艦これRPG オンセ泊地wiki管理用

相談掲示板 / 7

66 コメント
views
0 フォロー
7

つかぬ事をお聞きしますが、参加表明する場合はページ編集で書き換えですか?

通報 ...
  • 8
    龍牙天翔 2019/05/03 (金) 22:44:37 >> 7

そうですね。ページ上部の[編集]あるいは[参加希望者]の項目の鉛筆マークをクリックして編集を行う形がこの募集wikiとしては一般的かな、と思います。ただ、編集に不慣れな場合は一度コメント欄にて参加希望の旨を伝えて、参加希望者の項目にGMの方から書き加えてもらうようにお願いするのも一つだと思います。キャラクターシートは基本的には参加希望者の項目に3種類ほど書き込まれていることが多いので、そちらをコピー&ペーストしていただいたほうがいいかと思います。もちろん、ある程度慣れてきたら自分が使いやすいように調整するのもありでしょう。ただし、参加希望する場合は募集人数が超過してしまう場合があります。基本的には超過した場合の対応は記入してあるのですが、増枠ができるかどうかをコメント欄を使って聞いてみるのがいいと思います(増枠をしない方針が書き込まれている場合はまずないものと思ったほうがいいでしょう)。場合によっては枠を増やして参加させてもらえる場合があります。

9

度々有難うございます。編集も初ではありますがページを破壊しないようにやってみようと思います。