Chiki_chan24
2020/10/07
念のため補足します。
本質問の戦闘職×戦闘職を組み合わせると生まれてくる子供が強くなるかということは下記の理解で回答しています。
・組み合わせについての理解
1.研究家×運び屋(非戦闘職×非戦闘職)
2.勇者×僧侶(戦闘職×非戦闘職)
3.衛兵×弓矢使い(戦闘職×戦闘職)
上記のような組み合わせで狂戦士(目当ての職業)を誕生させる。
・質問者が示す強さについて
1.Lvを上げて各ステータスが999になった時に違いはあるか。
2.生まれたばかりの2世の強さに違いがあるか。
3.その他ボーナスや違いはあるか。
組み合わせについては戦闘職、非戦闘職といった具合に呼称しておりますが、カイロソフト側の呼称ではなくプレイヤーが区別するためにつけています。
一応区別するための根拠として「週間討伐報酬」で手に入るかどうかで区別しています。
僧侶よりも運び屋や鍛冶職人の方が戦闘向きスキルを付けれますが、職業の呼称や週間討伐報酬で手に入る為非戦闘職に分類しています。
その点魔法使いは週間討伐報酬では手に入らないため、店舗が開けるキャラで唯一戦闘職として分類しています。
強さについて
相性が低いと生まれる子供のステータスが数%程下がる現象が見受けられました。
相性がAの場合、組み合わせによってステータスが変わることを裏付けるデータはありませんでした。
Lv999に育てた際の強さも一切変わりません。
その他ボーナス等、変わりがあるかという点では極々僅かな違いはありますが、所謂覚醒33回以上のカンスト2世においてはどの組み合わせ、覚醒回数でも全く違いはありません。
装備可能なスキルや装備は職業に依存するため、生まれてきた子供が本来盾が苦手なのに得意だとか、弓が装備出来るのに出来ないといった事は一切ありません。