もんぶらん:-) 2021/01/05 連続の質問ですみません(。´Д⊂)
【添付画像①枚目】 まだまだ先の話ですが、3200エリアでレベリングする際の、領地埋め立て箇所は、添付画像の右上のような感じであっていますでしょうか。
【添付画像②枚目】 エクセルでマップ作成をしているのですが、1100~3200のエリア解放ができないため、どなたかスクショをいただけますでしょうか。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします<(_ _*)>
Chiki_chan24 2021/01/05 1.恐らく私のまとめの配置かと存じますが、問題はないです。 敵が動くマスが2マスですが、1マスにしてもOKです。 2マスにすれば敵が茶色の部分に動きやすくなります。 1マスにすれば埋め立てが6個節約できます。 また、タウンホールを省略しているとは思いますが岩の部分を領地内に入れないと駄目です。
スクショは私がサブでやった配置です。 派遣で掘らせないなら埋め立て不要です。 上記の手法よりモンスターのあつまる速度は遅いですが埋め立て不要なのがメリットです。 更地化して火の剣でまとめればカンスト2世2人居れば処理はほぼ間に合います。
2.多分スクショがあるので後ほど探します。 少々お待ちくださいませ。
Chiki_chan24 2021/01/05 1100~3200遠景
Chiki_chan24 2021/01/05 基点になる点その1
Chiki_chan24 2021/01/05 基点になる点その2
もんぶらん:-) 2021/01/05 Chikiさん、こんなに細かくスクショいただきありがとうございます!!おかげさまでマップが完成しました(´;ω;`)
ありがとうございます (´;ω;`)!!
はじっこボコボコレベリングはChikiさん案なのですね!!さすがです(´ω`)使わせていただきます(ノ´∀`*)♥
岩の場所については、領地外で考えてたので、領地内になるようにしたのと、ほりほりの場所を1マスになるように再構成してみました( *・ω・)ノ
ほりほりの場所は、3200レベリングでググって出てきた方の画像を元に作ったのですが、その方は岩の前に道路1マス、ほりほりの場所1マスで運用してたので、そのままパクってました笑
埋め立て不要の構成も勉強になります(’-’*)メモしときます!!
一旦は埋め立てのほうでやってみます!!タウンレベル50からの運用になりますが…(ノ´∀`)
その前にカンスト2世作らなー(ノ´∀`;)笑
ちなみに岩の場所を領地外にしちゃうと何か良くないのですか??
Chiki_chan24 2021/01/06 おはようございます。 素晴らしいですね(´ω`)
領地内に入れない場合 1.岩に派遣キャラが重なって掘れない。 →エナジー切れになるのは行動回数っぽいので1回の派遣で掘る回数が減る。 2.スクショの通り、勇者は15マスの派遣範囲なので、逆側まで回り込んで簡易足場を作ってしまう。 →簡易足場にモンスターが流れ込むので全滅させるまでの時間が掛かる。
です。
もんぶらん:-) 2021/01/06 マップちょっと間違ってました😅 念のため再up
もんぶらん:-) 2021/01/06 おはようございます!
Chikiさん、なるほど…そこまで考えていませんでした\(^o^)/笑
取り返しがつかなくなる前に聞いて良かったです(ノ´∀`*)♥️
ありがとうございましたm(_ _)m✨
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
通報について 不適切なコメントはzawazawa内から通報を利用してください。 zawazawaから通報するには
以前にフレンド募集している場合、記載内容が記憶されています。
Chiki_chan24
2021/01/05
1.恐らく私のまとめの配置かと存じますが、問題はないです。
敵が動くマスが2マスですが、1マスにしてもOKです。
2マスにすれば敵が茶色の部分に動きやすくなります。
1マスにすれば埋め立てが6個節約できます。
また、タウンホールを省略しているとは思いますが岩の部分を領地内に入れないと駄目です。
スクショは私がサブでやった配置です。
派遣で掘らせないなら埋め立て不要です。
上記の手法よりモンスターのあつまる速度は遅いですが埋め立て不要なのがメリットです。
更地化して火の剣でまとめればカンスト2世2人居れば処理はほぼ間に合います。
2.多分スクショがあるので後ほど探します。
少々お待ちくださいませ。
Chiki_chan24
2021/01/05
1100~3200遠景
Chiki_chan24
2021/01/05
基点になる点その1
Chiki_chan24
2021/01/05
基点になる点その2
もんぶらん:-)
2021/01/05
Chikiさん、こんなに細かくスクショいただきありがとうございます!!おかげさまでマップが完成しました(´;ω;`)
ありがとうございます (´;ω;`)!!
はじっこボコボコレベリングはChikiさん案なのですね!!さすがです(´ω`)使わせていただきます(ノ´∀`*)♥
岩の場所については、領地外で考えてたので、領地内になるようにしたのと、ほりほりの場所を1マスになるように再構成してみました( *・ω・)ノ
ほりほりの場所は、3200レベリングでググって出てきた方の画像を元に作ったのですが、その方は岩の前に道路1マス、ほりほりの場所1マスで運用してたので、そのままパクってました笑
埋め立て不要の構成も勉強になります(’-’*)メモしときます!!
一旦は埋め立てのほうでやってみます!!タウンレベル50からの運用になりますが…(ノ´∀`)
その前にカンスト2世作らなー(ノ´∀`;)笑
ちなみに岩の場所を領地外にしちゃうと何か良くないのですか??
Chiki_chan24
2021/01/06
おはようございます。
素晴らしいですね(´ω`)
領地内に入れない場合
1.岩に派遣キャラが重なって掘れない。
→エナジー切れになるのは行動回数っぽいので1回の派遣で掘る回数が減る。
2.スクショの通り、勇者は15マスの派遣範囲なので、逆側まで回り込んで簡易足場を作ってしまう。
→簡易足場にモンスターが流れ込むので全滅させるまでの時間が掛かる。
です。
もんぶらん:-)
2021/01/06
マップちょっと間違ってました😅
念のため再up
もんぶらん:-)
2021/01/06
おはようございます!
Chikiさん、なるほど…そこまで考えていませんでした\(^o^)/笑
取り返しがつかなくなる前に聞いて良かったです(ノ´∀`*)♥️
ありがとうございましたm(_ _)m✨