どーもです!データとにらめっこして、こういうのはできるのかな?と疑問に思ったので、意見をお聞きしたく投稿させていただきます!
間違って途中で投稿してしまいました…… 望月の固有アビリティ「マジめんどくせぇー!」と、攻勢の戦術アビリティ「虎視眈々」を組み合わせることはできるのか?という疑問です! 例として挙げると
前提、艦隊戦中、レベル2望月の航行序列1、敵艦、駆逐イ級の航行序列1
望月の行動順になり、望月は小口径主砲で駆逐イ級を攻撃し命中。 続けて小口径主砲で連撃を宣言し命中。 ここで命中判定を終了して総合火力は4。 ダメージを算出するとき、望月の固有アビリティ「マジめんどくせぇー!」を宣言。 1D6を振り、出た目は3でした。
この時、戦術アビリティ「虎視眈々」を宣言し、指定個性の判定に成功した場合、6にできるサイコロはマジめんどくせぇー!で振った3になるのでしょうか? それとも本来振るはずだったサイコロの中の3を1つだけ6にできるのでしょうか?
以上です!意見をお待ちしています!
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
間違って途中で投稿してしまいました……
望月の固有アビリティ「マジめんどくせぇー!」と、攻勢の戦術アビリティ「虎視眈々」を組み合わせることはできるのか?という疑問です!
例として挙げると
前提、艦隊戦中、レベル2望月の航行序列1、敵艦、駆逐イ級の航行序列1
望月の行動順になり、望月は小口径主砲で駆逐イ級を攻撃し命中。
続けて小口径主砲で連撃を宣言し命中。
ここで命中判定を終了して総合火力は4。
ダメージを算出するとき、望月の固有アビリティ「マジめんどくせぇー!」を宣言。
1D6を振り、出た目は3でした。
この時、戦術アビリティ「虎視眈々」を宣言し、指定個性の判定に成功した場合、6にできるサイコロはマジめんどくせぇー!で振った3になるのでしょうか?
それとも本来振るはずだったサイコロの中の3を1つだけ6にできるのでしょうか?
以上です!意見をお待ちしています!