艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ201908

166324 コメント
views
3 フォロー

利用上の注意

  • 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
  • コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい

マナー

  • 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
  • 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい

画像・メディアの貼付について

画像1
使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ

投稿ミスについて

  • 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
  • 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
    • 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
  • zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
    ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。

制御文字の取扱

  • 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
    • コードブロック扱いになる例:
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・)
    • ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`)
    • 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
      (*´ω`*)→(´ω`)  _(:3」∠)_→ (:3」∠)
  • 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
    • Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
      • 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
      • 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ
    • リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
  • バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
    • (\*´ω`\*)→(*´ω`*)  (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`)  \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_

wikiwiki側の雑談板はこちら

Duben
作成: 2019/08/01 (木) 00:08:07
最終更新: 2019/09/01 (日) 14:10:43
通報 ...
  • 最新
  •  
166211
名前なし 2019/09/01 (日) 00:11:59 2f14c@467f7

艦これの提督って要はナポレオンのように一人だけで全てを掌握して指揮していく感じだからよっぽど有能じゃないとやってけんわな(そしてそういう組織はその一人が欠けるだけで崩壊する

166222
名前なし 2019/09/01 (日) 00:14:10 37dc2@79661 >> 166211

とりあえず部下にランヌが欲しい

166241
名前なし 2019/09/01 (日) 00:17:25 f8928@9fff5 >> 166211

大淀さん(任務娘)が参謀役って感じか

166215
名前なし 2019/09/01 (日) 00:12:16 ad8f0@43264

運営ちゃん、サラトガさんの魅惑の水着グラはまだですか?毎年毎年、提督諸氏を期待させて、大変なことになってるんです…!

166221
名前なし 2019/09/01 (日) 00:13:53 3cee9@d34b1 >> 166215

(´・ω・`)カレンダー買えや

166243
名前なし 2019/09/01 (日) 00:17:57 497f0@ef299 >> 166221

買えばよかったと八つ当たり出荷よー

166250
名前なし 2019/09/01 (日) 00:19:46 a38a7@4b0dd >> 166221

実は発売元が角川に変わってからカレンダーはだいぶ経ってもアマゾンで普通に買える

166277

マジ!?探してみます

166311
名前なし 2019/09/01 (日) 00:36:24 3cee9@d34b1 >> 166221

(´・ω・`)そんなー1人2本は予約するもんだろおおん

166232
名前なし 2019/09/01 (日) 00:15:54 4cb82@08de8 >> 166215

実装されたら夏の執務室がセックスアンドザシティになるから駄目です

166265
名前なし 2019/09/01 (日) 00:21:54 acdc0@dbb09 >> 166215

今宵はサルーテ

166216
名前なし 2019/09/01 (日) 00:12:24 3cafc@9ba84

提督(改宗済み)

166224
名前なし 2019/09/01 (日) 00:14:18 a08b0@321cf

ダイソン空爆するとき零戦入れると陸攻の損耗無くなるからな。偵察機で微妙に制空してんじゃねーよ(ヘイト

166226
名前なし 2019/09/01 (日) 00:14:27 619c5@538bb

先生ごめんなさい、夏休みの宿題はナパームで焼かれてしまいました

166234
名前なし 2019/09/01 (日) 00:16:04 6d898@66dad >> 166226

先生「もっとまともな嘘……ホンマや」

166280
名前なし 2019/09/01 (日) 00:25:52 16f52@d6d90 >> 166234

この先生の名字は明石家に違いない

166236
名前なし 2019/09/01 (日) 00:16:14 37dc2@79661 >> 166226

ホーチミン「それじゃ仕方ないな」

166237
名前なし 2019/09/01 (日) 00:16:20 ea9e5@a0537 >> 166226

※先生はシェルショックが抜けずまだ病院です

166238
名前なし 2019/09/01 (日) 00:16:23 b6926@060c3 >> 166226

モリアーティ(獣)に盗まれました

166244
名前なし 2019/09/01 (日) 00:18:10 f8928@9fff5 >> 166238

教師「またあんにゃろめの仕業ですか」

166249
名前なし 2019/09/01 (日) 00:18:53 eacb9@c84df >> 166226

先生「なぜ生きている…!」

166252
名前なし 2019/09/01 (日) 00:20:38 5b793@c5c6f >> 166249

生徒「ちょうど畑で作業してたので……」

166255
名前なし 2019/09/01 (日) 00:21:03 ea9e5@a0537 >> 166249

生徒「アンタも連れて来いって、ハデスに追い返されたのさぁ!」

166257
名前なし 2019/09/01 (日) 00:21:05 dabd9@4e751 >> 166249

アイツが助けてくれたんです…自分を犠牲にして…

166228
名前なし 2019/09/01 (日) 00:14:58 37c9b@17b9c

目安箱 どうやってツタンカーメンのマスク買ったんだ、オークラ先生

166248
名前なし 2019/09/01 (日) 00:18:48 a38a7@4b0dd >> 166228

そうか更新日だった。読まなきゃ

166300
名前なし 2019/09/01 (日) 00:32:36 ea9e5@a0537 >> 166228

見てきた。 今回これS勝利って言い張っていいの? あとそこまで頑なに目安箱メンバーの顔は隠すのかw

166231
名前なし 2019/09/01 (日) 00:15:49 be457@ab56d

(´・ω・`)ふぅ・・・やっとRGのニューガンダムが完成したわー。ダブルフィンファンネル仕様のHWS型にしてみたのーキットだけで1万円掛かったわー。おほー

166316
名前なし 2019/09/01 (日) 00:49:18 2573e@bb7b2 >> 166231

🐈「不法侵入して猫パンチでRGνガンダム一発大破よー」

166233
名前なし 2019/09/01 (日) 00:15:55 dabd9@4e751

何故村雨改二に水着が着て私に来ないのかとぐぬってる白露を想像すると可愛い

166235
名前なし 2019/09/01 (日) 00:16:05 7c832@33a73

Iowa「admiral!映画を見に行きましょう!」提督「おういいねぇ!」Iowa「The roomという映画だけどいい?」提督(知らない映画だけどいいか) 劇場にて Iowa「Spoooooon!!(スプーンをぶん投げつつ」周りの観客「Spooooon!!」 提督「」

166239
名前なし 2019/09/01 (日) 00:16:48 be457@ab56d >> 166235

(´・ω・`)どんな映画だっけ?

166298
名前なし 2019/09/01 (日) 00:30:28 be457@ab56d >> 166239

(´・ω・`)初見だけどこれホラー?

166304

コメディ三角関係を描いたメロドラマらしい。 思い出して下の枝に書き込んだけど、タキシードをきてラグビーボールでキャッチボールしてたり、主役の口調を真似てる観客がいたりするらしい。

166242
名前なし 2019/09/01 (日) 00:17:51 ea9e5@a0537 >> 166235

「声だし可」って注釈を映画館で見て何だこれと思ったらそんな面白そうな映画なのか! そもそも映画を「静かにお行儀よく見る」のは日本文化で、映画の本場アメリカじゃそうじゃないんだっけか?

166253

らしいね。 ただここまで騒がしいのはたぶんないんじゃないかなw

166256
名前なし 2019/09/01 (日) 00:21:05 e4916@e77aa >> 166242

AZに1年ほど居たが場合によるわな なんか感動的なやつだと皆静かだったりするけどヒーローものとかアクションだと皆すごい。旧作の主人公が帰ってくるシーンとかは皆ウォオオオつって盛り上がってた

166266
名前なし 2019/09/01 (日) 00:22:23 2daf0@23661 >> 166242

インドではダンスシーンで一緒に観客が踊りだすとか

166274

まさかの現地情報…だと……?!

166278

まさかの現地情報!? すげぇややっぱり…

166289

アリゾナいいところ皆おいで(布教)ちなみに真珠湾攻撃で撃沈されて慰霊碑になってるあのお船の名前だったりする。

166247
名前なし 2019/09/01 (日) 00:18:41 497f0@ef299 >> 166235

しばらくダルいシーンが続くから外で休憩しようとか提案してきそう

166262

ありえそうw

166295

あとはサラトガとイントレがタキシードきてキャッチボールしてたり、コロラドが主役の口調を真似てそう

166251
名前なし 2019/09/01 (日) 00:20:19 dabd9@4e751

腹減りすぎて久しぶりにこの時間にラーメン食いたくなった

166259
名前なし 2019/09/01 (日) 00:21:15 6d898@66dad >> 166251

ベビースターラーメンで我慢しなさい

166260
名前なし 2019/09/01 (日) 00:21:15 37dc2@79661 >> 166251

何にする?私も同伴する

166261
名前なし 2019/09/01 (日) 00:21:28 eda17@9c797 >> 166251

一から作ろう!

166267
名前なし 2019/09/01 (日) 00:22:29 f8928@9fff5 >> 166261

小麦粉(できれば中力粉がいいけど薄力粉でもおk)と塩と重曹があれば中華麺は作れるぞ

166254
名前なし 2019/09/01 (日) 00:20:57 8119b@526b0

また大学の同期がやめるらしい。ワイの数少ない女友達が…

166263
名前なし 2019/09/01 (日) 00:21:43 ea9e5@a0537 >> 166254

寿退学?

166282
名前なし 2019/09/01 (日) 00:26:36 8119b@526b0 >> 166263

それはない、と思うがどうかなぁ

166264
名前なし 2019/09/01 (日) 00:21:51 6d898@66dad >> 166254

大学やめても交友関係は続けられるのでは?

166276
名前なし 2019/09/01 (日) 00:24:45 2daf0@23661 >> 166264

交友関係って共通項があるからこそのものやん? 転校した友達とは疎遠になる的な

166291
名前なし 2019/09/01 (日) 00:28:53 6d898@66dad >> 166264

うーんまあそうかあ。社会人だと会社やめても付き合いがあったりするけど、学校だとそんなもんだったかも

166269
名前なし 2019/09/01 (日) 00:23:09 a08b0@321cf >> 166254

会社の話だよな?

166281
名前なし 2019/09/01 (日) 00:26:11 8119b@526b0 >> 166269

いや大学の話だが 同級生というか…なんて言うのかな

166303
名前なし 2019/09/01 (日) 00:33:32 3cee9@d34b1 >> 166254

また?

166315
名前なし 2019/09/01 (日) 00:48:50 5594e@c267a >> 166254

大学の勉強面白くない自衛隊入りたい!っつって辞めたやつ以外はだいたいろくでもないことになってるのであまりオススメできないけど本人が決めたなら仕方ないね

166268
名前なし 2019/09/01 (日) 00:22:45 e4916@e77aa

(´・ω・`)この時間に食らうニンジン、ホウレンソウ、油揚げと豚の豚汁とお米は最高、と言っておくわ

166275
名前なし 2019/09/01 (日) 00:24:22 c49b8@779e4 >> 166268

お前を豚汁の具材にするのよー

166293
名前なし 2019/09/01 (日) 00:29:15 e4916@e77aa >> 166275

🥩 美味しく食べてねそんなー

166299
名前なし 2019/09/01 (日) 00:32:11 16f52@d6d90 >> 166268

豚じゃない豚汁は詐欺だと思います!

166306
名前なし 2019/09/01 (日) 00:33:47 e4916@e77aa >> 166299

(´・ω・`)牛汁、鶏汁ってあんま聞かないわよねそういや。鴨そばとかはあるけれど...

166270
名前なし 2019/09/01 (日) 00:23:23 ea9e5@a0537

提督(野分を雌にするべく、目隠しをして両手両足拘束した野分の前でギャグボール咥えてみる)

166272
名前なし 2019/09/01 (日) 00:23:28 a38a7@4b0dd

ガンビーはいつも自信なさげだな……そうだ、気分転換に髪型をポニーテールにしてみる気はないか

166286
名前なし 2019/09/01 (日) 00:27:20 b6926@060c3 >> 166272

もっと自分に自信を持つべき、こんなに立派なのだから...モミモミ

166290
名前なし 2019/09/01 (日) 00:28:29 a38a7@4b0dd >> 166286

ってサムが怒りながらやや乱暴に揉んで痛がる的なやりとり

166307
名前なし 2019/09/01 (日) 00:33:55 b6926@060c3 >> 166286

そこを提督に見られるまでがワンセット

166273
名前なし 2019/09/01 (日) 00:24:07 2898d@6c61b

そういえば来るって行ってたジョンストンのドロップはE3ドロップになるのかしらね(E1E2の案内には書かれてなかった

166287
名前なし 2019/09/01 (日) 00:27:34 4cb82@08de8 >> 166273

そういやE3だけの新規泥ってないんか。てことはすごい豪華な復刻泥が待ってる可能性が

166288
名前なし 2019/09/01 (日) 00:28:19 b9aba@e66c5 >> 166287

ネルソンとかジャービスとか来るだろうけど、まぁ酷い掘りだろなと

166279
名前なし 2019/09/01 (日) 00:25:02 a08b0@321cf

野分こそメイド服が似合うのじゃぞ?

166283
名前なし 2019/09/01 (日) 00:26:39 a38a7@4b0dd >> 166279

メイド服はもちろんロングスカート

166292
名前なし 2019/09/01 (日) 00:29:01 a08b0@321cf >> 166283

いやショートでもいいんじゃ

166305
名前なし 2019/09/01 (日) 00:33:35 ea9e5@a0537 >> 166279

「こういう可愛い服は萩風や舞風の方が…」とモジモジする姿が凄まじく可愛い

166324
名前なし 2019/09/01 (日) 00:59:53 49b34@62306 >> 166305

陽炎(ノリノリで写真撮影)

166284
名前なし 2019/09/01 (日) 00:26:47 fb94c@3567d

アイエエ!9月!?9月ナンデ!?

166285
名前なし 2019/09/01 (日) 00:26:51 c49b8@779e4

(  ´  ・  ω  ・  `  )おかずはゴボウサラダにレンコンの素揚げにピーマンと玉ねぎの炒め物にゆで人参にきゅうりの一本漬け、飯物はすたみな丼肉マシマシ飯マシマシ。これで良しっと。

166294
名前なし 2019/09/01 (日) 00:29:31 a08b0@321cf >> 166285

ゲイ・ジャルグで出荷よー

166296
名前なし 2019/09/01 (日) 00:29:52 6d898@66dad >> 166285

いい感じに肥えたところで出荷よー

166297
名前なし 2019/09/01 (日) 00:29:57 e4916@e77aa >> 166285

デブタは毎日20km走らせるわよ~

166301
名前なし 2019/09/01 (日) 00:32:49 b6926@060c3

牛乳うめぇwwww

166302
名前なし 2019/09/01 (日) 00:33:29 6d898@66dad >> 166301

最近は豆乳ばっかりで牛乳飲んでないなあ

166309
名前なし 2019/09/01 (日) 00:34:57 ea9e5@a0537 >> 166302

豊胸計画かな?

166308
Duben 2019/09/01 (日) 00:34:27

トピックを【雑談掲示板2019年9月分】に移行しました。ブラウザのリロードを行うと新しいトピックに更新されます。 8月分は1:00に凍結します。

166310
名前なし 2019/09/01 (日) 00:35:22 ea9e5@a0537 >> 166308

おつつ、感謝でーす。 スマホのお気に入り頁、登録しなおさなきゃ

166320
名前なし 2019/09/01 (日) 00:54:15 37dc2@79661 >> 166308

いつもすまないねぇ

166312
名前なし 2019/09/01 (日) 00:39:02 e4916@e77aa

(´・ω・`)おほ?ニムよんだ?

166313
名前なし 2019/09/01 (日) 00:39:52 f3fb0@d4e04 >> 166312

呼んでないブタは出荷よー

166314
名前なし 2019/09/01 (日) 00:42:26 e4916@e77aa >> 166313

(´・ω・`)そんな~ よ~しトラックにいっけぇ~

166317
名前なし 2019/09/01 (日) 00:52:00 2573e@bb7b2

(´・ω・`)ろ号割らずに月明けてから割ればよかった・・・

166319
名前なし 2019/09/01 (日) 00:53:52 d8c81@ac52b >> 166317

(´・ω・`)なんで?

166321
名前なし 2019/09/01 (日) 00:54:32 37dc2@79661 >> 166317

(´・ω・`)どうして?

166318
名前なし 2019/09/01 (日) 00:53:18 d8c81@ac52b

(´・ω・`)やっぱバックか立ちバックよね

166322
名前なし 2019/09/01 (日) 00:59:03 49b34@62306

ラピュタ:(´・ω・`)要塞に到着したゴリアテが何で浮いたままだったのか不思議だったけどあれ飛行船だったのね

166323
名前なし 2019/09/01 (日) 00:59:23 b1285@04a5e

新型高高度爆撃機A「俺たちの名前、決まったんだってな」 新型高高度爆撃機B「あぁ! どんなんだろうな」 深海提督「ちょっと静かに。発表するぞ。 お前たちは『たこ焼き』だ」 一同「はっ?」 深海提督「俺も何度も深海大本営に確認した。間違いない」