新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 4170

22570 コメント
views
0 フォロー
4170
款冬華 2022/06/19 (日) 05:51:31

こたけぽん 2019/01/28
家を与える際に誰を選ぶか悩んでいます、、、武器屋と防具屋は作ったのですが他に作っておいたほうがいいもの、逆に作らない方が良いものを教えて貰いたいです(´-`)
画像1

通報 ...
  • 4171
    款冬華 2022/06/19 (日) 05:51:54 >> 4170

    紀野仁兵衛
    2019/01/28
    進行具合によって回答が異なるので、ランクや手持ちの人材等の状況説明がないと回答に困りますが…

    ・今は家主が入手できないので諦める
    →サンタハウス

    ・まずいらない
    →解析の間、教会

    ・代用品があるので作るのは趣味の域、実用性はそこそこ
    →研究所、回復の間、病院

    ・実用性は微妙、ある意味ロマン
    →モンスターハウス

    ・同居ベッド解禁のために早めに1つ作るべし
    →平民の家

    ・同居ベッドと工具精製所量産後が本番
    →宿屋>平民の家>邸宅

    ・なるべく大きく、同居人は多めに
    →果樹園

    元手なしで銅貨稼ぎが真骨頂、旅行客からガッツリむしりとれ
    →王の間

    ここまでは進行具合は無関係。

    ・2つ目のタウンホールを置いたらとりあえず1つ、タウンホールを増やすタイミングの方が難しいのでなかなか作れない
    →調査隊室

    残りは銅貨稼ぎに使えるものの材料調達が必要。調達の目処がつくまでは控えた方がいい。

    重要性は
    技屋≧武器屋、防具屋、アクセサリー屋>アイテム屋>料理屋>家具屋

    材料調達のしやすさは
    アイテム屋>家具屋>武器屋、防具屋>料理屋≧技屋、アクセサリー屋

  • 4172
    款冬華 2022/06/19 (日) 05:52:02 >> 4170

    こたけぽん
    2019/01/28
    大変詳しくありがとうございます^_^
    とりあえず技屋を作ることにしました!

  • 4173
    款冬華 2022/06/19 (日) 05:52:22 >> 4170

    くにぎ
    2019/01/28
    こたけぽんさん写真見るからにまだ全然魔石じゃぶじゃぶじゃないですよね。。。
    今技屋作ったら魔石枯渇して後悔しますよ。詳細は第九弾参照
    https://web.lobi.co/group/d3fa59748393795d8f7894315b80838fcba5511d/chat/520318428070912000
    下記へバックアップ済み
    https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/177/2

    紀野仁兵衛さんの言ってることは大体あってますが、あなたの進捗に沿ったアドバイスではないです。
    まずは紀野仁兵衛さんが最初に言ったように
    ・今ランクいくつなのか
    ・どのキャラがいて、どの建物建てようかで迷っているのか
    ・既に建てている建物は何か、本当に武器屋と防具屋しか建てていないのか
    ・そもそも採掘鉱石や採掘魔石はあるのか

    こういう情報ないとやらかしたってほどでもないですが最初の方は鉄と魔石がとにかく枯渇しがちなのでやりたい研究とかに割く鉄と魔石がなくなってだいぶ遠回りな攻略になりますよ

  • 4174
    款冬華 2022/06/19 (日) 05:52:44 >> 4170

    こたけぽん
    2019/01/28
    取り敢えず施設ガチャで魔石出てるので平気かなぁと、まぁ無理なら建て直しします、、、
    画像1

  • 4175
    款冬華 2022/06/19 (日) 05:52:51 >> 4170

    こたけぽん
    2019/01/28
    これすごいですね、大変参考になります^_^

  • 4176
    款冬華 2022/06/19 (日) 05:52:58 >> 4170

    くにぎ
    2019/01/29
    これなら確かに技屋作って鉱山スキル買えるようにするのが良さそうですね

  • 4177
    款冬華 2022/06/19 (日) 05:53:05 >> 4170

    くにぎ
    2019/01/29
    紀野仁兵衛さんは趣味って書いてますが回復の間や病院は回復速度が早く、キャラの復帰が早くなるので個人的におすすめです

  • 4178
    款冬華 2022/06/19 (日) 05:53:09 >> 4170

    こたけぽん
    2019/01/29
    ありがとうございます!

  • 4179
    款冬華 2022/06/19 (日) 05:53:17 >> 4170

    紀野仁兵衛
    2019/01/29
    あと酪農スキルもですね。
    食料ないと船が呼べなくて商品の更新が遅れるので、酪農スキル持ちの頭数を増やして食料生産体制の確立するのも大事です。
    まあ、当面はリンゴ不足にもなるでしょうが。
    (果樹園でリンゴを作るには作業する住民にある程度頭脳がいる。リンゴがない場合は餌を建て直すしかない。)

  • 4180
    款冬華 2022/06/19 (日) 05:53:21 >> 4170

    こたけぽん
    2019/01/29
    果樹園作りたいんですけどねぇ、農民cランクがいないorz

  • 4181
    款冬華 2022/06/19 (日) 05:53:29 >> 4170

    紀野仁兵衛
    2019/01/29
    まあ、エリアをクリアするだけじゃかなり後にならないとC級以上の農民は仲間になりませんからね。

    妥当なのはLv35のエリアをクリアしたら開放される「職業紹介所」で火曜日に買う事ですね。