款冬華
管理人 dcc2461a56
2022/06/23 (木) 14:18:36
ろうりえん 2019/07/14
派遣して、再開ボタンが出るまでの 1サイクルはどのように決まっているか、わかる方いますか…?
時間なのか、掘り起こした総数なのか、各マス毎の掘り起こす数なのか、その他なのか…?
週間討伐で各箇所に数人動員した際にふと思った次第です!
通報 ...
凍結されています。
Chiki_chan24
2019/07/14
いまから検証してみますね
ろうりえん
2019/07/14
わぁ、わざわざすいません…。
ありがとうございます、ありがとうございます!
Chiki_chan24
2019/07/14
いえいえー。私も気になりましたので。
魔法使い、ウィザード、ウィザードでやってます。
Chiki_chan24
2019/07/14
検証終了です。
録画を確認したところおよそ4日と少しでした。
掘った数や動いた回数では無いようです。
派遣をした順にエナジー切れになりました。
以前混沌の岩周りを道路や建物で覆って掘る場所が無いように運用していましたがエナジー切れは出ていました。
恐らく派遣して4日と少しの時間で決まっていると見れそうです。
もしくはリアルタイムで22分30秒程度ですが、キリが悪いので違うと思われます。
Chiki_chan24
2019/07/14
動いた回数ではないとした理由は1人だけドラゴン+戦い好きがあるため他の2人の倍速で掘れていたからです。
真っ黒なkokoto
2019/07/15
ちゃんと検証しているわけではありませんが
20人くらいを一斉に再開させたにもかかわらず、
再開ボタンが出るタイミングがずれているというのは体感的によく感じています。
なのでリアルタイムやゲーム上の時間だけでなく、
行動回数もなんらか影響している気がします。
Chiki_chan24
2019/07/15
あとは職業毎の違いとかですかねー
ろうりえん
2019/07/15
おお、お二方ともありがとうございます!
すると現時点では、ゲーム上の時間が一番影響してそうで、行動回数も多少影響がありそうなんですね。
いただいた情報から、たくさん掘るには、
戦い好き、全力ダッシュ、馬やドラゴンが効果的。スキルの範囲拡大はイマイチ。
複数人同じ場所への派遣は、再開は全員にしない。
録画機能いいですね!容量カツカツですが私も試してみます!
真っ黒なkokoto
2019/07/15
細かい差は見逃してしまったんですが、
体力切れになった子たちに再開ボタンが出てなくノロノロと仕事してました。
掘った量だけで見てしまうと戦い好きたちは働き過ぎになるので、
資源運んだり、敵と戦ったりいろんな行動が関係してるのではないかと。
早く動ける場合は、その分の係数もかかってより多く動けるのかもしれません。
Chiki_chan24
2019/07/15
情報ありがとうございます。
画像のような検証現場を作りました。
まるでセルゲームの舞台のようになっていますが、敵とは戦わず純粋に行動回数のみ調べられると思います。
結果は後ほどご報告します。
Chiki_chan24
2019/07/15
追加検証終了です。
検証した組み合わせは
1.全力ダッシュ+移動速度UPと移動スキルなし
2.お互い全力ダッシュ+移動速度UP
3.上記に加えて派遣範囲拡大Ⅱを1人に与えて比較
結論としては時間ではなく行動回数の可能性が高いです。
1.の全力ダッシュ+移動速度UP持ちと何もなしではゲーム内時間で半日弱違いが出ました。
2.ではほぼ同時にエナジー切れになりました。
3.は派遣範囲拡大の隠された効果で行動回数が伸びると思われましたがそんなことはありませんでした。2.と同様にに同時にエナジー切れとなりました。
その他の可能性としては総移動距離ですが、どうしてもバラつきが出てしまいそうで検証していません。