艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202210a

48710 コメント
views
4 フォロー

利用上の注意

  • 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
  • コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい

マナー

  • 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
  • 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい

画像・メディアの貼付について

画像1
使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ

画像貼付ミスの修正方法

画像アップロード機能を利用してコメント投稿した際に「サムネイルリンク/本文上で最大サイズ表示」を選択して投稿してしまった場合の修正方法を記載します。下の折りたたみをご覧ください
画像

投稿ミスについて

  • 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
  • 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
    • 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
  • zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
    ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。

制御文字の取扱

  • 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
    • コードブロック扱いになる例:
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・)
    • ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`)
    • 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
      (*´ω`*)→(´ω`)  _(:3」∠)_→ (:3」∠)
  • 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
    • Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
      • 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
      • 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ
    • リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
  • バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
    • (\*´ω`\*)→(*´ω`*)  (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`)  \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_

wikiwiki側の雑談板はこちら

Duben
作成: 2022/10/01 (土) 00:00:30
最終更新: 2022/10/01 (土) 00:02:22
通報 ...
  • 最新
  •  
48623
名前なし 2022/10/15 (土) 23:34:08 f119a@e54ba

ベルセルクの黄金時代編のアニメを見てるけど、この作品も男性声優が多い作品だから、いい声の男性声優がたくさん出てるな。でも、アニメ化が難しい作品だよねぇ…

48625
名前なし 2022/10/15 (土) 23:35:45 c65e0@b74d0 >> 48623

古い方のジョジョ3部アニメ、声優全員渋すぎてたまらん

48626
名前なし 2022/10/15 (土) 23:36:45 c7fa5@1caf5 >> 48623

ベルセルクは拷問とか拷問とか捕虜の虐待とか宗教裁判とかで興奮する

48633
名前なし 2022/10/15 (土) 23:40:18 37768@0f570 >> 48623

子供時代も大概だけど黄金時代はねぇ…人間同士は割と難しい

48624
名前なし 2022/10/15 (土) 23:35:28 6af43@8eb0e

うちのかーちゃんよくどこでもいっしょをやってたな。あれ今はもうシリーズ終了したんだっけ?

48628
名前なし 2022/10/15 (土) 23:38:26 7d8ec@1ea9e >> 48624

レッツ学校は超ハマったな そしてパワーワードまみれの動画見て腹がよじれた

48630
名前なし 2022/10/15 (土) 23:38:46 1134b@501cf >> 48628

アナル地獄賞

48627
名前なし 2022/10/15 (土) 23:38:20 c65e0@b74d0

(´。ω。`)今回のイベント振り返りコメントみたいなので、情報出そろったら楽勝とか言われてて落ち込むらんらん

48636
名前なし 2022/10/15 (土) 23:41:46 7d8ec@1ea9e >> 48627

(´・ω・`)単に感覚麻痺してるだけな気がせんでもないわね 現に沼ってると言う人も割と見たし

48637
名前なし 2022/10/15 (土) 23:41:56 23def@b55e2 >> 48627

難易度にもよるし装備関連の充実具合でも違ってくるから一概に言えん部分だがな、それは

48640
名前なし 2022/10/15 (土) 23:44:31 79939@d4e04 >> 48627

(´・ω・`)大和やもがみんのサブ持ってたら相当楽だったわ 装備もだけどそういう部分もあると思うわね

48641
名前なし 2022/10/15 (土) 23:47:43 9cfd8@45be6 >> 48627

(´・ω・`)今回のイベはどっちかというと艦の割り振りが最大の難所だった気はするわね マップ自体の難易度は前に比べると、さすがにマシだったんじゃないかしら?

48652
名前なし 2022/10/15 (土) 23:51:17 23def@b55e2 >> 48641

全体的な難易度に関しちゃ今回はそれなりに有情だった感。只、局所的に厄介だったり枝さん言うように割り振り(特殊砲撃組と大発艦)が難しい部分があったのは確かやな

48647
名前なし 2022/10/15 (土) 23:49:34 320b6@49c14 >> 48627

(´・ω・`)資源と時間は大変だったわよ

48661
名前なし 2022/10/15 (土) 23:53:13 37768@0f570 >> 48647

(´・ω・`)両方とも足らなくてE5クリアでオワタわ… なお今燃料2000しかない

48649
名前なし 2022/10/15 (土) 23:49:53 6fc50@191e1 >> 48627

(´・ω・`)それぞれの鎮守府で戦力は違うんだから気にしちゃ負けよ

48629
名前なし 2022/10/15 (土) 23:38:30 a172c@8127c

提督「ならば俺が君専用の偵察機になろう!」 個別シナリオがあったらこう言ってスカウトする子もいるかも

48631
名前なし 2022/10/15 (土) 23:39:16 5fdf0@84e1e

ミスターサタンってあれでも結構いいやつだよな

48635
名前なし 2022/10/15 (土) 23:41:42 37768@0f570

ちんこ食いコンドームは割と有名だけど、人食い炬燵なんてのを作る日本も大概だった

48656
名前なし 2022/10/15 (土) 23:52:40 e2902@1b7cc >> 48635

こっちかと思った

48665
名前なし 2022/10/15 (土) 23:54:28 37768@0f570 >> 48656

この作品は知らんかったけど触手炬燵はたまに見るなw 性癖の一種なんかなw

48638
名前なし 2022/10/15 (土) 23:43:40 b57fd@1a2f4

(´・ω・`)ヤフコメでスクリプト爆撃って初めて見たわ。5chだと日常なんだけど

48639
名前なし 2022/10/15 (土) 23:44:19 f0be7@e015e >> 48638

(´・ω・`)暇人も居るものねえ

48654
名前なし 2022/10/15 (土) 23:52:31 37768@0f570 >> 48638

(´・ω・`)知識・技術の無駄使いやなぁ

48642
名前なし 2022/10/15 (土) 23:48:13 e6b1f@6950b

ウクルチャン…お医者さんごっこしようね…

48645
名前なし 2022/10/15 (土) 23:49:19 d9109@1c632 >> 48642

さぁ、キヌシテイトクを麻酔なしで開腹手術だよ…

48646
名前なし 2022/10/15 (土) 23:49:23 dffa5@cbe18 >> 48642

鵜来「わかりました!じゃあ私がお医者さんをするので提督を去勢しますね!」

48648
名前なし 2022/10/15 (土) 23:49:39 723f8@c5e5b >> 48642

鵜来「メス…」

48651
名前なし 2022/10/15 (土) 23:50:33 d9109@1c632 >> 48648

どうぞっ🔪

48658
名前なし 2022/10/15 (土) 23:52:48 23def@b55e2 >> 48648

メス使うレベルの手術でいきなりメス要求するの、鵜来ちゃん…?麻酔した?

48659
名前なし 2022/10/15 (土) 23:53:00 16953@9a864 >> 48648

🐣

48663
名前なし 2022/10/15 (土) 23:54:08 2b284@200c2 >> 48648

鵜来「日本男児なら我慢しろ!」

48670
名前なし 2022/10/15 (土) 23:57:36 c65e0@b74d0 >> 48648

鵜来「右手は残せそうだけどバランス悪いから全部機械にしちゃいましょう」

48676
名前なし 2022/10/15 (土) 23:59:40 9735a@fe8b7 >> 48648

佐渡「やったな提督!サイコザクに乗れるぜ!」

48685
名前なし 2022/10/16 (日) 00:01:16 5e358@17eff >> 48648

鵜来「メスになりましょうね!提督!」

48696

こうして木主は艦娘となった

48643
名前なし 2022/10/15 (土) 23:49:00 d7a39@75c86

新規海外艦向け プリンツ先生の日本語講座  プリンツ「というわけで手っ取り早く日常会話を覚えてもらうために今日は教材を配りまーす」 っくそみそテクニック

48650
名前なし 2022/10/15 (土) 23:50:00 1134b@501cf

バエル

48655
名前なし 2022/10/15 (土) 23:52:35 7d8ec@1ea9e >> 48650

48660
名前なし 2022/10/15 (土) 23:53:09 616b3@84603 >> 48655

歌が

48662
名前なし 2022/10/15 (土) 23:53:39 81e25@dff4a >> 48655

聞こえてくるよ

48679
名前なし 2022/10/16 (日) 00:00:19 37768@0f570 >> 48655

嫌な世界だw

48653
名前なし 2022/10/15 (土) 23:52:25 616b3@84603

学校もののえっちな本とかで、『美術系の授業や部活でヌードデッサンをすることになったけど、モデル役の同級生の女の子の裸体に欲情して…』みたいな流れの奴があるけど、実際に女子生徒にヌードモデルさせてたら大炎上待ったなしだよね(冷や水をぶっかける所業)

48668
名前なし 2022/10/15 (土) 23:56:54 37768@0f570 >> 48653

っエスパー魔美(やらせてるのは父親だけども)

48672
名前なし 2022/10/15 (土) 23:57:55 修正 6af43@8eb0e >> 48653

女子生徒に金払ってさせてる変態教師とか既にいそう

48678
名前なし 2022/10/16 (日) 00:00:07 c65e0@b74d0 >> 48653

性処理当番はいるし強権で童貞を喰いまくる生徒会も実在するんだ。俺達が信じ続ける限り・・・

48657
名前なし 2022/10/15 (土) 23:52:47 870d2@a30df

この夏も忌雷は目立った戦果を上げられなかった。深海を追い出された忌雷が波に流されて辿り着いたのは、東京だった。

48664
名前なし 2022/10/15 (土) 23:54:08 f9874@75710

(´・ω・`)任務マネージャー最初から使ってたわけじゃないから任務関係が訳の分からぬことになってるわ どこまで終わらせたのかわからんし出てない任務もあるし…なにこれ

48680
名前なし 2022/10/16 (日) 00:00:29 dffa5@cbe18 >> 48664

(´・ω・`)ちょいと手間がかかるけど出ている任務を検索欄にぶち込んで探してそれより上位にある任務を裏にしていって整理するのが何だかんだ楽ね あとURLで分類してるタイプだからやったあとにブクマするのは忘れないようにね

48666
名前なし 2022/10/15 (土) 23:54:34 1134b@501cf

飲酒IQ5て…

48667
名前なし 2022/10/15 (土) 23:56:12 5fdf0@84e1e

腋が甘い鵜来ちゃん…

48681
名前なし 2022/10/16 (日) 00:00:41 dffa5@cbe18 >> 48667

prpr...

48669
名前なし 2022/10/15 (土) 23:57:19 e2902@1b7cc

足の裏痒い…(寝てたら蚊にやられた模様

48675
名前なし 2022/10/15 (土) 23:59:08 18ac4@b1ffd >> 48669

ウチでもヒトスジシマカがいなくなったと思ったらアカイエカがやたら出てきたわ。ヤンナルネ。

48677
名前なし 2022/10/15 (土) 23:59:54 1ccf2@de29c

💍⊂鵜来💦「提督から指輪貰いました… どうしたらお断り出来ますか?」

48684
名前なし 2022/10/16 (日) 00:01:10 23def@b55e2 >> 48677

関羽「(拒否権とかいう)そんなものはない」

48686
名前なし 2022/10/16 (日) 00:01:30 dffa5@cbe18 >> 48677

アッアッアッ...(声にならない悲しみ

48682
Duben 2022/10/16 (日) 00:00:52

トピックを雑談掲示板2022年10月後半分に移行しました。ブラウザのリロードを行うと新しいトピックに更新されます。 前半分は0:15頃に凍結します。

48687
名前なし 2022/10/16 (日) 00:01:57 dffa5@cbe18 >> 48682

( ´・ω・)ゞおつよー

48688
名前なし 2022/10/16 (日) 00:02:02 6af43@8eb0e >> 48682

乙です

48689
名前なし 2022/10/16 (日) 00:02:28 b57fd@1a2f4 >> 48682

(´・ω・`)つ乙

48695
名前なし 2022/10/16 (日) 00:05:07 b3436@aae1d >> 48682

おつです

48698
名前なし 2022/10/16 (日) 00:07:09 f0be7@e015e >> 48682

乙ですわ~

48700
名前なし 2022/10/16 (日) 00:08:22 5caa4@44117 >> 48682

はーーい、おつありです

48683
名前なし 2022/10/16 (日) 00:00:56 b3436@aae1d

さーてそろそろ英チャンだ 欧州最強馬バーイードは無事無敗でラストランを終えられるのか

48692
名前なし 2022/10/16 (日) 00:04:00 b3436@aae1d >> 48683

あーあー前壁……

48694
名前なし 2022/10/16 (日) 00:04:43 b3436@aae1d >> 48692

4着ですねこれは……

48699
名前なし 2022/10/16 (日) 00:08:09 5caa4@44117 >> 48683

無敗で終えて欲しかったなぁ…… まぁしゃーない、勝った3頭は誇ってよいな

48690
名前なし 2022/10/16 (日) 00:03:06 37768@0f570

DLsiteで配ってた集英社クーポン、好評につき大変多くの利用をされてるから早期終了しますって… どういう事だってばよ

48691
名前なし 2022/10/16 (日) 00:03:58 94ddc@d1c24 >> 48690

そりゃ予算が切れたら終わるじゃろ

48697
名前なし 2022/10/16 (日) 00:06:23 b57fd@1a2f4 >> 48690

(´・ω・`)電子書籍はDMMがいいわよ。50%OFF+50%ポイント還元とかしょっちゅうしてるわ

48693
名前なし 2022/10/16 (日) 00:04:33 7a28b@e807b

そういや艦これには陸攻の誘導弾は実装されてるけど、艦載機へのロケット砲はまだだよね、ゲーム的には艦艇の防空能力を減少させるような効果になるけどいつか実装されるんだろうか?

48705
名前なし 2022/10/16 (日) 00:11:28 2d0f9@49304 >> 48693

それ使いたいのがナⅡとかフラトとかになって結構仮想敵限られちゃうね…むしろ演習のアトランタとかが標的になるまである

48701
名前なし 2022/10/16 (日) 00:08:43 2d0f9@49304

最初期にまどマギのネタをかましてきた艦娘はいるけども、まどマギで魔法少女を担当した声優さんが担当している艦娘は10年近く経って未だにいない…。マギアレコードを含めたらいるのかな?

48702
名前なし 2022/10/16 (日) 00:09:51 616b3@84603 >> 48701

秀ちゃんがマギレコに出てなかったっけ?アニメしか見てないからわからんけど

48706
名前なし 2022/10/16 (日) 00:12:30 6af43@8eb0e >> 48702

あやねるも出てたはず

48703
名前なし 2022/10/16 (日) 00:10:23 1ccf2@de29c

(´・ω・`)よし!出荷免除だ!

48704
名前なし 2022/10/16 (日) 00:10:44 ba94c@55249 >> 48703

出家よー

48707
名前なし 2022/10/16 (日) 00:15:06 dffa5@cbe18

(´・ω・`)ラストらんらん♪

48709
名前なし 2022/10/16 (日) 00:15:14 df184@004bd >> 48707

出荷よー

48710
名前なし 2022/10/16 (日) 00:15:21 dffa5@cbe18 >> 48709

(´・ω・`)そんあー

48708
名前なし 2022/10/16 (日) 00:15:10 ba94c@55249

ラストなら時雨は清らかで純情な美少女である