艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202204a / 55218

55317 コメント
views
3 フォロー
55218
名前なし 2022/04/15 (金) 23:29:01 修正 2d0f9@49304

次回以降のイベントモチーフ、次の改二が大和改二なら坊ノ岬、三隈改二ならミッドウェーとかになるのかなと思いつつも、お冬さんが実装された今坊ノ岬沖海戦モチーフの報酬にふさわしい艦ってなんだろう?第38任務部隊(第58任務部隊)の米空母か?

通報 ...
  • 55226
    名前なし 2022/04/15 (金) 23:31:26 15248@e115e >> 55218

    必ずしも関係ある船である必要はないし、ほら、信濃とか香椎とか

    55237
    名前なし 2022/04/15 (金) 23:35:35 修正 2d0f9@49304 >> 55226

    そのどちらかなら信濃の方が雰囲気は出るかな?ただ香椎も38任務部隊(58任務部隊)に沈められたという共通項はあるな

  • 55239
    名前なし 2022/04/15 (金) 23:35:57 b99cb@4490a >> 55218

    個人的にはエセックスキボンでも敢えてミズーリやニュージャージーって線もあるかもね

    55260
    名前なし 2022/04/15 (金) 23:47:38 105ef@a8720 >> 55239

    ミズーリって確かポツダム宣言受け入れた時の舞台になった艦だっけ?

    55273
    名前なし 2022/04/15 (金) 23:51:34 2d0f9@49304 >> 55239

    より正確にはミズーリは9月2日に第二次世界大戦の降伏文書を書いた場所かな?ポツダム宣言の受け入れというと8月になる

    55284
    名前なし 2022/04/15 (金) 23:56:17 105ef@a8720 >> 55239

    ちょっとズレてたか 降伏文書の単語が出てこなかったのねん

  • 55244
    名前なし 2022/04/15 (金) 23:37:12 5e6c9@53b10 >> 55218

    それこそアイオワの同型艦の可能性も微レ存?