艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ8929 / 25660

25871 コメント
views
3 フォロー
25660
名前なし 2019/05/01 (水) 00:59:52 5942d@fd4a0

でもさ、何回か出てるだろけどこういった新年号の迎え方できたことに関し、平成天皇明仁様の御聡明なる考えは素晴らしいと思った。死後退位ではなく生前退位でこそいろんな恩恵があることを、明仁様はお考えにあったのだろうか。

通報 ...
  • 25667
    名前なし 2019/05/01 (水) 01:01:37 ece1b@56c02 >> 25660

    自分の父親の時のこととはいえ国が自粛ムードで沈みまくったのは流石にヤバいと思ったんじゃない?不謹慎厨とかが沸くとそっちに合わせないといけなくなるし

  • 25668
    名前なし 2019/05/01 (水) 01:02:24 0823a@cca0e >> 25660

    昭和天皇の崩御前後のことは念頭にあると思う。政務を代行してたし、崩御からの新元号発表と即位でご自身含めあわただしかっただろうし、自粛ムードだったから。

  • 25750
    名前なし 2019/05/01 (水) 01:22:03 3cee9@dc18e >> 25660

    そもそも根本にあるのは「年取って自分が納得行くだけの公務がこなせなくなってきた」だろ