新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 17872

22570 コメント
views
0 フォロー
17872
款冬華 2022/07/01 (金) 14:44:28 修正

敗者に希望を 2020/09/23
 ランキング集計ボードについて不審な点がありましたので、もうご存知かも知れませんがご報告させていただきます。

 まずランキング集計ボードの自分の理解として、
キャラが与えた攻撃や受けた攻撃によってポイントが変動し00:00の前後10分は登録出来ずそれ以外は何度でも登録可。そして登録したポイントによって全体での順位が決められその順位によってランク付けされ、ランクの報酬を獲得することが出来る。

 そしてここからが本題なのですが、
ランキング集計ボードの順位がアプリを遅く開いた方が高くなっている様に感じるました。
もちろん日によって登録人数やポイントの数値、曜日の報酬が変わる事はよく分かっております。ですかやはりアプリを開く時間が遅くなるほどランキングの順位が上がりそれに応じてランクも上昇している様に感じるのです。
 なので私はある調査をしてみることにしてみました。
やり方は、まずいつも通りにランキングに登録して日を越えるを待ちます。そして日を越えたら一度アプリを開きランキングの順位とランクをメモしておき、報酬は受け取らないままアプリを閉じ、タスクを切ります。その数時間後に再びアプリを開きメモしておいたランキングが変化しているかを調べると言った簡単な調査です。
 私はこの調査を数日、複数回行いましたがどれもランクと順位が上がっておりました。
 調査した結果ですが私は時間ギリギリに登録することが多かったのでもしかすると後から登録した結果を反映するのに時間がかかっているなどの可能性もあると思います。
 ※私は冒険キングダム島のサブ垢を所持しておりませんので調査は全て本垢で行った事となります。なのでもしかすると私のアプリでバクが起きている可能性もあります。なので他の方も一度同じ調査を行なっていただき  コメントしてほしいです。ただこの調査はあまり遅くにアプリを開くと次の日のランキングの成績が悪くなったりミッションがクリア出来なくなるなどの可能性があるので、そんなの大丈夫と言う方やサブ垢なんで大丈夫といった方にやっていただけるとありがたいです。
 一応ですか私はiPhone11を使用しております。iPhoneは大丈夫かなと思いますが、Androidを使用の方は、再びアプリを開いたらランキングの集計がされないなどする可能性もありますのでお気を付け下さい。

通報 ...
  • 17873
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:45:23 >> 17872

    Chiki_chan24
    2020/09/23
    ランキングについては以前よりある程度の不具合があるのは存じ上げていましたが、受け取る時間によって変わる可能性があるのですね。
    ある程度の検証は可能で協力させていただきたいのですが、2点確認です。

    1.朝の6時と11時頃の5時間差でも大丈夫でしょうか。
    2.実際に試した際の時間の差と順位の差はどのくらいでしたでしょうか。

  • 17874
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:45:29 >> 17872

    敗者に希望を
    2020/09/23
    5時間の差で大丈夫だと思います。
    1回目は00:10にと2回目はそれから12時間後ぐらいに開いて順位は覚えておりません(すみません)。3回目は夜の9時ごろに開き順位は分かりませんがランクがAからSなどに上がっている事がありました。

  • 17875
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:45:38 >> 17872

    Chiki_chan24
    2020/09/23
    承知しましたー。
    今日は難しいですが明日以降ある程度意識してやってみますね。
    結果はこちらにボチボチ貼らせて頂きます。

  • 17876
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:45:42 >> 17872

    敗者に希望を
    2020/09/23
    よろしくお願い致します。

  • 17877
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:45:53 >> 17872

    眠々猫
    2020/09/23
    面白そうなので、私もちょこちょこではありますがやってみます。٩( 'ω' )و

    とはいえ、時間はバラバラで調査用には不向きかもしれないので予め記載します。

  • 17878
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:46:37 >> 17872

    ak ys
    2020/09/23
    話題に合ってるかわかりませんが、こんな感じでランクが上がるって感じですよね。
    因みに右がAndroidで左がiPhoneになります。
    本垢はすぐログインするのですが、サブは置いてから入ってるところがありました。
    画像1

  • 17879
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:47:00 >> 17872

    Chiki_chan24
    2020/09/23
    もしかしてこんな感じなんですかね。
    今日のスコアは明日登録(報酬受け取り)すると空欄になって、その状態でランキングを参照する感じでしょうか。

    上がることは合っても下がることはないということはなんとなくそんな印象を受けます。
    画像1

  • 17880
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:47:41 >> 17872

    敗者に希望を
    2020/09/23
    ak ysさんそんな感じですね。
    下の画像が今日の結果です。
    1枚目午前1時
    2枚目午後3時
    3枚目午後7時
    4枚目午後8時
    Chikiさんの言う通り上がる事はあっも下がる事は無いのであらかたそんな感じですかね。
    画像1画像2画像3画像4

  • 17881
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:48:04 >> 17872

    Chiki_chan24
    2020/09/23
    明日の検証のためにサブとメインでがんばったので、おそらく1位2位を取れると思います。
    メインで1位、サブで2位が確認出来次第、メインでランキング登録してサブの順位がどうなるかを確認してみようかと思います。
    画像1画像2

  • 17882
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:48:13 >> 17872

    敗者に希望を
    2020/09/23
    ありがとうございます。
    Chikiさんの検証の次元が違い過ぎて驚いてます笑

  • 17883
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:48:33 >> 17872

    Chiki_chan24
    2020/09/24
    夜分通知失礼します。
    とりあえず1、2位が取れたのでじっくり観察していきます。
    画像1画像2

  • 17884
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:49:21 >> 17872

    @トモロヲ
    2020/09/24
    やっぱり順位上がるんですね。
    サブで23時オーバーまででどこまでいくかみてみます😊
    画像1画像2画像3画像4画像5画像6

  • 17885
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:49:58 >> 17872

    Chiki_chan24
    2020/09/24
    これは仮説が正しそうです。
    ずーっとサブは2位でしたが、メインでランキング登録後すぐ1位になりました。
    画像1画像2画像3

  • 17886
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:50:27 >> 17872

    眠々猫
    2020/09/24
    1位と2位での証明は、仮説の確実性が非常に高いですね。
    私もChikiさんのに同意ではありますが、
    他に仮説あったりしますかね。

    議論が重要なので、違う考えであっても、自分はこうであると思う仮説を書いてくださると非常に有難いです。
    よろしくお願いします(´Д`)
    画像1画像2

  • 17887
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:50:53 >> 17872

    もーもー子
    2020/09/24
    いまさらかもですが、100ポイント程度で18位を取れたことがあります…!23時すぎにログインした記憶があります。
    少しでも高ランクにしたいときは(Sランクの報酬狙いで)、0時少し前くらいからオフラインにして、10時ごろに起動する…なんてことをしておりました( ´ω` )
    画像1

  • 17888
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:51:54 >> 17872

    @トモロヲ
    2020/09/24
    仮説以外浮かばないですね。
    以前ちきさんが来店された時に話した、何故あのポイントで7位が取れたかわからない。というのがコレで解明されたようです。
    画像1画像2画像3画像4画像5画像6

  • 17889
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:52:18 >> 17872

    てんのこえ
    2020/09/27
    つまりはいつでも常にsやa取れる人ではないのならば1日おきに得点を取ってなるべく遅く起動すれば
    結果的に範囲攻撃IIとか魔法Ⅲがドロップしやすく
    なって得するって認識で良いですか?

  • 17890
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:52:23 >> 17872

    Chiki_chan24
    2020/09/27
    あまりに遅いと翌日のスコアがガタ落ちします。
    基本的にSランク以外は他の入手手段があるので、デイリーミッションの取りこぼし等を考慮すると無理に狙う意味は薄いです。

  • 17891
    款冬華 2022/07/01 (金) 14:52:35 >> 17872

    てんのこえ
    2020/09/27
    この手段使ったとこでBが限界なので、
    範囲攻撃Ⅱ5個くらい集まったら素直にデイリーミッション頑張ります!
    ありがとうございました