艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202203a

54002 コメント
views
3 フォロー

利用上の注意

  • 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
  • コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい

マナー

  • 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
  • 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい

画像・メディアの貼付について

画像1
使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ

画像貼付ミスの修正方法

画像アップロード機能を利用してコメント投稿した際に「サムネイルリンク/本文上で最大サイズ表示」を選択して投稿してしまった場合の修正方法を記載します。下の折りたたみをご覧ください
画像

投稿ミスについて

  • 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
  • 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
    • 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
  • zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
    ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。

制御文字の取扱

  • 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
    • コードブロック扱いになる例:
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・)
    • ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`)
    • 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
      (*´ω`*)→(´ω`)  _(:3」∠)_→ (:3」∠)
  • 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
    • Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
      • 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
      • 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ
    • リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
  • バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
    • (\*´ω`\*)→(*´ω`*)  (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`)  \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_

wikiwiki側の雑談板はこちら

Duben
作成: 2022/03/01 (火) 00:00:31
最終更新: 2022/03/01 (火) 00:01:54
通報 ...
  • 最新
  •  
53930
名前なし 2022/03/15 (火) 23:47:40 04fb9@c9518

佐渡(司令を起こしてくれと頼まれたので寝てる司令の口に司令が履いてる靴下を捩じ込む)

53931
名前なし 2022/03/15 (火) 23:47:59 099ab@70950

(´・ω・`)お絵描きでもしようかと思ったけど疲れたのでやめる…… しかし最近全然お絵描きできてないな

53936
名前なし 2022/03/15 (火) 23:49:23 04fb9@c9518 >> 53931

疲れを出荷よー

53959
名前なし 2022/03/15 (火) 23:56:54 099ab@70950 >> 53936

👁ω👁`)お……おお……!疲れがみるみるうちに消えていく!! (´・ω・`)でも一度「今日はもうやらない」モードに入っちゃったからやっぱり寝るわ

53932
名前なし 2022/03/15 (火) 23:47:59 b9aba@e66c5

E5-1終了、今回は夜襲が輝くイベントでちょっと嬉しい。で、次が山場か。こっちで切るのは余かなぁ

53933
名前なし 2022/03/15 (火) 23:48:05 37768@fd21f

E2ギミックながぁい! あと幼女しばいて道中優勢取るだけだけど、優勢の制空高いなぁ…グラ子じゃ足りんかったから最後に陸戦投げる予定

53934
名前なし 2022/03/15 (火) 23:48:46 89f8c@a8aea

(´・ω・`)E4終了時点で油1.3万、ボーキ1.8万だが、なんとしてでも冬月ちゃんをお迎えするのだ(丁)。

53958
名前なし 2022/03/15 (火) 23:56:45 e37fd@b0607 >> 53934

応援の出荷よー 乙でも2日間で見かけ1万位の消費だからじっくり行けば多分大丈夫よ

53938
名前なし 2022/03/15 (火) 23:49:48 e3da2@a1e42

日振ちゃんにきれいな言葉だけかけ続けて大切に育てると立派な大井っちに育つらしい

53952
名前なし 2022/03/15 (火) 23:55:17 0cb48@ab033 >> 53938

それは…いろいろまずいのでは?

53940
名前なし 2022/03/15 (火) 23:50:41 095fe@c7545

あぁ・・・ トヨタのピックアップトラックの荷台に何か積んでぶっ放してる映像がNHKで流れたわ・・・。 せめてモザイク入れてあげてヨ・・・。

53942
名前なし 2022/03/15 (火) 23:51:12 ed7f0@8cbd1 >> 53940

まーたTOYOTA WARが始まったのか

53944
名前なし 2022/03/15 (火) 23:52:01 558e5@3ed0b >> 53940

ハイラックスって今は高級車なんだよなぁ

53945
名前なし 2022/03/15 (火) 23:52:08 7643f@79bc5 >> 53940

どうせ対空機関砲か航空機用ロケットポッドだろうな…

53961
名前なし 2022/03/15 (火) 23:57:06 5125c@9de77 >> 53940

ウクライナにトヨタのピックアップ送ろうぜ!

53965
名前なし 2022/03/16 (水) 00:00:34 ebaac@5354c >> 53940

あれもトヨタが新車で売った車両ってのはほとんど無くて、大半がロシアが中古車市場で集めて売った中古車だったとか。

53948
名前なし 2022/03/15 (火) 23:53:06 cdb79@543a8

そこにLv99で止まってる娘達がおるじゃろ?

53949
名前なし 2022/03/15 (火) 23:53:54 89f8c@a8aea >> 53948

明日までにLv.175にするんじゃ

53951
名前なし 2022/03/15 (火) 23:54:14 83508@541c8 >> 53949

カーンカーンカーン

53953
名前なし 2022/03/15 (火) 23:55:22 37dc2@dace0 >> 53949

ハマーンハマーン

53950
名前なし 2022/03/15 (火) 23:54:12 0cb48@ab033 >> 53948

その娘達に書類を渡して、こうじゃ!

53955
名前なし 2022/03/15 (火) 23:56:00 aff8a@35fc3

艦娘が近づくと足元から風が吹き出すトラップを設置

53956
名前なし 2022/03/15 (火) 23:56:19 616b3@84603

プラモ 30MSシリーズ、今度は水着素体出すのか…攻めてるなぁ。まぁ30MSを店頭で売ってるところ見たことないので、これも発売しても見かけないんだろうなぁと思ってしまう…ブキヤの創彩少女の方でも水着版出すみたいだし、そっちの方が安定して入手できそう

53962
名前なし 2022/03/15 (火) 23:57:50 18518@97812 >> 53956

あまりにも人気が出過ぎたわね

53979

フミカネデザインと安定の技術力&価格抑えめなバンダイならそりゃそうなるよねと。ブキヤのFAGとかと比べるとセット品のオプションが少ない(別売りで購入)からトータルでは30MSの方がコストかかるとか何とか…

53957
名前なし 2022/03/15 (火) 23:56:30 1c7be@48722

我々は、学ばねばならん…

53971
名前なし 2022/03/16 (水) 00:01:47 37dc2@dace0 >> 53957

クンニは覚悟が必要だということを…

53977
名前なし 2022/03/16 (水) 00:02:21 1c7be@48722 >> 53971

覚悟なら、とうにできてる!

53963
名前なし 2022/03/15 (火) 23:58:09 fdd52@aae6a

E4-2終わり。輸送13回、出撃だと18回くらいかな。あんまり一回に輸送できなかった……

53967
名前なし 2022/03/16 (水) 00:01:10 41d62@aa9fd >> 53963

ええやんワイより1回少ないやんけ

53964
名前なし 2022/03/15 (火) 23:59:52 41d62@aa9fd

(´・ω・`)飛鷹ってどっかで出した?

53966
名前なし 2022/03/16 (水) 00:00:47 1937a@09be6

(´・ω・`)なんかウクライナ問題がガチでWW3に発展しそうな展開に膨れ上がってきてるわよねこれ 現実は小説よりもなんとかってやつ

53974
名前なし 2022/03/16 (水) 00:02:08 41d62@aa9fd >> 53966

(´・ω・`)でも我々豚には鼻くそをほじりながら静観することしかできないのよね

53991
名前なし 2022/03/16 (水) 00:07:41 1c7be@48722 >> 53974

(´・ω・`)ほじったら残さず食べるのよ?

53998
名前なし 2022/03/16 (水) 00:12:34 23def@b55e2 >> 53974

汚いからこの枝葉は消毒(出火)よー

53968
Duben 2022/03/16 (水) 00:01:15

トピックを雑談掲示板2022年3月後半分に移行しました。ブラウザのリロードを行うと新しいトピックに更新されます。 前半分は0:15頃に凍結します。

53970
名前なし 2022/03/16 (水) 00:01:32 ed7f0@8cbd1 >> 53968

おつでした!

53975
名前なし 2022/03/16 (水) 00:02:12 dffa5@cbe18 >> 53968

( ´・ω・)ゞおつよー

53982
名前なし 2022/03/16 (水) 00:02:44 7643f@79bc5 >> 53968

ああ、そういえば更新だった…お疲れ様です

53969
名前なし 2022/03/16 (水) 00:01:24 e1132@af22c

(´・ω・`)ちゃんと横浜申し込んだ?

53973
名前なし 2022/03/16 (水) 00:02:04 6f4fb@66a17 >> 53969

(´・ω・`)何の話かすら知らないわ

53980
名前なし 2022/03/16 (水) 00:02:40 e1132@af22c >> 53973

(´・ω・`)リアイベよー

53978
名前なし 2022/03/16 (水) 00:02:28 41d62@aa9fd >> 53969

(´・ω・`)何の話かすら知らないわ

53986
名前なし 2022/03/16 (水) 00:03:40 e1132@af22c >> 53978

(´・ω・`)1MYBライブよー

53972
名前なし 2022/03/16 (水) 00:01:53 bf24f@66944

夕立「提督さん。これあげるっぽい」    提督「おう、さんky……ってこれ俺のシャツじゃないか!どっか行っちまったと思ったんだが。どこで見つけたんだ?」   夕立「由良の部屋にあったっぽい」    提督「……こっそり戻してきなさい。見なかった事にしたい……」

53976
名前なし 2022/03/16 (水) 00:02:19 1937a@09be6

(´・ω・`)もしかして今書き込めば出荷されずにすむかな

53983
名前なし 2022/03/16 (水) 00:02:47 41d62@aa9fd >> 53976

甘えた豚は出荷よー

53984
名前なし 2022/03/16 (水) 00:03:04 1937a@09be6 >> 53983

(´・ω・`)そんなー最後の希望が

53985
名前なし 2022/03/16 (水) 00:03:12 210c6@7fbbf

なんかようつべでザブングルの無料配信やってたんで見たんだけど、これってそういえば銃機関連は実銃なんだよな。 なんかOPの重病者が当時にしてはやけにリアルな感じで驚いたわ

53987
名前なし 2022/03/16 (水) 00:03:46 8c265@d38c6

E2ボスにアイサツだけした 今日はもう寝る…ドロップはハヤスィ-だった

53990
名前なし 2022/03/16 (水) 00:06:00 f119a@e54ba

ウクライナがこのまま半年、1年と徹底抗戦を続けて、もしロシアが撤退ということにでもなったら、戦後の戦史に残る大きな出来事になるのだろうか…

53992
名前なし 2022/03/16 (水) 00:08:54 0cb48@ab033 >> 53990

さすがにそこまで兵站がもたんやろ…

53994
名前なし 2022/03/16 (水) 00:11:27 23def@b55e2 >> 53990

ウクライナの体力が流石に持たんと思う。だけど、春の泥濘がここから本格化するだろうからロシア軍の補給事情に大打撃が加わるかもしれない

53996
名前なし 2022/03/16 (水) 00:12:17 f119a@e54ba >> 53994

ウクライナとロシアの国境地帯って、冬以外は移動困難な地形なんだっけか…

54000

どこまで道が整備されてるかにもよるだろうけども、下手すると辺り一面が粥みたいな泥濘の沼地帯に変化する。2次大戦の時ドイツはこれに滅茶苦茶苦労したし、ソ連もこの時期の攻撃は活発には行ってなかったと思う

53993
名前なし 2022/03/16 (水) 00:09:49 9c73a@7dc07

行こう…ここもじきに氷に閉ざされる…

53995
名前なし 2022/03/16 (水) 00:11:28 210c6@7fbbf

今回のロシアのウクライナ侵攻、インターネットなんてもんが無ければ情報拡散前にケリ付けられたのかなあ?

53999
名前なし 2022/03/16 (水) 00:13:08 f119a@e54ba >> 53995

通信インフラを次々に空爆してるらしいし、そのうち、ウクライナ国内で活動してるジャーナリストも狙われそう…

53997
名前なし 2022/03/16 (水) 00:12:30 6f4fb@66a17

E4-3(丙)ボスマス出現ギミック終了・・・明日中に割れるといいねぇ

54002
名前なし 2022/03/16 (水) 00:15:25 8c27d@bd4f1 >> 53997

まぁ大丈夫じゃね?

54001
名前なし 2022/03/16 (水) 00:15:21 e1132@af22c

(´・ω・`)ラストらんらんよー!!