艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202408 / 80231

80611 コメント
views
3 フォロー
80231
名前なし 2024/08/31 (土) 21:25:38 5c459@fa873

なんでもAIやロボットを利用した効率化が始まっているのに刺身にタンポポ乗せる作業は頑なに人力だな

通報 ...
  • 80243
    名前なし 2024/08/31 (土) 21:28:55 37aff@a41bc >> 80231

    なんだかんだロボットを工場に仕入れるには手間あるし人間使った方がコスパ良い事も多い

  • 80244
    名前なし 2024/08/31 (土) 21:29:00 723f8@70af6 >> 80231

    ロボットでつかもうとすると1個1個が小さくてやりづらく吸盤で吸いつかせることもできないから?

  • 80248
    名前なし 2024/08/31 (土) 21:30:07 71241@14bd4 >> 80231

    考えたり管理したりする方がどう考えても得意分野だしなAI 簡単な指示で細かい作業ができるロボ造ろうとしたら金がかかりすぎる

  • 80253
    名前なし 2024/08/31 (土) 21:31:05 78fbc@bd1cb >> 80231

    人間にとって簡単なことの方がAIには難しい場合があるって話もあるしな

  • 80259
    名前なし 2024/08/31 (土) 21:34:43 7c62a@c6775 >> 80231

    規定に流れてくるのへ規定のものを規定の向きであれこれは得意だがほぼ不揃い代物とかロボットはやってらんねえですわ

  • 80268

    あれは職人技なんだよ!舐めんな!みたいなネタ木を植えたはずが真面目な学術方面の展開にどーしよ

    80271
    名前なし 2024/08/31 (土) 21:40:14 55a03@e8579 >> 80268

    中和するためにIQ下げとけ

    80297
    名前なし 2024/08/31 (土) 21:47:03 a0392@927e8 >> 80268

    この流れだから言えるけどタンポポ乗せる作業なんて何十年も前に機械化されているなんて言えなかったゾイ