新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

ゲーム発展国++ 質問・疑問 / 85

241 コメント
views
0 フォロー
85
款冬華 2021/05/25 (火) 04:39:37

皆さんの最高売上はどの組み合わせでしょうか?私は1月4週発売8030万本 ネットRPG、中世欧州です。1億は行けないものですか⁇ -- 2019-04-22 (月) 02:32:58

通報 ...
  • 86
    款冬華 2021/05/25 (火) 04:39:59 修正 >> 85

    アクションRPG狩り、レビュー38点、7月1周目発売で1億750万本売りました。 -- アポロ? 2019-04-23 (火) 20:04:02

  • 87
    款冬華 2021/05/25 (火) 04:40:20 修正 >> 85

    音楽ゲーム+ドラム、12月1週発売でレビューは忘れましたが1億7085万本です。ファン数が十分上がってから(目安は8000人以上)自社ハードを開発し、傑作の組み合わせで新規開発して、あとは開発直後に月面2回・アップに挑戦成功・グラフィックとサウンドを一番高い外注に出す(外注すると期待度、知名度が少し上がります)・7月or12月1週に発売・発売後の早い時期(できれば3週以内)にテレビで紹介 の全ての条件をクリアしていれば、パラメータがどれか1つ400前後・平均250くらいあれば1億くらいは行きます。さらにゲーム雑誌で大きく特集イベントかハードメーカー後援イベントが起きれば、1億5000万くらいまでは伸びます。2億はさすがに見たことないですが、ハードを繰り返し開発してると10台目以降くらい(詳しい条件不明)から販売台数が2900万台を超えて伸びていくので、経営年数20年以下に拘らないならハード開発を定期的に繰り返してれば1億はコンスタントに出せるようになりますよ。 -- 2019-09-02 (月) 21:54:44

  • 88
    款冬華 2021/05/25 (火) 04:40:33 修正 >> 85

    何月なのかは分からないけど、19とか18年目でモータースポーツレースゲームで1億超えてた。そのあと頑張ってもなかなか1億超えないんだけど、たぶんちゃんと狙えば20年以内に1億超えは充分可能だと思われます。あとは上の人が言っているように、開発直後の宣伝はちゃんとやるべきだと思われる。wikiに書いてないから知らない人が多そうな気がする。宣伝すると知名度が増える事をちゃんと理解している人がどれくらいいるのだろうか……。宣伝してファンが増える事を知名度が増えると言うのではないよ?ゲーム内に知名度という項目があるのです。あとは、自社ハードの開発を、ためてためて最後に最高ハードだけ開発する人が多そう。自社ハードも売れば儲かるので、ガンガン開発するべき。あと、ガンガン開発すると、開発するたびに売り上げ台数が増えるので、最後の最高ハードの売り上げ台数が増えます。最高資産も増えます。ハードの売り上げもちゃんと資産に入ります。ゲーム開発する度に実は知名度が下がっているので、宣伝してファンが全く増えなくても、知名度は上がります。開発したハードの売り上げチャートを常にチェックして、売り上げが落ちたら新ハードを売るようにすると良いと思います。自社ハードはほぼ確実に他社ハードより台数が多いので、他社ハードの価値はほぼ無いです。正直、ファミコンやゲームボーイすら下手するといらないかも。その時期にハードエンジニアがいればの話だけど。ちなみに、18年目までに14台ハードを作ってみたけど、資金難に陥った。何事もやりすぎは良くない(笑)というか、20年目までに10台以上ハード開発して、ハード台数3000万台超えをしたかったんだけどね…… -- 2020-03-18 (水) 20:20:18