艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202202b

50887 コメント
views
3 フォロー

利用上の注意

  • 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
  • コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい

マナー

  • 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
  • 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい

画像・メディアの貼付について

画像1
使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ

画像貼付ミスの修正方法

画像アップロード機能を利用してコメント投稿した際に「サムネイルリンク/本文上で最大サイズ表示」を選択して投稿してしまった場合の修正方法を記載します。下の折りたたみをご覧ください
画像

投稿ミスについて

  • 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
  • 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
    • 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
  • zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
    ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。

制御文字の取扱

  • 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
    • コードブロック扱いになる例:
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・)
    • ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`)
    • 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
      (*´ω`*)→(´ω`)  _(:3」∠)_→ (:3」∠)
  • 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
    • Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
      • 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
      • 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ
    • リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
  • バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
    • (\*´ω`\*)→(*´ω`*)  (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`)  \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_

wikiwiki側の雑談板はこちら

Duben
作成: 2022/02/16 (水) 00:00:17
最終更新: 2022/02/16 (水) 00:01:44
通報 ...
  • 最新
  •  
50797
名前なし 2022/02/28 (月) 23:43:57 a96c3@66944

提督(深夜だから夜食は軽めに……なんて思ったか馬鹿め!!(レトルトハンバーグを温めながら))

50798
名前なし 2022/02/28 (月) 23:44:37 61cd2@7fbbf

カリブ海ってすごい綺麗で透明度が高いけど、透明度が高いってことは栄養素が少ないってことなのか? じつはあそこの海って砂漠と変わらんのか?

50806
名前なし 2022/02/28 (月) 23:47:28 d7931@96370 >> 50798

そうねえ。でもその中でも海底の地形にそって深海底の栄養分が流れで吹き上げられて餌場になってる場所もあるってダーウィンがきただかなんだかで言ってたよ

50812
名前なし 2022/02/28 (月) 23:49:42 37768@fd21f >> 50798

たぶんそういう場所に特化した植生になったんじゃまいか 珊瑚が有名だっけ?

50799
名前なし 2022/02/28 (月) 23:45:28 e1132@af22c

(´・ω・`)もうOKストアで2枚買ってきたピザ食ってもバレへんか

50809
名前なし 2022/02/28 (月) 23:48:30 d7931@96370 >> 50799

両方ポテトピザよー

50814
名前なし 2022/02/28 (月) 23:50:03 e1132@af22c >> 50809

(´・ω・`)そなー シーフードのやつとトマトボロネーゼよー クポーン使って実質2枚で500円よー

50818
名前なし 2022/02/28 (月) 23:51:26 d7931@96370 >> 50809

クーポンなんてあるのか。イカは全部貰ってくわよー

50824
名前なし 2022/02/28 (月) 23:53:17 e1132@af22c >> 50809

(´・ω・`)ペイペイのやつね

50828
名前なし 2022/02/28 (月) 23:54:17 d7931@96370 >> 50809

なるほど(代わりに謎肉をのせていく)

50830
名前なし 2022/02/28 (月) 23:54:54 e1132@af22c >> 50809

(´・ω・`)もそもそするわぁ~

50800
名前なし 2022/02/28 (月) 23:45:32 1c7be@48722

我ら三人、ここに偽兄弟の契りを交わす!

50802
名前なし 2022/02/28 (月) 23:45:48 6f4fb@66a17

E1のギミック2までこなしたけど、まったりやる分には特に面倒さは感じないな・・・ゲージ1本札1種だって分かってるからかもしれんが

50859
名前なし 2022/03/01 (火) 00:02:30 d692a@50455 >> 50802

順調にいけばボスマス出すまでより、出てから割るまでの方が早いまである

50803
名前なし 2022/02/28 (月) 23:46:06 aff8a@35fc3

またやってしまった(7-1の水雷戦隊相手に単横陣)

50805
名前なし 2022/02/28 (月) 23:47:09 fea5d@ab033 >> 50803

気合で避ければいいのよ(出来るとは言ってない)

50807
名前なし 2022/02/28 (月) 23:48:08 1c7be@48722

ダーウィンが南!

50811
名前なし 2022/02/28 (月) 23:48:52 6fc50@191e1 >> 50807

インドネシアにいるのかな?

50819
名前なし 2022/02/28 (月) 23:51:56 2332b@510c5 >> 50807

インド人が右!

50813
名前なし 2022/02/28 (月) 23:49:58 153de@1e454

今までMP3で入れてた楽曲データをWAVに切り替えて見たらファイル容量爆増で草生えない。実質PCでしか再生できなくなりそう

50815
名前なし 2022/02/28 (月) 23:50:54 ed7f0@8cbd1 >> 50813

まあ、そうなるな……

50823
名前なし 2022/02/28 (月) 23:52:55 6f4fb@66a17 >> 50813

Flacとか高音質なのもあるけど俺は一生MP3で十分だと思ってる

50834
名前なし 2022/02/28 (月) 23:56:20 fdd52@aae6a >> 50823

いうて今どきわざわざMP3に変換することもないしなぁ

50817
名前なし 2022/02/28 (月) 23:51:26 2332b@510c5

(´・ω・`)720mlで5千円クラスの大吟醸を奮発したけど、やっぱ美味しいわ

50822
名前なし 2022/02/28 (月) 23:52:47 a96c3@66944 >> 50817

炭酸水ぶち込んでハイボールよー!

50827
名前なし 2022/02/28 (月) 23:54:08 2332b@510c5 >> 50822

(´;ω;`)そんなー

50825
名前なし 2022/02/28 (月) 23:53:26 37768@fd21f

最近増えてきたwebp拡張子どうよ?

50829
名前なし 2022/02/28 (月) 23:54:49 ed7f0@8cbd1 >> 50825

うrlをPngに変えても戻してくるの許さにい

50838
名前なし 2022/02/28 (月) 23:57:36 37768@fd21f >> 50829

わいは動画と静画が見分けつかんのが許さないに

50826
名前なし 2022/02/28 (月) 23:53:51 18518@97812

いよいよもってヤバくなってきたわ

50831
名前なし 2022/02/28 (月) 23:54:59 ed7f0@8cbd1 >> 50826

便意が

50833
名前なし 2022/02/28 (月) 23:56:10 b0c97@1b125 >> 50831

漏れた

50835
名前なし 2022/02/28 (月) 23:56:58 fea5d@ab033 >> 50831

しかも

50837
名前なし 2022/02/28 (月) 23:57:29 8c265@d38c6 >> 50831

死んだ

50836
名前なし 2022/02/28 (月) 23:57:23 6f4fb@66a17

\進捗どうですか/

50841
名前なし 2022/02/28 (月) 23:58:46 1c7be@48722 >> 50836

\進捗ダメです/

50842
名前なし 2022/02/28 (月) 23:58:48 fea5d@ab033 >> 50836

E2-1途中

50844
名前なし 2022/02/28 (月) 23:59:17 ec0d7@80b92 >> 50836

E2まで終わった。E3は週末かな

50847
名前なし 2022/03/01 (火) 00:00:07 37768@fd21f >> 50836

情報転機中・・・

50848
名前なし 2022/03/01 (火) 00:00:18 0568b@6b06c >> 50836

E3-3削り中 とりあえずは順調ね

50850
名前なし 2022/03/01 (火) 00:00:30 9eecb@e8c4f >> 50836

(´・ω・`)デイリーも終わってないわ

50839
名前なし 2022/02/28 (月) 23:58:04 edaec@1fe2d

E2乙終わったぜー、闇梅撃破で出たし胸もでっかいしこれが梅であってるはずだよ

50843
名前なし 2022/02/28 (月) 23:59:01 0568b@6b06c >> 50839

留学生かな?(すっとぼけ

50858
名前なし 2022/03/01 (火) 00:02:18 edaec@1fe2d >> 50843

じゃあ愛称は梅ちゃんって事で(おめめぐるぐる)

50849
名前なし 2022/03/01 (火) 00:00:24 fea5d@ab033 >> 50839

眼鏡要素はどうしたよ…

50862
名前なし 2022/03/01 (火) 00:03:03 edaec@1fe2d >> 50849

慌ててたみたいで眼鏡忘れて来たみたいだから眼鏡を探しに戻るよ

50840
名前なし 2022/02/28 (月) 23:58:30 0568b@6b06c

明日の朝の演習は、出撃デイリーを2つ片付けて10回出撃任務を出してからにしましょうね…

50856
名前なし 2022/03/01 (火) 00:01:24 9eecb@e8c4f >> 50840

廃棄任務もやるんだぞ

50845
名前なし 2022/02/28 (月) 23:59:24 616b3@84603

こちらが増G撃てばうららで返され、こちらがうらら撃てば墓穴の指名者で返され…デュエルの世界は理不尽ですなぁ(パワーボンドで出したサイバー・ドラゴン融合体にリミ解かけて殴りかかりながら)

50853
名前なし 2022/03/01 (火) 00:01:01 7d8ec@94179 >> 50845

やはり攻撃力・・・攻撃力は全てを解決する・・・!(カリキュレフィストラッシュで攻撃力万越えのスクラップ・フィストをかましながら)

50878
名前なし 2022/03/01 (火) 00:09:07 6a3a6@25bde >> 50845

後攻の増Gが先行うららに潰されるの悲しすぎて アドバンテージ均等法で禁止しろ

50846
名前なし 2022/02/28 (月) 23:59:57 e1132@af22c

(´・ω・`)お城誰に入れればいいかわからん やはり天童おっぱい城しかないのか…

50860
名前なし 2022/03/01 (火) 00:02:42 6f4fb@66a17 >> 50846

(´・ω・`)入れないと報酬貰えないから悩ましいわよね。集めただけで貰えるんなら投票放置でもいいんでしょうけど・・・らんらんはイベントスルーしてるけどね。嫁にログボの1票だけ入れた

50865
名前なし 2022/03/01 (火) 00:04:02 e1132@af22c >> 50860

(´・ω・`)前にやった数日ごとに地域ごとで分かれて投票のがよかた。一気に全員対象だとぜんぜん絞れん

50870
名前なし 2022/03/01 (火) 00:06:10 6f4fb@66a17 >> 50860

(´・ω・`)票バラけさせたいのかしらね。それでも上位陣ほぼ決まってる感じかしら

50866
名前なし 2022/03/01 (火) 00:04:32 d692a@50455 >> 50846

迷った時は柳川城にしてたが、天童城が好きならそれでいいじゃない

50869
名前なし 2022/03/01 (火) 00:05:52 e1132@af22c >> 50866

(´・ω・`)首里城やこまっきーや海外勢もいっぱい入れたいわー

50873
名前なし 2022/03/01 (火) 00:07:06 d692a@50455 >> 50866

猛烈な推しがいないなら分散させてもいいのよ

50881
名前なし 2022/03/01 (火) 00:11:19 e1132@af22c >> 50866

(´・ω・`)まぁ、デイリー消化するだけの大勢に影響ない票数しか持ってないしね…

50872
名前なし 2022/03/01 (火) 00:06:53 d7931@96370 >> 50846

俺はいつも嫁に入れているので助言は出来ん。今回久々に当落線上をふらふらしてるし

50880
名前なし 2022/03/01 (火) 00:09:51 e1132@af22c >> 50872

(´・ω・`)まあ来週まで溜め込みながら考えるわー(投票忘れフラグ)

50882
名前なし 2022/03/01 (火) 00:13:57 d7931@96370 >> 50846

城つながりだが…ぐええ。月次は60を近畿のみか。更に先に進まなかっただけマシと考えよう…

50852
名前なし 2022/03/01 (火) 00:00:57 ca133@70950

ちんちんびんびんやはぎんぎん

50854
名前なし 2022/03/01 (火) 00:01:06 aff8a@35fc3

今ブラウザリロードせずにEOを撃破したらどうなるのかな

50857
名前なし 2022/03/01 (火) 00:02:03 0568b@6b06c >> 50854

勲章は貰えるけどボーナス戦果は虚空に消える だったっけ?

50861
名前なし 2022/03/01 (火) 00:02:56 37768@fd21f >> 50857

戦果は消えるんだよね 戦果気にしないなら勲章だけお得?

50863
名前なし 2022/03/01 (火) 00:03:03 e1132@af22c >> 50857

(´・ω・`)本家の1-5のとことか見ると勲章もダメぽ?

50855
Duben 2022/03/01 (火) 00:01:08

トピックを雑談掲示板2022年3月前半分に移行しました。ブラウザのリロードを行うと新しいトピックに更新されます。 2月分は0:15頃に凍結します。

50864
名前なし 2022/03/01 (火) 00:03:05 d7931@96370 >> 50855

オツカレサマドスエ

50867
名前なし 2022/03/01 (火) 00:04:40 356c8@8cbd1 >> 50855

いつも乙っす

50868
名前なし 2022/03/01 (火) 00:05:21 37768@fd21f >> 50855

そういや新しい月でしたな お疲れさんでござる

50871
名前なし 2022/03/01 (火) 00:06:52 f119a@e54ba

やった!1月に初めて戦果任務の全消化に挑戦してみたら、まさかまさかで、もらえてた!初めてもらったランカー装備になりました…(4年以上やってる…)

50875
名前なし 2022/03/01 (火) 00:07:21 d7931@96370 >> 50871

おめロックよー報われたな

50877
名前なし 2022/03/01 (火) 00:08:48 f119a@e54ba >> 50875

以前に雑談板で「EOと戦果砲をまとめて消化したら、3群は狙えそう」って教えてもらって、物は試しで全消化にチャレンジしてみたの…

50876
名前なし 2022/03/01 (火) 00:08:24 9c73a@7dc07 >> 50871

おめ!これから毎月ランカー目指そうぜ!

50879
名前なし 2022/03/01 (火) 00:09:24 f119a@e54ba >> 50876

むりぃ~ww 戦果砲とEO、豆任務でヒィヒィ言ってたのに…ww

50874
名前なし 2022/03/01 (火) 00:07:08 9c73a@7dc07

行こう…ここもじきに氷に閉ざされる…

50883
名前なし 2022/03/01 (火) 00:14:44 85227@191e1

E2輸送終わりE2ギミックで沼りそうなのはどこだぁ?

50884
名前なし 2022/03/01 (火) 00:14:50 d7931@96370

最後に来たらんらんを捕獲

50885
名前なし 2022/03/01 (火) 00:15:12 e1132@af22c

(´・ω・`)ラストらんらんよー!!

50886
名前なし 2022/03/01 (火) 00:15:20 d7931@96370 >> 50885

捕獲

50887
名前なし 2022/03/01 (火) 00:15:35 37768@fd21f

今回揚陸地点じゃなくて港なんて分類出たけど(中身は変わらんが)、つまり港へ基地航空隊で誤爆が可能に…