款冬華
管理人 dcc2461a56
2022/06/23 (木) 17:47:23
ロッシェ@屑 2019/07/26
フレンドと伝説の洞窟を進む際、フレンドが戦う前にアプリを落とすと呼ばれたフレンドは戦ってくれない(いなくなる)みたいです。
再現はしたので、ほぼほぼ間違いないと思いますが、エナジーの無駄にもなりますので、皆さん気を付けてください。
通報 ...
凍結されています。
Chiki_chan24
2019/07/26
たまに派遣したはずなのに洞窟に人いないなーというのはこういう事だったんですね。
ありがとうございます!
ロッシェ@屑
2019/07/26
セーブせずにアプリを落としたりするとそういう場面に遭遇したりすることもありますが、いまいち再現性は高くないのでよくわかりません…。
フレンドが最初からHP真っ黒の場合もあったりするのも謎ですね。
yuyu_t
2019/07/26
今までずっと疑問だったので、すごくスッキリしました、ありがとうございました。
ちなみに、立て続けに何度も同行できるフレンドさんと、2回目同行するまで時間をあけないといけないフレンドさんは、コストの差でしょうかね。
Chiki_chan24
2019/07/26
コストでしょうねー。
ただ、コストの算出方法が分かりません(´・ω・`)
yuyu_t
2019/07/26
コストはプレイ時間が関係するんでしたっけ???
めちゃめちゃ強い方のほうがコスト低い傾向にあるので、ついつい何度も立て続けに選ぶのが原因で、エラーでなかったことになってるのかと思ってました。
Chiki_chan24
2019/07/26
あ、プレイ時間が関係してたんですね!
てっきりキャラの強さとかかと思っていました><
言われてみるとプレイ時間がほぼ同じぐらい(約20時間差)の方は67で呼べます。
ロッシェ@屑
2019/07/26
単純な登録キャラの強さだけでは説明できないところもあって、ハイスコアかなぁと勝手に思ってました。
プレイ時間の差というのも考えられますね。
yuyu_t
2019/07/27
プレイ時間云々の話は以前どこかで書き込みを見た記憶はあるんですが、検索しても見つけきれず…
単純なプレイ時間の長短じゃなくて、自分との差なんですね
確認したらプレイ時間が自分より少ない方は一律35、自分より多い方は146〜150ってなってますから、35〜150で変動するのかな
ってことはクールタイムなしに連続で呼べるのは、自分よりプレイ時間が短い方かも知れませんね。またひとつスッキリしました。ありがとうございました。
如月75
2019/11/06
すごく今更なコメントに失礼ですが、フレンドが消える条件はフレンドが洞窟にはいる前(派遣キャラクターが洞窟にはいる)にゲームを落とした場合になるとおもいます。そういう意味合いで書いてあるのかもしれないのですが一応。なので自キャラがいても洞窟に入りフレンドが洞窟に入っているのを確認してさえいれば落ちても安心です。