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名門ポケット学院2 質問・疑問 / 149

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149
款冬華 2021/05/31 (月) 00:43:21

運動や頭脳がある特定の数字になると上がらない
運動や頭脳の数字をアイテムであげていたのですが運動は72、頭脳は62になるとアイテムを使っても効果がなかったとなります。
どうしてでしょうか。またほかに良いあげ方があったら教えてください -- 2020-09-11 (金) 01:43:05

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  • 150
    款冬華 2021/05/31 (月) 00:43:39 >> 149

    低いキャラが頭打ちになったら高いキャラを育て、高いキャラが頭打ちになったら低いキャラを育てて下さい -- 2021-04-22 (木) 01:18:18

    151
    款冬華 2021/05/31 (月) 00:43:46 >> 150

    エコヒイキしても上手くいかないようになっています。全校生徒を平等に教育して下さい。 -- 2021-04-22 (木) 01:19:23

    176
    款冬華 2021/11/22 (月) 06:52:59 >> 150

    アイアムを全く使わなくても、2年7月で運動が最大119、100以上が2人、80以上が4人とかに勝手になってたので、と言うか今なってる。なので、アイアム使うよりかは、設備を考えて配置してみると良いんじゃないかな。 -- 2021-05-11 (火) 21:20:36

    177
    款冬華 2021/11/22 (月) 06:53:11 >> 150

    下手するとアイテム要らないかもしれない。 -- 2021-05-11 (火) 21:21:13

    178
    款冬華 2021/11/22 (月) 06:53:21 >> 150

    生徒数を増やすために施設を建てるけど、弱い施設には道が繋がらなくて立ち入り禁止にして、強い施設にだけ人が集まるようにするとか。今そうやってる。 -- 2021-05-11 (火) 21:32:46

    179
    款冬華 2021/11/22 (月) 06:53:40 >> 150

    今俺の学校は保健室と売店と校長室にしか道が繋がってない。 -- 2021-05-11 (火) 21:33:55

    180
    款冬華 2021/11/22 (月) 06:53:56 >> 150

    それとドリルも併用して、今4年3月で主人公の頭脳が95、運動が155、頭脳80以上が6人、運動110以上が6人いる。サッカーグラウンドと体育館の開発まで終わり、今プールの開発プラン発生待ちだ。 -- 2021-05-13 (木) 15:40:01

    181
    款冬華 2021/11/22 (月) 06:54:21 >> 150

    今までの経験上これはかなり速いと思う。まだ3年目が終わってなくて、卒業生が0人の状態でコレだ。今まではドリルもリセマラして最大値が出るまで粘ってたが、今回はドリルリセマラしてない。ドリルリセマラはしてないが、配置を考慮してわざと道を繋がないプレイにしたら、リセマラより成長が早かった。なのでたぶん、1番大事なのは施設の配置です。 -- 2021-05-13 (木) 15:46:16

    182
    款冬華 2021/11/22 (月) 06:54:34 >> 150

    施設の開発と設置だけはして、道は繋がないようにします。もちろん、最終的には全部道を繋ぐつもりなので、最終的にこういう配置にしたい!と言う配置をゲーム開始直後に設計図を頭の中に描き、入学式直後からそこに施設を配置し、要らない施設は撤去します。要らない施設が要らない場所にある場合でも今は使う場合、撤去のタイミングは測ってください。そうする事で、金とポイントと生徒のパラメーターが早く貯まり、開発プランが早まって施設コンボで学校人気が上がり、生徒数が増えます。 -- 2021-05-13 (木) 15:56:32

  • 152
    款冬華 2021/05/31 (月) 00:43:54 >> 149

    しかも、月が変わると能力が低下するらしく、下がり幅や発生率はランダムだと思うが、もし仮にひと月にアイテム1個分低下するとしたら、1人当たり1年に12個アイテムで強化してもプラマイゼロになる。なので、生徒の成長には教育施設の強化が必須であり、逆に施設が充実してればアイテムを使わずとも100を超える生徒は続出する。なので、まずは設備を強化してください。 -- 2021-05-09 (日) 15:33:51

    153
    款冬華 2021/05/31 (月) 00:44:01 >> 152

    調べたら、月に0~3程度低下する。必ず下がるわけでもないようだが、0の確率は低いようで、3下がる確率が高いようだ。3と言えば、だいたいアイテム1回使った場合の期待値。と言う事は、やはりひと月に全校生徒人数分のアイテムを使って、やっと現状維持。生徒が20人いれば月にアイテム20個が必要である。しかも運動と頭脳2つあるので、さらに倍。おそらく、アイテムだけで育成しようとしたら、アイテムの作成と研究ポイントが追いつかないだろう。 -- 2021-05-09 (日) 16:20:20