フォロー
187

〆切を迎えましたが意見が二分しているようです。投票前の議論の際に周知をしなかったのも現状の要因の一つかと思いましたので、再度議論の時間を取るのはいかがでしょうか? 主に上限数などで議論の余地があるかと思いました。

通報 ...
  • 188

未投票の方もいらっしゃるようなので、この投票が気づかれていない可能性もないでしょうか。再度周知し、投票期間を延長してみるのもいかがかなと思いました。議論の時間を取ることに反対というわけではないので、同時並行でも私はOKです。

• 189

そうですね…特に意見なければお知らせ掲載から議論と投票を1週間ずつ伸ばす形を考えています。私自身で編集出来ますので、反対のコメントが出なければお知らせは私の方でまた出します。

• 190

決まりかけているところ、失礼いたします。個人的には一度ぼとるさんの提案の採決は同数投票により再議論として一度終了したほうがいいかなと考えます。理由としましては、議論期間中に投票があり、例えば賛成側に傾いた場合その時点で採決が取れたので議論終了、では再議論となった意味がないのではないかと考えたからです。
    そのため、再議論を行うのならばしっかりと再議論を行い、その中で出た案を取りまとめて再度投票を行うのが良いのではないかと考えます。もしも議論と投票を並行するのであれば「議論期間中の投票は投票期間が終了するまで投票内容に反映しない」と明記しておいた方がいいのかな、というところでしょうか。まあ、再度議論を行うのに投票も行っているというのは個人的にはちょっとおかしく感じるところはありますが……。また、気づいていないまたは投票期間中に個人の用事などで返事ができない場合を考慮して、再議論後の投票期間を1週間ほど伸ばすのは良いかと思います。

• 191

龍牙さんの意見を読み考えましたが、たしかに再度議論を行うのであれば一旦区切りをつけた方が良いかと思いました。特に他の意見も無さそうですので、その形で進められたらと思います