艦これRPG オンセ泊地wiki管理用

提案掲示板 / 158

204 コメント
views
0 フォロー
158

あ、停滞している場合について考えてませんでした。というか今現在自分が立てているCPもそうなんですが、やむを得ない事情と参加者様のご意見を汲み、中断、という措置を取っています。この場合、取り下げはせずに一時離脱されている方のお戻りを待っている状態ですが、新規CPは立てられなくなる感じでしょうか?

通報 ...
  • 159

すみません、上の議題に吊り下げるの忘れてました。

• 160

形の上では同時にCP募集が出ることになりますので、本案について例外を設けず、セッションの取り下げも行わないのであれば、仰るとおり本案の成立後は新規CPを立てることは出来なくなると考えます。少し手間ですが先行するCPを一時取り下げて新規CPを立て、同CPの終了後または離脱されているPLが戻られた後に改めてセッションページに掲示する。あるいは中断中のCPについて本案の例外とする提案を行う必要があるのではないでしょうか

165

ご意見ありがとうございます。中断中のCPに関する例外案を考えてみたのですが、中断CPを再開する際に、再開までに立てていた自分の別CPとの調整に関して処理が複雑になりそうだったので、最終的に例外案はナシでいいかという結論に至りました。そもそも同一人物が短期間にポンポンCPを立てられる方が珍しいケースだろうとも思い直し、この木の議題については撤回させていただきます。お手数おかけしました。